スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
親は無くとも子は育つ!

昨今じゃあ 子育てが辛くてだの、育児にストレスを感じてだの、
そんなことほざいて自分の不甲斐なさを誤魔化す親がおりますが!

昨今じゃあ 親の教育が、学校側の指導が、自分を囲む環境がだの、
そんなことほざいて自分の不甲斐なさを誤魔化す子がおりますが!

昔から、 そう、昔っから!
子供は放っておいたって親の知らんところで勝手に学んで成長して強くなったもんです!

なに? 口ばっかだって!? じゃあこれを見なさい!

2008-09-04-030_20090121213442.jpg

随分前にTNの父さんに頂いた水草です。 とりあえず右側の器に注目!
父さんのトリミング時に出たオーストラリアンウォータークローバーです。
この段階では4~5本くらいです。 僕にとっては高価で手の出ない水草です。父さんに感謝!

しかしこの本数。 水槽に植えたところで きっと他の水草に飲まれてしまうことでしょう…
そう思いますか? ところがドッコイ!(エドモンド) これを見るでゴワス!(本田)

2009-01-01-027.jpg

親は無くとも子は育つ! そして増える!アンチ少子化!

植えるところがないのでとりあえず浮かしといたら勝手に増えてました(親失格)
皆さん分かりますか? 親は無くとも子は育つんです(ダメ人間)

キレイに増えてくれたので60cm_mainに植えることにしました。僕が君らのパパだよー(人間失格)

2008-12-11-013.jpg

親石の周りに全景のアクセントとして植栽。 さり気なさがポイント。

入れて数時間、早々に気泡をつけてくれました。
父さん、お宅のお子さんは健やかに育ってますよ…

2008-12-11-020.jpg

オークロは石組に合いますねー。
この混裁具合がかなり気に入ってます。自然っぽい。






 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
どうも初めまして!軸太(25歳)です! 新しい私デビュー!

そんな訳で今日は僕の誕生日です。祝って!

…くれないので(誰も) 仕方ないから自分で自分にプレゼントを用意しました。

2008-12-10-006.jpg

ずっとブツブツ愚痴ってたメタハラ電球を新調しました。

夕日スケープもノスタルジックで悪くはなかったのですが、
やっぱり毎日見るものがこれじゃ流石にキツイぞってことで
NAで定評のある岩崎のハイラックスビーム6500Kに変更です。

2008-12-10-003.jpg

いやぁー、明るい! そしてなによりも白い!
略して明白です! お前がやったのは明白だ!(尋問)

同じ水景でも照明一つ違うだけで全く印象が変わりますね。

2008-12-10-047.jpg

なんか物足りない気もするけど、器具外して写真撮ったらそれで完成でも良い気がしてきました。
ってか 基本に基づき過ぎてこの水景は面白みが無さ過ぎます。そろそろ何か新しい風が欲スィ…

そんな25歳最初の一日なのです。 誰か祝って!!






 
60×30×36 | コメント(21) | トラックバック(0)

チーム60 コマーシャル

2009/01/17 Sat 20:57

もとより表だって積極的に活動するようなチームではないので
ほっとくと廃れていってしまいそうだから たまには宣伝をば。

60cm水槽で僕と握手!

”チーム60” は24時間年中無休生涯現役で新しい仲間を募集しております。

活動内容は単純明快、標準60cm水槽レイアウトで世界水草レイアウトコンテストに参加すること。
最終目標はさらに明快、 グランプリこれ一本!キャー大胆不敵ぃー!

まぁ、あれですよ。 言うはタダですよ。

ちなみに 「それはちょっと…」と言う方のためにサポートメンバーなる席も用意してございます。
「レイコンは参加しないけど」 「60は持ってないけど」 サポート(宣伝など)はするよー
ってな方は是非ともこちらでご参加ください。 大歓迎です。ってか現在サポメンのが多いです(笑)

どちらも当然、初心者大歓迎です。
と言うよりも、まとめ役の僕が誰よりも初心者です。水質検査とかわかんない。pHってなに?
そんな僕に手取り足取り優しく指導してくださる方も激しく募集。 先生、 好き… (セーラー服で)

以上で少しでも気になった方は ↑ のロゴをクリックして詳しい情報をご確認ください。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

って言うか、明後日は僕の誕生日です。

まぁ、どうでもいいことですが。(何かを期待した瞳で見つめながら)(セーラー服で)






 
チーム60 | コメント(13) | トラックバック(0)
赤は止まれ!

2008-11-22-060_20090114202820.jpg

青は進め!

2008-12-02-001_20090114201439.jpg

なんだよ、赤の次は緑ですか。アンタは信号機ですか。
と思われるかも知れませんが違うんです。

メタハラって点灯してから少しの間 色が安定しないんですよね。
なのでこの赤ランプも最初は緑で徐々に白っぽくなっていって ハイッそこで止まれー!!

…と言う僕の気持もむなしく最終的には夕日色に落ち着くって訳です。切ない

そして急な光量UPのためか藻類の増殖スピードがエビの食欲を上回ってきました。

2008-12-02-005.jpg

現在のエビ数はヤマト5匹。 今まではこれでも十分だったのですが
これからはおっつかなくなってきそうですね。 そろそろミナミの大量投入時期かな。

明日はミナミとオトシンを買いに行こう。






 
60×30×36 | コメント(11) | トラックバック(0)
去年から始めた「現在の基礎能力を確認してみよう!」がテーマのベーシック石組水槽です。

なんかもう自分の至らなさにガッカリだ。
父さんお前にはガッカリだ。 何のためにお前を大学までうんぬん…

どうも、高校5年くらい行って結局中退の中卒 軸太です。親不孝の鏡ぃー!

まぁ、学生生活なんて自分が楽しけりゃいいんだよ(開き直り) 楽しめ若者よ(24歳の軸太より)

2008-11-20-014.jpg

あ、水槽のことに触れてませんでした。 一応アクアブログです。念のため。
立ち上げ当初の記事を見てもらえれば分かると思いますが、初期からテネルスは多すぎました。
その上、パワサンやアマゾニアのパワーでさらに増殖。留まるところを知りません。
トリミング直後でこんな感じ。 ほっとくとこの親石が見えなくなります。 どこぉー!!

ショートヘアーは順調です。初期は心配になるくらい少なかったのに、現在は草原一歩手前くらい?

2008-11-20-030.jpg

それよりも驚きなのは今まで上手くいった例のないキューバパールが絶好調ってことです。
やっぱ龍王石が良かったんでしょうか。 キューバにある程度の硬度は必要ってことか。

全体的にはこんな具合です。 これでヘアグラが揃えば完成で良いと思っているのですが
たぶんテネルスがそうはさせてくれないんだろうなー。 

2008-11-20-029.jpg

でもまぁ、コンテストを意識した作品ではないんで、その辺は自然に任せます。好きに生きれ。

と、まぁ、ここまで一切触れずにお送りしてきましたが、
ここまでの写真はフォトショで色補正した画像です。

ここからは実際の水景をお送りしようと思います。 補正などは一切行われておりません。
何の話かって? そりゃあ前回の記事を読んでください。

それでは



どーん

2008-11-22-060_20090113194151.jpg

夕焼ーけ 小焼けぇーの赤トンボォー♪ 

負われーて 見たのぉはー いつのぉ日ーかぁー♪





 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。