スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
IMGP0176.jpg

これが先日スタートしたうちのグラスアクアなのですが、
いくら待ってみても足元からは根っこ以外なにも出てくる気配が無いので、
思い切って新しくパールグラスを植えてみました。

そしたら魚も入れてみたくなったので、
以前から気になっていた小型魚”アフリカンランプアイ”を購入。

IMGP0277.jpg

小っこくて、光の下で青く光る大きな瞳が愛らしいメダカです。
僕の写真の腕が拙くていまいち伝わりませんが、今あなたが思っている1000倍愛らしいです。

それでは準備が整ったところで本日も、 これとこれをこうしてドーン!

IMGP0280.jpg


あんまり小さくて写真じゃ分かりませんが確かに入ってます。11匹入ってます。
いつもどおり”10匹298円”って書いてある袋を手に取ったのですが、案の定一匹多かった。

このグラスに10匹は過密な気がするので、
半分を25×25に移そうかなー、どうしようかなー、と考え中です。

それにしてもこの子等の愛らしさが1㎜も伝わらない写真ばっかだ。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (写真では伝えきれない愛らしさ!(自分の腕を棚に上げて))
スポンサーサイト
グラスアクア | コメント(7) | トラックバック(0)
そんなこんなで必要なものは揃いましたので、
本日より本格的にグラスアクアの方を始動していきたいと思います。

今回のレイアウトは一切の妥協なく、凝りに凝っていきます。

休日をまるまる使って完成させようと、
今日は朝から張り切って準備を整えました。

さぁ、始めますよ。 先ず第一歩です。



これをこうしてドーン。

IMGP0176.jpg

完成です。

ふぅー  徹夜覚悟だったんですが、なんとか5分で終わらせることが出来ました。
それもこれも事前にしっかり準備を整えておいたおかげですね。

離れてみるとこんな感じ。

IMGP0177.jpg

うん、立派にインテリアしてるじゃないですか。
これなら堂々とリビングに置いておけますね。

まだ濁りがありますが、一日置けば収まるでしょう。
すでにパイロットのミナミヌマエビを投入してあるし、
水は25×25の飼育水を80%使用しているので、バクテリアが定着するのも早いと思います。

あ、ミナミヌマエビと言えば、
以前記事にしました”10匹398円て書いてあんのに15匹いるじゃん!”の店で
また購入したのですが、今回も当たり前のように16匹入っていた上に、

IMGP0179.jpg

こんな感じの「今にも生まれますー!」なお母さんが二匹も入ってました。

そんなアバウトなあの店が大好きです。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (あれ? なんかグラス変わってね? 気のせい? なんだ、気のせいか。)
グラスアクア | コメント(9) | トラックバック(0)
さぁ、 さぁ、 さぁ!

熱しやすく冷めやすい軸太がまた何か始めるようですよ!

今度は何を始めるのかと言いますと、hirojetさんとこの花瓶アクアをみて触発されまして、
僕もグラスアクアで涼しげな水世界を作りたいと思います。

本当に人に影響受けやすい性格だと思います。 もっと自分を持て!と言いたいです。
言いたいですがそこをグッと堪えてダイソーに走り、こんなのを買って来ました。(反省なし!!)

IMGP0117.jpg

ADAプラントグラスのオーバルにちょっと似てない?
とか思って買いました。 ミーハーです。 1050円です。

最初は簡単にちょこっと置くだけのつもりだったんですが、レイアウトのことを考えていたら、

「水草もちゃんと育てたいなー。 じゃあライトがいるか、よし作ろう。」

IMGP0151.jpg

「これから暑くなるのに生体大丈夫かなー。 よし、ファンも設置しよう。」

IMGP0152.jpg

と言う感じに、気付けばこんなに大掛かりになってました。

ライトは例によって作業用の安価ライトで自作しました。

IMGP0156.jpg

ファンはなんと生意気にサーモで自動運転です。 グラスアクアのくせに!

IMGP0154.jpg


ちょっとインテリアっぽく置くだけだからさー と泣きついてリビングに置かせてもらったのに、
こんなにも大げさになってしまって、ちょっとツレの視線が怖いです。


・・・・・ さ、さ、さ、さぁて、どんなレイアウトにしようかなー!(誤魔化そうと必死です)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (これ以上は絶対置かせないからね! ってよく言われます。(常習犯))
グラスアクア | コメント(9) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。