
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あら、こんなところに60cm水槽が。

2008-09-01-002.jpg

きっと普段から世のため人のために尽くしてきた僕への贈り物だ。
そうだ、そうに違いない。 そうで何が悪い!!

と相方さんに開き直ってみたら血を見ましアイタタタタタ…

実はこれは新しく購入した水槽ではなく、
僕が不注意で割ってしまってそのまんま放置されていた水槽だったりします。

いい加減に捨てなきゃなー と思っていたのですが、
いざ水槽を見ると・・・  もったいない。(貧乏性)(エコロジスト)

ってな訳で直してベランダに設置してみたと言う訳です。 で、血を見たって訳です。

修理方法は割れた面の内側に、同じ寸法で切った5mmの白色アクリル板を
クリアシリコンでペタッと貼り付け。(満遍なく塗るのがポイント)
そして角に同じくクリアシリコンでシーリング。外側にはミストシートで補強と修理跡の目隠し。

2008-09-01-004.jpg

これだけやって漏ったら嘘だぜ!

と、思い切って注水。 ・・・・・・・・・・・・・・・・問題なし。 さすが僕!信じてたよ僕!ビリーブ僕!

でも部屋に入れる許しは出なかったので、
仕方なくベランダにてキープ水槽 ってことで落ち着きました。

2008-09-01-003_20080909210333.jpg

ついでに流木もアク抜き中。

これを何に使うのかは近々明かされると思います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「60cm水槽のリニューアルに使うんだよ。(明かすの早っ!)」
 
ストック水槽 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

