スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「HAPPY NANA」 に行ってきました。

3245831175c632b99b5c818c03151b35.jpg
(画像はお借りしたもの)

最近はティアラ横浜店ばかり行っていたのですが(近いので)、
今回はどうしてもここで買いたい水草があったんです。

それはこちら

2008-09-25-009.jpg

ショップの名の由来にもなった”アヌビアス ナナ” です。
この水草に関してはこのショップ以上はないと(勝手に)思ってます。
だって見てくださいよ、この立派な株。これで300円ですよ? こんの太っ腹!

今日はこのアヌビアスと、別水槽にストックしてあった流木付きナロー、
そしてティアラで買った(笑) 数種の生体を 例の濁りが収まってきた60cmに投入します。

ってかもう入れました。

2008-09-25-068.jpg

下でワッシャーなってるナローが追加したもの。
ナナは株分けしてここ以外にも…

2008-09-25-045.jpg

こんなところにもさり気なく置きました。
ナナはさり気なさが上手いレイアウトのコツですね。 これだけでかなり全景が締まりました。

いやぁ、実は最強の水草”アヌビアス ナナ”ですが、以前アッサリ枯らしてしまったことがあって
ちょっと遠ざけてるとこあったんですよ。 でもやっぱし良いですねナナ。カッキィー!

60cmも少しずつ盛り上がってきましたよー。
この調子で少しずつバランスを見ては水草を追加していこうと思ってます。

次回は今回少しだけ触れた生体についてご紹介しましょう。 お楽しみに



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「HAPPY NANAと言えば”水草の神”こと渡辺さんですよね」
 
60×30×36 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
アヌビアス ナナ、ウチの近所では画像の半分くらいで500円くらいだった気がします。
これって丈夫ですか?
ドンコがノッかかるのにも耐えてくれそうなのでドンコ水槽に入れてみたいな~と思います。
流木周りがボリューム満点になってきましたね!
下からのアングル、迫力あります!
「HAPPY NANA」さんはオープンの頃、神奈川のアクア・ブロガー
さん達のあいだで話題になってましたね。綺麗な店内ですね、1度
行ってみたい^^
魚はカラシン系3種くらいいますかね?ラミノーズもちらっと見えて
ますね!!
このナナが、さ・・さ・・300円!!
なんて良心価格!
葉も密生してるし、状態もよさそうだし
父の地元じゃありえないな(--;)
60cm水槽、ボリュームアップしてきましたね
かなり見ごたえある水槽です
出来れば全景も見せてくれると嬉しかったりして^^
こんにちは。
私もハッピーナナには一度行ったことがあります^^
元ティアラの店長さんがいらっしゃるお店ですよね。
でも、店内の雰囲気は、えらい違いだったような気がします(笑

流木の根元に配置したナナの感じ、イイですね^^
何かに巻いたのでしょうか?それとも、そのまま底床に?
ナナって、水中で花が咲く楽しみもありますよね。
ドンコ将軍さん
ナナは「最強の水草」と呼ばれているだけあって、本当に最強です。
魚が生きられる環境であれば、先ず枯れることはないそうです。
まぁ、それでも枯らしてしまった僕ですがw
茎も葉も硬くて丈夫ですから、きっとドンコが乗っても問題なしと思いますよ。
是非とも入れてみてあげてください^^


m_i4762さん
水草をメインに扱っているので、近所にあるとなかなか重宝しますよ。
今は渡辺さんが作ったと思われる秋仕様の紅葉レイアウト水槽が見所^^
魚はズバリその通りです! 流石にするどいですねw
魚種は次回で明かしますが、色的にも多種多様で楽しい混泳になりました。


TNの父さん
このショップはナナだけはどこにも負けない!というのが売りらしいですからw
言うだけあってやっぱりどこよりも質が良いものを入れることができました。
まだまだ手を入れたい箇所はありますが、とりあえず見れるようにはなってきましたかね。
それでは近々 全景公開ってことに… できればいいなぁ^^;


tsuchionさん
そうです。町田のティアラで水草売り場を担当していた方が店長の店です。
ジャレコと共同で例のミキサーを作ったり、雑誌でコーナーを持ってたりと
結構有名な方みたいですね。僕は最近知ったんですけど^^;
(写真はまだ開店前のものみたいで、今はもっと生活観ある感じになってますよねw)

ナナは小さい溶岩石に縛り付けて配置しました。
このまま長期維持すれば活着してくれますかね。できればまだ見たことないので花も見てみたいものです^^
いつも楽しみにしてます。
ところで「HAPPY NANA」はどこにあるんですか?
調べても見つけられませんでした。
教えてください。

私も今日、ティアラ横浜、行ってきました!
やややや安っっ!!!!!!!!
激安ですね!!!
この店行ってみたい!

僕も一度枯らせて遠ざけていましたが一盛り以降、また見なおしてます。脇役としては最高にかっこいいですよね。

ミヤーンさん
毎度どうもありがとうございます。 植物フェチアクアリストの軸太と申します。
HAPPY NANAの場所は以下になります。
http://blog.goo.ne.jp/dupla/e/361753d9a754a1c14dea21bb71d5a3ea
ここは駐車場は広いので車で行くのがお勧めです。止める場所には困りませんよ。

僕もその日ティアラ行ってきたんですよ^^
リニューアルした小型水槽に植える水草を探しに行ったんですが、
ハイグロ ロザエが20本で298円の大特価で売ってましたね!
もしかしたらその日すれ違ってたかも?w


Leeriさん
この日は特価ってこともあって、いつもより100円安く買えましたが、
でもいつ行ってもこの品質は変わらないので、やっぱりナナならNANAがお勧めw
是非とも一度遊びに行ってみて下さい。おしゃべり店長の渡辺さんが、
水草についてマニアックなとこまで指南してくれますよ^^

Leeriさんも枯らしたことありますか!ナナ!w
なんでか分からないけど、うちでも一度腐るようにしてアッサリ枯れたことがあって、
それ以来使ってなかったんですが、あの濃い緑とカッコイイ葉の形は魅力的ですよね。、
僕も再挑戦です。今回は絶対枯らせない!
見事な水景になってますね!
お見事です!!
ところでハッピーナナはアヌビアス専門店なんですか?
それともアヌビアスに力を入れてる?
いずれにしてもそんな店が近くにあるなんて羨ましいですね!
hirojetさん
毎度どうもありがとうございます。いい感じになってますかね?^^

HAPPY NANAは名前の由来になったナナに特別力を入れている、
水草メインのアクアショップでございます。ややこしいっスね^^;
一応、ナナ以外のアヌビアスも揃ってますが、そちらは並といったとこです。
それでもそれらが揃えられてる店自体が多くないので、
結構 重宝させてもらってます。ちなみに最近 狙ってるのはアヌビアス ギガンティア!

管理者のみに表示

