
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
25cube立ち上げの途中ではございますが、ここで臨時ニュースお送りいたします。

当ブログ ”WATER WORLD 25×25” が、
立ち上げから約8ヶ月で50000hitを達成いたしましイィィィヤッフゥーーー!!(有頂天)

そこで皆さんに感謝の意を込めて僕のありったけの愛をプレゼント!

…したいところなのですが、僕は人を愛することにとても臆病な純情シャイボーイなので
今回は手っ取り早くモノで皆さんのご機嫌を窺おうかなーと思います。

と言っても、水草は差し上げられるほど増えないし、
レッドビーも最近になってやっと抱卵したばかり。

僕にプレゼントできるようなモノは…  あ、

こんなんありました

2008-12-20-002.jpg

先日 結成した”チーム60”のステッカー(WHITE ver. + BLUE ver.)です。
案外気に入ってるデザインなので試しに作ってみたんですが、使い道が思いつきません。
誰か使い道を思いつく方がいましたら貰ってやってください。

あとこれとか

2008-12-20-004.jpg

当ブログ ”WATER WORLD 25×25” のステッカー(3種類)です。

ちなみにこちらは

2008-12-17-003.jpg

こんな風に照明器具に貼ってオリジナルブランドを気取ってみたり、

こんな感じで

2008-10-29-002_20081220212515.jpg

発送する箱に貼って使ったりしてます。

けど、ウチのブログのじゃねー…  いらないですかね?


と、まぁ、

以上のステッカーを全てセットにして2名くらいの方に抽選でプレゼントしたいと思ってますが…

い、いらない? やっぱいらない?

もし欲しいと言う奇特な方がいらっしゃいましたらコメントに 「くれ!」 って書いてください。
当選確率は相当高いことが予想されます。 ってか書いたら貰えると思います。


締め切り。 皆さんどうもありがとう!






 
DIY (自作) | コメント(15) | トラックバック(0)
タララッタッタッタッター♪
タララッタッタッタッター♪

タララッラリラー タンタン タンタン♪

前回、とても活きの良いエビが手に入りましたので、
本日のメニューは ”紅白エビの水草添え” です。

準備するのはこちら

2008-12-05-018.jpg

25cube(25×25×30)水槽です。
このブログのタイトルにもなっている、僕が始めて購入した水槽ですね。

底床はこちら

2008-12-05-029.jpg

エビは初心者なんで分かりませんが、一番だっつってんだから一番なんでしょう。何かが。

隠し味にはこちら

2008-12-05-027.jpg

多孔質でバクテリアが繁殖! な軽石と、
エビは色々と敏感らしいから悪そうなもんはみんな吸着しといてくれ! な活性炭です。

レイアウトにはこちら

2008-12-05-025.jpg

3本の流木に重りを組み合わせたもの。
しまっておくのに天日に干して乾燥させたら、3本中2本が浮くようになっちゃって、
仕方ないのでその3本と重りを組み合わせてみました。

機材はこちら

2008-12-05-030.jpg

自作の似非リリィにスポンジフィルターとディフューザーを組み合わせたもの。
エビはとかく酸欠に弱いとのことなので気を利かせて付けたのに
水槽サイズの都合で結局取り外す羽目に。(入んなかった)
スポンジもこれじゃ目が粗くて小エビ吸われるとの指摘があり、
もっと目が細かいものに後で付け替えました。 生まれる前で良かったー。

そんなこんなで次回より本格始動!! 3分? できるわきゃねーだろー!(逆ギレ)






 
25×25 | コメント(8) | トラックバック(0)

【 チーム60 】

2008/12/17 Wed 09:38

team60_20090715204310.gif


チーム60 結成!!

日本の水槽のスタンダード 60×30×36
その空間に基本と真髄を見出したアクア集団 ”チーム60”

彼等は水と向き合い、魚と向き合い、水草と向き合い、
限られた水槽の中、無限に広がる大自然を描き出す

想像力が全てを生み出し、想像力が全てを変える
そこには空間を隔てるガラスなど存在しない

さぁ、始めよう 胸躍るような新しい世界


*”チーム60” の活動内容
 60cm水槽で世界水草レイアウトコンテストに参加します

*”チーム60” の目標
 60cm水槽レイアウトでグランプリを目指します

*”チーム60” の参加方法
 コメントで「参加希望!」と明記して下さい (アクアブロガー限定)
 チーム60関連の記事を書く際、このページにトラックバックしてください

*”チーム60” の特典
 グランプリ取ったら皆から 「おめでとう」 って言って貰えます

*”チーム60” の証
 チーム60 バナー作りました 【バナーリンク貼り方講座】
 貼ってくれれば仲間が増えるかも知れません
 リンク先=http://jic00.blog55.fc2.com/blog-entry-171.html 

青                         白
team60_b02.png  team60_b04.png
白                   青
team60_b05.png  team60_b06.png
青             白
team60_b07.png  team60_b08.png


*”チーム60” のオフィシャルウェア
 こちらのページにてご紹介してます。

 オフィシャルウェア紹介ページへ


*”チーム60” のオンラインギャラリー
 メンバーは ↓ に60cm水槽作品を展示することができます。(サポートメンバーも可)

 ww_gallery_


*”team 60 gallery” のコマーシャル
  CMに関してはこちらの記事を参照のこと

 
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

 




