スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
さぁ、次に餌食になるのはコイツラだ!

多分アメリカンウォータースプライトとかなんかそんな感じの水草!(曖昧)

2008-09-05-001.jpg

これがまたかなり大量に採れました。
ワッシャワシャ増えに増えて自分達で絡まってるほどに。 いい加減にしなさい。

でも強い光を必要とする水草らしくて、下のほうは少し状態が悪かったです。
なので良いとこだけを残して、他は思い切って破棄。 ごめんなさい、合掌。

2008-09-05-002.jpg

残ったスプライトの植えるところが現状では無いので、
今回は最近、調子を崩して寂しくなった”侘び草 かれん”に植栽することにしました。

おらおらー、ワッシャワシャにしてやんよ。

2008-09-05-003.jpg

ワッシャワシャになりました。

これなら後景に置いても存在感バッチリ。
生長してくれば、これ一つでも後景をまかなえそうです。 そんなもんが今回で二つもできました。

…またワッシャワシャに絡まったスプライトが想像に難くありません。
次回レイアウトに使うかどうか、じっくり考えて見ます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「あと残るはグロッソとウィローモス流木のみとなりました!」
 
60×30×36 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
見事にワッシャワシャですねー!
それにスプライトというのはフンワリ感がいい感じですね。
ワシャフンワリが水景にどのように溶け込むのか?
楽しみにしとります!
水に揺れてる様も良さそうですね~。
お~豊作!豊作!(笑
ジャングルになると、どうしても下のほうは・・・しょうがないか
それでも、かなり残りましたね
楽しみにしてますよ^^
詫び草移植手術(?)も成功したようで
とりあえずはストック水槽に待機ですか?
ADA製の底床ですからね、これでワッシャワッシャのもっしゃもっしゃ間違いなしですね!
ドンコ将軍さん
このくらいの高さだと可愛らしくてよいのですが、
その見た目にだまされてはいけませんよ。コイツの生長っぷりったら凄いっスから。
この玉を水槽の後ろの方に置いとくだけで、
水槽の3分の1はコイツに占領されると思います。

ほどほどにしといてくれればこれほど綺麗な水草はないんですけどね^^;


TNの父さん
先端を持って引っこ抜いたら思った以上の葉がついてきてビックリしましたよw
一本の茎を中心に団扇のようにブワッと広がるので、密植したら大変なことになってしまいました。
この辺がまだまだ精進せねばならぬところですね。事前の勉強が大切っス。

とりあえずコイツはストックしつつ、次回の構想に組み込んだり組み込まなかったりしてみますw


hirojetさん
この侘び草の玉には一体どうなってるんでしょうね?
バラした人の話だとピートと石のみらしいのですが、
それだけで果たしてここまで育つものなのか・・・
やはり秘密がありそうですね・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。