
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は休みを利用して買い物にいってきました。
めずらしくツレがアクア系の小物が欲しいと言うので、ここぞとばかりにアクアショップへGO!

ついでに個人的に買った今日の獲物.はコチラ!!

【パールグラス】
IMGP0174.jpg
素敵な店員さんのはからいでかなりオマケしてもらいました。(10本以上!!)

【ミナミヌマエビ】
IMGP0175.jpg
前回同様、かなりアバウトな数でした。しかも今回は卵持ちの母が二匹!! お得にも程があらぁ!!

【侘び草(ADA)】
IMGP0173.jpg
初のADA製品が侘び草です。

このショップはADA登録ショップなだけに、細かい気遣いが出来てましてね!
侘び草を並べた棚の近くに”侘び草特集号”のアクアジャーナルが立ち読みできるように
陳列してありまして、それを何気なく読んだ僕は当たり前のように侘び草を買って帰りましたとさ…

めでたし、めでた・・・・くないよね? やっぱし。


そんな訳でありまして、そのアクアジャーナルの影響で侘び草の無限の可能性を感じた僕は、
今回始めたグラスアクアのレイアウトを侘び草メインのものにしようと決めました。

具体的なレイアウトは次回乞うご期待ってことで。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (あー、給料出たばっかだからついさ、 ほんとついね…)
買い物記録 | コメント(5) | トラックバック(0)
コブラグラスの調子が良いと先日お伝えしましたが、
写真で改めてみたら、ちょっと残念な感じの結論に行き着いてしまったので、
今回こそは! とリベンジに参りました。 僕は頑張れば出来る子なんです。

虹のいる30×30水槽に植えたヘアグラスの調子がすこぶる良い感じです。

IMGP0159.jpg

二酸化炭素無添加だし、大食魚と水草水槽の実験的な共存だったので、
どうなるか不安もあったのですが中々うまく行ってるみたいです。

最近では植えた時のいかにもな束っぽさも薄れてきました。

IMGP0168.jpg

ヘアグラスを見てるとコブラやキューバが成長の遅い種だと言うのが分かりますね。

虹も心配していた水草を引っこ抜くような行為もしないし、
このままうまく行ってくれれば数ヵ月後にはモッサモッサと
ヘアグラスの生い茂る水槽レイアウトが完成し…って お前なにやっとるんじゃーい!!!

IMGP0169.jpg


思ったよりも多難の道になりそうです。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (なんか落ち着くみたいです。)
30×30 | コメント(5) | トラックバック(0)

奇跡フォトグラフ

2008/06/21 Sat 21:07

スゲェ可愛らしい、奇跡的な構図で写真が撮れた時ほど、

それが携帯電話のショボイ機能のカメラだったりしませんか?


今朝の僕がまさにそれです。 あーあ。

でもあまりに素敵な写真だったのでここでアップさせて下さい。
お蔵入りにするには、これは愛らし過ぎる・・・

そんな訳で、 はいドーゾー。


PA0_0003_20080621210323.jpg


「え、なに?」    みたいな。

 かーわーいーいー!


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (あんまり可愛らしいから携帯の待ち受けにしてやったわ!!)
--- | コメント(5) | トラックバック(0)
ははははは、 コブラグラスは初心者向けの水草じゃないって?

ふふふふふ、 コブラグラスは成長が遅いって?


そんなこと誰が決めた!


と、思わず格好つけたくなるくらいに、コブラが順調でございます。

IMGP0163.jpg

どうですか、この地味な増えっぷり!
そんだけ引っ張ったくせにこんなもんかよ、とお思いでしょう?

ならこれを見ろ!!

IMGP0157.jpg

前景に植えたキューバの領地に攻め込むコブラのランナーだ!
どうだ! 地味だろう!!

・・・そうですね、地味ですね。

初のランナーで浮かれてましたが、なんか恥ずかしくなってきました。

あー、 あの、別になんでもないんでもう行ってもいいですよ?

いや、その、あんま見ないでください。 ほんとショボイですから。

もー、 見ーんーなーよぉー!(ネガティブまっしぐら)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (浮かれてやった。 今では反省している。)
水草 | コメント(5) | トラックバック(0)
さぁ、 さぁ、 さぁ!

熱しやすく冷めやすい軸太がまた何か始めるようですよ!

今度は何を始めるのかと言いますと、hirojetさんとこの花瓶アクアをみて触発されまして、
僕もグラスアクアで涼しげな水世界を作りたいと思います。

本当に人に影響受けやすい性格だと思います。 もっと自分を持て!と言いたいです。
言いたいですがそこをグッと堪えてダイソーに走り、こんなのを買って来ました。(反省なし!!)

IMGP0117.jpg

ADAプラントグラスのオーバルにちょっと似てない?
とか思って買いました。 ミーハーです。 1050円です。

最初は簡単にちょこっと置くだけのつもりだったんですが、レイアウトのことを考えていたら、

「水草もちゃんと育てたいなー。 じゃあライトがいるか、よし作ろう。」

IMGP0151.jpg

「これから暑くなるのに生体大丈夫かなー。 よし、ファンも設置しよう。」

IMGP0152.jpg

と言う感じに、気付けばこんなに大掛かりになってました。

ライトは例によって作業用の安価ライトで自作しました。

IMGP0156.jpg

ファンはなんと生意気にサーモで自動運転です。 グラスアクアのくせに!

IMGP0154.jpg


ちょっとインテリアっぽく置くだけだからさー と泣きついてリビングに置かせてもらったのに、
こんなにも大げさになってしまって、ちょっとツレの視線が怖いです。


・・・・・ さ、さ、さ、さぁて、どんなレイアウトにしようかなー!(誤魔化そうと必死です)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
↑ 観賞魚BLOGリンク (これ以上は絶対置かせないからね! ってよく言われます。(常習犯))
グラスアクア | コメント(9) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

