
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はネットでCDを注文しようと思い、PCを立ち上げて”お気に入り”を開いたら
そこに なにやら見慣れないタイトルのページがありました。
「なんだこれ?」と思ってクリックして見ると” WATER WORLD 25×25 ”

…あらら

そう言えばブログ管理人の軸太です。忘れてた。

そして同じく忘れてたコチラの水槽。 これまた忘れてた。

IMGP5635.jpg

立ち上げからあんまりレポしてなかったので僕も存在を忘れかけてました。
完成の目途もついたのでそろそろボチボチとレポっていきたいと思います。

この写真はたぶん植栽から一か月後くらいかな?
キューバもまだ厚みはないものの、順調に広がってくれております。

IMGP5618.jpg

やっぱり硬度高めの環境では絶好調ですね。だいぶ育成のコツも掴めてきた感じがします。

それとは逆に調子を落としてきているのがこのヘアーグラス ショート

IMGP5121.jpg

黒髭にやられてきてしまいました。成長も勢いがなくてちょっとピンチかも・・・

なんて悩んでいたらこのブログの常連さん、ark様からの助け舟が!
「水上で増やしてたのが余ってるんで送りましょうか?」とのこと。
ヘアーグラスは水上から水中へ移行するとその後の成長の勢いが良いらしいので
遠慮なく戴くことに。 人の優しさが目にしみらぁ…

しかも届いたのはヘアグラだけではなく…

IMGP5568.jpg

jなんgびwrあじゃばbぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!(混乱)

なんですかこれは!? 新手のテロですか!? 喜び死させる気ですくはぁ…(瀕死)

ショートヘアーの量もそうですが、他にも話に出てなかった種がこんなにも!
まことに感謝感激雨嵐ですよ! カウントダウンTVをご覧の皆さんコンバンハ。 嵐の軸太です。
嵐のニューシングル「ヘアーグラスが止まらない」 をヨロシク☆

ってなもんですよっ!!!!(混乱)

arkさんありがとうございました! 早速明日は植栽レポです!








 
60×30×36 | コメント(10) | トラックバック(0)
あ、どうも!  久しぶりに軸太です!
好きな言葉は有休です! 嫌いな言葉は無休です!! ムキューーーー!!!!

ってな具合で なんかもう順調に疲れきってる軸太です☆

…え? その割にはテンション高いって?

んなもんカラ元気に決まっとろぉーがぁぁぁぁぁ!!!!!!(八つ当たり)

そんなこんなで疲労困憊の軸太がお送りしておりますこのWW25ブログ。
いつもの能天気でスチャラカな記事が読みたきゃ僕を元気づけてみろやー!!

とか思っていたらこんな物が僕の元へ届きました。

IMGP5393.jpg

「最近TOP画像が変わったんだゼ♪」でお馴染み!
”beginner of AQUA” の m_i4762さんからの素敵なプレゼント、
以前から僕が欲しがっていたインディアン クラススラ そして リノムフィラsp カリマンタンです。

僕が以前の記事で言っていたのを覚えていてくださったんですって!
え、なに? 僕のこと好きなん? あ、んなこたぁない? それでも僕は好きだー!!

と言う気持ちを水槽にぶつけました。(植えました)

ryuboku.jpg

…どうも分かり辛いですね。
じゃあちょいと植えた場所をピンポイントでUPしてみましょう。

先ずはリノムフィラsp カリマンタン

IMGP5558.jpg

こんな感じでテネルスとヘアグラの茂みに紛れ込ませる感じで植えました。
もともと雑草っぽさが特徴の種なので今回の水景にはうってつけ!
有茎草が苦手な僕と心底相性の良い有茎草と出会えました。

そして次はインディアン クラススラ

IMGP5420.jpg

これはこの水景にもともと植えるつもりの水草だったのでスペースを空けてありました。
でもまさかそれがこんな形で叶うとは…  こりゃあ、とことんm_i4762さんに多謝!!!

これまた まだヘアグラに飲まれ気味で分かり辛いのでちょっと上から撮影

IMGP5564.jpg

この場所で増えたり伸びたりして早く正面からでも確認できるようになって欲しいもんです。


あー、久々に更新したなー!
最近は仕事やらなんやらが忙しくて更新もブログ徘徊もできずにいましたが
とりあえずそのうちの一つの区切りがついたのでそろそろ活動再開していきたいと思います。
また徐々に更新頻度が戻ってくると思いますので またこれからよろしくです。

でもなかなか皆さんのブログに伺う時間が取れない今日この頃…


なんか、最近、 影薄くない?(^^;)








 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
軸太のあいうえお作文ー! はっじまるよー

軸太の じ  「自分ばっかり苦労してるなんて思わないで!」

軸太の く  「苦労してるのは私だって同じよ!!」

軸太の た  …ただそう言い放つと彼女は部屋を出て行った。


あ、別れ話の途中でスミマセンが軸太です。 修羅場? とりあえず謝っとけって(男の甲斐性)
そんな感じで植栽の基本景を完成させることができた60cm流木水景です。

IMGP5448.jpg

今回は僕にしては珍しく流木を使うということで、ちょっとした遊びをいくつか仕込んでおきました。
流木レイアウトは石組と違って入り組んでるのでこういうこと出来るのが楽しいですね。

先ずはオーストラリアン ウォータークローバー

IMGP5553.jpg

テネルスの茂みの数か所に少量ずつ仕込んでおきました。
まだ目立ちませんが、これが爆発してテネルスと絡んでくると面白いかも。
まぁ、トリミングに苦労することも目に見えておりますが…

そんで着生済みジャイアント南米ウィローモス

IMGP5445.jpg

以前のレイアウトで使用していた時に着生したG南米モスがしぶとく生きてました。
もともと活着力が弱いとされている種だけにこれからの成長が気になるところです。
この流木を這い上がっていったら面白いなー。

そして前々回くらいの記事で紹介したクリプトコリネ パルバ

IMGP5444.jpg

こちらは遊びも遊び。 レイアウト的には全く関係ありません。
ってかそもそも正面からじゃほとんど見えません。 …どこに植わってるか分かりますか?
流木のトンネルの向こう側に植わってるんですよ。コッソリと。
これは自分だけが密かに成長を楽しめるポイントとして仕込みました。
水槽をローアングルから眺めてニヤニヤしてる時はこいつを見てると思ってください。怪しくないよ?

あと、前回でちょっと気にかけてくれる方がいたコチラの照明

P2270199.jpg

知ってる人は知っている。 知らない人は名前だけでも覚えて帰ってください(若手芸人)
そんな自作のWW25スポットライトです。懐かしいですねー。
ヘアグラの成長に4灯だけじゃ不安だったのでサブとして追加しました。

さぁ、ここからはのんびりと完成を待つとしましょうか。


あー… 最近はいろいろと忙しくてブログ巡りができていません。そろそろ禁断症状がでそうです。
ちなみに目に見える症状としては「部屋の壁に話しかける」などが挙げられます。心配されます。








 
60×30×36 | コメント(19) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

