
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
shasin.jpg

余談ではございますが

我が家の愛すべきクロパグ ”点 ”が全国放送のTVデビューします。
番組名はなんと 『 めざましテレビ 』 です!!

今日から一週間、ずっと登場しますから時間がある時にでもチェックしてください。

8時チョイ前くらいの占いの時です。

「 今日のわんこ 」 じゃないです(笑

だって、アレはほら、部屋とか映っちゃうじゃん?
水草ブログランキング
生体 | コメント(13) | トラックバック(0)
春は出逢いの季節…

皆さん、良い出逢い してますか? そんな恋に焦がれる乙女、軸太です。

そんなこんなでポポンデッタ フルカタに続き、またまた新しい生体を導入しました。
庶民派アクアリストの強い味方、アクアショップ ”かねだい” でずっと目を付けていた生体が
先日見たら大幅な値下げをされていたので 1も2もなく迷わず購入です。

それでは紹介いたしましょう。 こちらです

P4201903_20090424102353.jpg
説明
”かねだい” の店員さんいわく、水槽の外でも問題なく飼えるらしいですよ。

…いや、あの、言い訳を、   言い訳を聞いてください。

あれは2ヶ月前になるでしょうか。その日は”かねだい” に流木を買いに行ったんですよ。
そしたら入荷直後くらいのこの子がいて、可愛いなーと思いつつも¥98000の値段を見て
買う気はサラサラなかったんです。 相方さんも「 可愛いなー 」で終わりましたし。

でもね、数週間後にまた行ったら今度は¥68000になってたんですよ。
しかも売り場も少し目立つ所に移動されてて。 …ちょっと気になりますよね?
でもまだ買う気はサラサラなかったんですよ。僕は。
相方さんは真剣に見つめて「5万円だったらなー…」 とかボソッと漏らしてましたけどね。

そんで運命の日ですよ。 その時はちょうど例のADA事変で値段が変動し始めてる時期で、
その辺、”かねだい” はどうなんかなー と確認しに行ったんですね。僕は。
相方さんはパグ目当てで、「値切ったら5万くらいにならないかなー…」とかまた漏らしてましたけど。

しかし、事実は小説より奇なり。

この子は犬売り場の一番前に移動され、値段はなんと¥38000!

相方さんと二人、この子を見つめながら同時に一言…

「 売れ残ったか… 」


そんなこんなで我が家に迎えられることになりました。あちゃー

名前は「 点_ten 」 です。
まだ小さくて、立ってる姿が句読点みたいだからと言う説が有力。ちなみに♂です。

あぁ、そう言えば”かねだい” ってアクアショップじゃなくてペットショップなんだよなー…
と気づいた春の終わりでした。 








 
生体 | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | 

