
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
hyoushi_20100707223427.gif

あ… 、  あぁ~ あ~ あ~

どうも、軸太です。 なんかもう、ひっっっっさしぶりに軸太です。
忘れてしまった方は改めて覚えて帰ってくださいね。

なんかもうね、ひょんなことから上記のような感じの謙虚で清んだ気持ちに陥ってしまいまして…
したらば、どうにもこうにも身動きとれなくなってしまって
気付いたらこんなに長い期間 休んでしまいました。 本当に申し訳ない。

でももうご安心ください。 僕はもうあの頃の濁った薄汚い気持ちを取り戻すことができました。
これでいつも通りにこのブログを更新することができます。 あー、良かったー(人道的に良くない)

P6216688.jpg

そんなこんなしてる内にも時は進むもんで、
いろいろと更新のネタは溜まっておりますよ

P6236705.jpg

どんだけ心が荒んだところで、一度 植物にハマってしまったら
離れることはできませんね。結局、ブログを更新してない間にも
陸上やら水中やらで植物の栽培は続けていました。

P7056727.jpg

んで、まぁ、
どうせ植物に関わっているならブログも更新すればいいじゃない
ってことで、このブログも復活に至った訳です。

あーだ

こーだ

と、色々いい訳してますが
結局はこれからもこのブログは続けていきますので
もし、お付き合いいただけるのであれば
これからも ”SUI.labo” を宜しくお願い致します。


水草ブログランキング
ライフスタイル | コメント(10) | トラックバック(0)
表紙

いやぁ、今回はSUI-laboratory初心者の方にはイマイチ伝わり辛いネタなのですが
久々に順序すっ飛ばして現状を報告したいと思います。
なので前回の記事のコメントレスは後回しにさせていただきます。
今回の記事のコメントを返信する際にまとめてやりますんであしからず。

そんなこんなで先ずは現状120cmをば

P2286293.jpg

あれからなんか色々と植えました。 今回が初な水草も数種あるかな?
しかも今回の記事よりもさらに旬なネタを昨日仕入れたので(k-p様より)
今後更に、僕ですら思いもよらぬ方向へと どんどん進化していくのではないかと思われます。
この後の水槽が心なしかピンク色に見えたらそれはk-p様のせいです。

あと も一つ新展開がありました

P3026312.jpg

例のDTAのキャビネットがさり気なくチェンジされました。
もともと後ろの窓から陽があたるので照明はいらないかなー ってのもあるんですが、
それ以上に今後の更なる新展開が大きな理由になっております。

その件に関してはまだ道半ばなので 今後の展開を要チェックですよ、奥さん。

そんでもってアクアネタからは外れますが、
僕がやってるもう一つのブログでCDのデザインを任せていただきました。

P3046328_500.jpg

P3046332_500.jpg

P3046342_500.jpg

福岡を中心に活躍するインディーズバンド ”lily fish the stereo”の初全国販売音源です。
全国のTOWER RECORDSや、HMVなどで2010年3月24日発売だそうです。 こいつぁスゲェや。

詳しくは僕のもう一つのブログ ”DEDEdesign”に書いたんでどうぞよろしく。

水草ブログランキング
ライフスタイル | コメント(5) | トラックバック(0)
表札gif500

最近ちょっと、色々と企んでいたりします。
「 ムフフフ… 」 とか怪しい笑い声を発するくらい何か企んでますムフフフフフ

PB205610.jpg

と言っても小心者で小癪な僕のことなので
そんなに大それたことをするわけではないんですけどもね。

P1045932_20100130191917.jpg

でもまぁ、少なくとも自身のモチベーション維持には役立ってくれそうかな?

P1045934_20100130191923.jpg

もともと熱しやすく冷めやすい軸太なので、何がしかで自分を追い込まないと
翌日にはヤフオクで水槽器具全て売り飛ばしてアクア辞めちゃうなんてことも
無きにしも非ずなので…  いや、真面目にね

P1055968.jpg

万年金欠な軸太には珍しく、無駄に出費してみようかなー と考えております。

本当に何にも身にならない無駄な出費なのですが、
もともと趣味って損得勘定無しの、他人にとってみれば本当に無駄なことを楽しむモノですしね。

楽しくいきましょう。 他人に笑われたっていいじゃないか。
そいつら以上に自分が笑えればコッチの勝ちさ。

笑われながら笑っていこうじゃないか。
水草ブログランキング
ライフスタイル | コメント(12) | トラックバック(0)
blackbird,fly


何から何までデジタルに染められつつある昨今、
そんな今だからこそ、僕らは懐古趣味に走る。 侘び寂びある物に惹かれる。
デジタル一眼レフカメラなんてもう古い。 これからの時代は二眼レフ トイカメラだ!

そんな訳で” blackbird,fly ” が欲しいです。 誰かください。

ちなみにトイカメラというジャンルを知らない方のために簡単な説明を…
トイカメラと言うのはプラスチック製の簡素化された安価なカメラのことで、
その作りから以下のようなレトロな写真が撮れるもののことを言います

6519.jpg

「っておい、 撮れてんじゃん」 と思った方は落ち着いてください。
これは以前、ADA本社ギャラリーに行った時の写真をそれっぽくしたものです。

…案外、それっぽくできるもんですね。 ちょっと楽しくなってきました。

もういっちょ、そりゃ

2008-08-05-005_20090721200554.jpg

そりゃそりゃ

2008-08-10-004.jpg

そりゃそりゃそりゃーー

2008-08-10-007_20090721200746.jpg

と言う訳で、新潟県は巻駅に着いてしまいました。

折角なんで追記にてADA本社ギャラリーのレポートをしたいと思います。

…去年のだけど。

コチラのブログで取り上げて頂き、懐かしくて見返してたらテンション上がってしまったので )



水草ブログランキング
>>続きを読む・・・
ライフスタイル | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

