スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
散財!!!

「財が散る」 と書いて散財!!!

花と散ります漢の花道。 散って見せましょ、花は桜! 漢は軸太!!

ってなもんで、
巷ではADAの例の話題で持ちきりですが、僕はと言えばもともとADAマニアではないので
欲しいものは買う!そうでもないのは安いヤツ!な感じです。ハイ。

そんな訳でこんなもん買ってきました。
Do!aqua のバイオレットグラスと ADA のメタルジェットパイプです。

IMGP5373.jpg

品揃え皆無なんだけど注文すればなんでも安く仕入れてくれる特約店で買ってきました。
物は使いようですね。 その店は例の件でも特に値上げする気はないみたいです。

とにもかくにも高鳴る胸を抑えつついざ設置!(*水槽内は時空を超えております)

IMGP5376.jpg

ガラスとメタルの組み合わせは38brainさんの勧めだったのですが(本当はリリィ…)
いやぁ、よろしいんでない? かなり渋いんでない?(久々の散財でひとり盛り上がってます)

あとできればこのメタルジェットにAM LABOのOFパイプを組み合わせたいところですが
財産が花と散ったばかりの僕にはとても遠い存在… しばらく耐え忍ぶ日々でございます…

そんな貧乏性の僕は…

IMGP5390.jpg

こんな箱も捨てられません。 なんでだろ? アクアやめる時にオクで売ること考えてるのかな?

あ、ちなみに箱の後ろに見える このブログにおいて有る筈のない水槽(*)にはノーコメントで。


*=このブログを以前からご覧いただいている方のみ理解いただける事柄
   (まだブログ上では未紹介の水槽、水景などです。)







 
設備 | コメント(27) | トラックバック(0)
 
ww_gallery.gif



この度、チーム60共同運営でギャラリーを作ることになりました!僕の勝手で!(わがまま)

チームと言いつつも いま一つ連帯感が持てずにいたので、
何か一緒にできることはなかろうか と考えてたら思いついたチーム60ギャラリー。

ここには60cm水槽で作られたメンバーの作品を展示して、
60cm水槽の魅力を広めたり、コメントで作品の感想などを言い合ったりできる
一つの 「繋がり」の場にしたいと僕は考えております。勝手に。(自分勝手)

そんな我儘で自分勝手な僕の突然の提案にも関わらず、
早くもご協力いただいて、数点の作品が展示されております。

チーム60メンバーの力作を是非ともご覧ください。

ご来館は左下の【60gallery】バナーをクリックです。ヨロシクドーゾー








 
チーム60 | コメント(17) | トラックバック(0)
前回の記事のコメントで「増えて困るくらいならもう完成で良くね?」と言われたので
もうこの水景は完成ってことにしちゃおうと思います。 これにて了!

あ、どうも、周りに左右されやすい男 軸太です。
行列があったらついなんとなく並んでしまう根っからの日本人です。大和魂!!(違う)



んー… ベーシック石組水景を目指したんですが。
爆発したテネルスと完成間近に入れたオークロがアクセントになってて オリジナリティが・・・

出てる? 出てないか?

2009-01-01-028.jpg

やっぱ出ちゃうんだよねー。 なんつぅーの、この溢れ出す個性?(笑
小学生の頃にもよく先生に言われたもん 「もっと協調性を持ちなさい!」 って
溢れ出ちゃうんだろうね、個性が。 悪い意味で…

テネルスとオークロの絡みが絶妙だと思ってます。勝手に。

2009-01-01-105.jpg

オークロは最後に入れて正解でした。増えるのが早い早い。
最初に入れてたらきっと収拾つかないことになってたと思います。

爆発したテネルスの後ろには密かにブリクサショートが…

2009-01-01-182.jpg

当初の予定ではこれがもっと成長して目立つ筈でした。 結果、テネルスに飲まれて存在感0%

ショートヘアーは意外と上手いこと広がってくれました。 苔は最後の最後で黒髭少々って感じ。

2009-01-01-068.jpg

最初は値段の関係でごく少量からのスタートで、しかも成長の遅い種だと後から知って凹みましたが
結果、丁度いい成長スピードだったと思います。 完成時でピッタリ広がった感じ。

ってな具合で 「基本に沿って作って自分の今の実力を知ろうベーシック水景」 完成!!

