スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
突撃!となりの水上栽培! ってことで、
前回の記事で紹介した水上栽培鉢の隣の鉢をご紹介します。

この盆栽は始めた当初からその生長をお伝えしている”ADA 侘び草エキノMIX”です。
ビオトープ用の土を入れた鉢に水をなみなみ注いで、その真ん中に侘び草をポンっと
置いただけのお手軽 水上栽培ですが、それから約二ヶ月。あっと言う間にここまでに育ちました。

2008-09-24-014.jpg

有茎草は這ってその面積を広め、更にそこから新芽をガンガンだして盛り上がってます。
そして、それよりもなによりもエキノでけぇー!! ちょ、おま、でけぇーー!!

2008-09-24-020.jpg

チドメとロタラの相性が抜群です。
チドメがその葉で底床を隠し、そこからロタラがにょっきにょき。
これから涼しくなるので生長が鈍りそうですが、
このままロタラが伸びてきてくれたらまた面白くなりそうです。

そしてこちらはグロッソとTNの父さんから頂いたオークロの水上栽培鉢。

2008-09-24-069.jpg

まだ始めたばかりなので、さながら田んぼのようです。
頂いたオークロの元気なこと元気なこと。あっと言う間に新芽を開いてこんなんなりました。
このまま広がっていってくれれば、グロッソを差し置いてこの鉢の主役を張れそうです。

2008-09-24-060.jpg

そして当のグロッソはと言うと…

2008-09-24-072.jpg

こちらもまた漏れなく立ち上がってしまいました。ぐへぇ



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「立て! 立つんだグロッソ!!(やけくそ)」
 
水草 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
エキノ、でかっ!(゜ロ゜)ギョェ
なんちゅう存在感だ!
でも、詫び草水上葉カックイイ!
いつも思ってるんだけど、軸太さんセンスいいな~
まねしようと思っても、なかなか・・・
オークロ、順調そうでホッとしてます
でも、ウチの水槽のものより、元気そうで ( _ _ )..........o
TNの父さん
でっかくなっちゃった!w まぁ、周りとのバランスはいい感じなので良しってことに^^;
侘び草ならどなたでも簡単にここまで育ってくれますから、
結構おすすめなんですが…やっぱり皆プラントグラスで育てたくなりますよねー
こんな水上栽培 盆栽も僕はありだと思うんですけどね^^;

オークロは本当によく育ってくれてます!
日光と水上栽培のコンボであっと言う間にグロッソの面積を抜きました^^
グロッソとは違うのだよ グロッソとは!!w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。