*”チーム60” のメンバー
 ・killer-pink 【water-magic】
 ・Leeri 【As a Fish】
 ・TNの父 【おじさんと熱帯魚と音楽と】
 ・hirojet 【enjoy aqua!】
 ・えびずきだいおう 【これから頑張るレッドビー&水草レイアウト】
 ・ニコラス・エイジ 【soak myself in Aquarium】
 ・resista9216 【Obrigado NA -volume dois-】
 ・zoe 【GRASS DESIGN】
 ・takaizami  【水流】
 ・ゆあ 【ゆあ~ズ♪~アクアリウム&クワガタ~】
 ・ポリンキー△ 【Shift into Neutral】
 ・兄 【兄のネイチャーアクアリウム徒日記】
 ・aqua-bouya 【Glitter Aqua】
 ・syoki1234 【syoki1234とネイチャーアクアリウムの世界】
 ・aqua×aqua 【aqua×aqua】
 ・AQUARK 【熱帯魚に飼われる日々】
 ・kohta1985 【How do you like 『S』?】
 ・軸太 【SUI_laboratory】

*”チーム60” のサポートメンバー
 ・おしょしょ 【徒然なるアクアリウム】
 ・くまお 【aqua kitchen diary】
 ・m_i4762 【beginner of AQUA】
 ・mau 【Sanctuary Rev.2 ~ Annex ~】
 ・水草一郎 【みずくさふわふわ】
 ・タータ 【えせAQUA LIFE】
 ・lcys 【マクロ目線なガーデニング】
 ・daosu. 【「水の向こうに・・・。」】
 ・osakanasukinaneko 【お魚好きなねこ】
 ・abchot503 【癒しがすべて】
 ・hill-mis 【Hills blurred with mist.】
 ・ドンコ将軍 【オチョボウオを追え!】
 ・ko-chixxx 【碧光水箱】
 ・Apollo. 【人生魚色】
 ・aqua-ism 【NA-TIME 自然派水草水景】
 ・トカ 【PASSION~水深45cm~】
 ・645 【645aquarium】


以上についての意見、質問、感想等はお近くの軸太へお気軽にお問い合わせください



水草ブログランキング
チーム60 | コメント(44) | トラックバック(2)
1, 以下のタグをコピーしてバナーを置きたい場所に貼ってください。
2, *(米印)を消してください。

<*a href="http://jic00.blog55.fc2.com/blog-entry-171.html" target="_blank"><*img src="http://www.geocities.jp/tsuruji00/team60_b06.png" border="0"><*/a>

そうすると以下のようにバナーリンクが表示されます。



3, 他のサイズ、カラーのバナーを貼りたい場合は以下の画像を右クリックで保存して
  お使いのブログにアップしてください。(直リンク厳禁!!)

team60_b02.png team60_b04.png

team60_b05.png team60_b06.png

team60_b07.png team60_b08.png

4, UPした画像のURLを以下のタグの○○○部分に貼り付けてください。

<*a href="http://jic00.blog55.fc2.com/blog-entry-171.html" target="_blank"><*img src="○○○" border="0"><*/a>

5, そのタグをバナーを置きたい場所に貼り付けて*(米印)を消せば貼り付け完了です。


分からないこと等ございましたらお近くの軸太にお気軽にお尋ねください。



水草ブログランキング
チーム60 | コメント(2) | トラックバック(0)
先日、甘エビの刺身に卵が乗ったものを食したのですが、なんとも美味いもんですね。
エビの身の甘みに加え、卵のプチプチとした食感… たまんねー! ><

まぁ、そんな話はともかく我が家のエビの話です。  Not 食用。

ウチの60cm水槽にはレッドビーが15匹います。 いる筈です。
でもレイアウトがレイアウトなもんで、殆ど野生化しちゃって出てきやしません。
時折、水槽を裏から覗くと赤っぽいものがウゾウゾしてるなー くらいなもんです。

そんなエビがある日、水槽の正面隅で集会開いてるじゃありませんか。 こりゃビックリ。



慌ててカメラを構えて撮影。 いやぁ、珍しいこともあるもんだ。
しばらくジーッと見てると 「あんま見んなやー」と言わんばかりに皆どこかへ帰っていきます。
どこへ帰るんだろう… と屈んでその先を覗くとなんと

洞窟のようになっていました。 奥の方にいる小さいのもエビです。

2008-12-09-060.jpg

無論、意図して作ったもんじゃございませんが、
自分の作った環境に馴染んで生活しているエビを見ていると苦労も報われるってもんです。
いやぁ、頑張ってよかったなぁー

と、 しばらくエビ達を見つめていたら…    !

2008-12-05-010.jpg

いましたよ、初の抱卵エビ。 プチプチ食感の卵を抱えてなんとも誇らしげなママエビです。

手放しで喜びたいのは山々なのですが、この水槽には他にカラシン系の魚がウヨウヨ…

はい、水槽リセット決定ー。

んでもってエビ水槽立ち上げ決定ー。

とてもじゃありませんが、この水槽レイアウトを維持したまんまエビを捕獲する術が思いつきません。
それに水槽も余っていることだし、思い切ってエビ水槽を立ち上げちゃいます。

折角生まれてくる命。 あのプチプチを一つも無駄にしたくありませんからね。


・・・・・・・・べ、べつに食べませんよ?






 
60×30×36 | コメント(17) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