2_20090215191911.jpg
title.gif

折角なんでタイトルとか付けてみました。 風待ちUNION(カゼマチユニオン)です。
意味は 「一歩踏み出すための追い風を待つ奴ら」 みたいな? わー、俺詩人!

で、完成こそしましたが…

んー、今年の世界戦に送るか… 一応、今年用の案は別にあるんだけど…

なんかこれでもいけそうな気もしなくは…  ないか?

じゃあ次回のチャーコンにでも送ろうか…

なんか水景の評価基準がわからなくなってきました。
そもそも水景ってランク付けするようなもんなんですかね?(ちょっと、それ禁句!!)








 
60×30×36 | コメント(24) | トラックバック(0)
なんかもうテネルスが梅雨時の天然パーマみたく収拾つかなくなってきたので
思い切ってバッサバッサとトリミングすることにしました。

しました が…

2008-12-26-004.jpg

切っても切っても減らない… なに?切ってる途端にまた生えてきてるの?
無限増殖? マリオ?マリオのあれ? ティロリ♪(1up)ティロリ♪(1up)ティロリ♪(1up)ティロリ♪(1up)

どうも軸太(99)です。 これだけ残機あればクッパも楽勝です。

2008-12-26-001.jpg

で、散々切りに切り倒して結果がこんな感じです。
天然パーマの少年がイメージチェンジを図ろうと床屋でバッサリ切ってもらったのに
翌日の学校で誰一人として気づいてくれない… そんな気分です。

2008-12-26-006.jpg

天パなめんな。 ちょっとやそっと切ったくらいじゃ髪型なんか変わりゃしねーぞコノヤロー (天パ)

トリミング後の水草のトリートメントに、みんなが知ってる秘密兵器(秘密じゃない)
メネデールの登場です。 空いたブライティに詰め替えて準備OK。

2008-12-26-003.jpg

3mmリットルほど添加しました。
メネデールはトリミング後の切り口の保護などに良いらしく、
その後の成長と発芽を促すそうです って、まだ増やす気か!(つっこみセルフサービス)






60×30×36 | コメント(17) | トラックバック(0)
神奈川県某所… そこにある古いビルを改築して作られたその館は

足を踏み入れた者をタダでは帰さない恐怖の館として有名である

今宵もまた、恐怖を知らぬ愚か者がそこへ足を踏み入れる…


イヤァァァァァーーーーーーー


PAP_0003.jpg


かーわーうぃーうぃー!

そんな訳で某アクアショップに行ってきました。 そ、そんな円らな瞳で見つめないで…
なんでこんなに詰まってるんでしょうね。 寂しがりなん? で、でも買ってあげられないから…

ってな具合に 短い後ろ髪を引かれつつ、僕が本日握りしめて帰ってきたのはコチラ

ヘアーグラス5束(498円) …やっぱりタダでは帰れなかった。

2008-12-20-001_20090211204458.jpg

「O型の割には意外と几帳面だよねー」 ともっぱら評判の軸太らしくキッチリ小分けにいたしまして

2008-12-20-002_20090211204504.jpg

これをどこに植えるかと言いますと、

ベーシック石組水景でお馴染みの60cm_mainの後景に植えたいと思います。
本当はビビパラが望ましいのですが、近所じゃ見かけないので代用です。
環境さえ整えばヘアグラも長く伸びるらしいので、これでなんとか勘弁してください!(何を?)

2008-12-20-006_20090211204520.jpg

そう言えば植えた本人でさえ忘れていたブリクサショートも後景にありました。

それもこれもテネルスの絶好調のたまもの…

2008-12-20-005.jpg

折角植えたヘアグラですら既に存在感0%です。
これはそろそろ大々的にトリミングを行う時期なんでしょうか…

ってな感じで次回はいざ散髪!  みたいな。






60×30×36 | コメント(15) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。