スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
恐ぇ!!!! 超なんか出そう! 絶対なんか出るしこれ!!
そんな我が家の60cm水槽。 発光ダイオード付きのファンが稼働すると妙に迫力があります。

2008-09-07-003.jpg

と言っても、最近はすっかり涼しくなってきて、そのファンが稼働することも少なくなってきました。
そろそろウチもヒーターを出さなきゃなー。 …どこにしまったっけか?

そうそう、以前コメント欄にて「60cm水槽全景公開を希望!」みたいな書き込みがあったので、
折角だからババーンと公開しちゃいましょう。 いきますよー


ババーン

2008-09-07-001.jpg

…あ、駄目?  一応、全景なんだけど… あ、やっぱり駄目?

いやぁ、実はまだ納得のいかない箇所が多々ありまして、
それだけに全景を晒すのがちょっと恥ずかしかったりする訳です。
なのでこんな感じでお茶を濁してみました。  あ、駄目?(当然)

TNの父さんスンマセン、全景公開はもう少し先までご勘弁を。

話は変わりますが、先月のAJの裏表紙に載っていたこれ

2008-09-21-004.jpg

10月発売って書いてありますけど、いつ頃店頭に並ぶんでしょうね。
初めて見たときから凄い気になってるってか、もうメチャメチャ欲しいんですけど。
でたら速攻買います。 2本買います。 値段によっては3本買います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「そんなに買ってお前はいったい何を計りたいんだ。」
 
60×30×36 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ディープ・ブルーという映画を思い出しました。
海の神秘さがありますね~。
海水などもいかがですか?
海水も、おもしろそうですよね。
なんという焦らし上手!
これでは次回もwktkじゃないか!

てか本州はまだまだヒーターいらないんですねー。
札幌はほっとくと18度とかまで下がるようになってきたのでもうヒーターないとやっとれんわー×D
青で写し出された水草水槽ってのもいいですね~
カクテルが飲みたくなりました♪

ところでレイアウトの流木って
何本くらいを組み合わせてるんですか?
確かにこの水温計いい感じっすね!

私は6本かいますよ~
う~ん綺麗!
だけど、軸太さんじらしすぎ!(笑
早く隅々まで観察させてください^^
この水温計おしゃれですよね~
父も気になってたけど、デジタル水温計買ったばかりだからな~
でも、ウチの水槽で使ったら、お魚のオモチャにされそう(汗
じゃあ、うちは10本で!!(競い合ってる場合じゃないですかね…)
青い神秘な水槽、いいですね。
でもたしかにファンとはもうそろそろお別れの季節ですよね。
これからの季節は発光ダイオード付きヒーターですか?(もちろん自作で)
※すみません、仕組みとか全くわからないで勝手な事言ってます。(;・∀・)
↓テトラの群泳もすごく綺麗です♪
やっぱりテトラは大きな水槽にたくさん入れて群泳させるのがいいですね~
応援ボチっと♪
絶対なんか出る!!w
怖いですねw
薄暗いながらもこの全景を見ると良い感じに仕上がって来てる感じがしますね!
ADAの水温系はオサレですよねぇ
僕もフレームレス買ったら買いたいです!
在りそうでなかった壁掛け型温度計!
とりあえず自水槽用に2本、布教用に1本購入予定。

発光ダイオードの青って意外と明るく、夜明かりを消すとファンサーモの青い光で部屋の輪郭がわかるほどです。これメチャメチャ明るそうですね~
ドンコ将軍さん
底床に砂を使っているせいか、なんとなく深海っぽい感じもしますよね。
このファンはほぼ無音で回ってくれるので、余計に静けさが強調されます。
なおさらに深海っぽい。。。 じゃああの流木はタコかイカ?
少しマリンアクアにも興味を持ってきました。


水草一郎さん
そりゃあもう焦らすことはプロ級ですよ。僕は。
ただ一つ問題があるとすれば、焦らした先に期待したほどのものがないってことですかね。
まぁまぁ、焦らされ損だなんて言わないで、是非ともtktkしてください。
*追伸、油断してたら本日20度を記録しました。ヤッベェ!


genchikenさん
あー、言われてみるとお洒落なバーっぽいっスね。 青く光る水もカクテルっぽいです。
そんな水槽が置いてあるようなとこに呑みに行きたいわー。
流木は沢山組んであるように見えて、実は3本だったりします。
しかも一本は全く見えていないと言う… 枝振りのいい流木が運良く手に入りました^^


アラキさん
そうなんですよ、カッチョイイんですよ、これ。
初めて見かけたときから いつかいつかと待ちわびています。
でも本当にいつになったらショップで見られるのだろう…
アラキさん、6本も買って一体何を…w


TNの父さん
いやー、ハッハッハ(笑って誤魔化せ!w)
でも近いうちにキチンとした形で公開することを約束しますので、もう少々!^^;
デジタルの方が正確性では勝ってそうですよね。これはいちおうADAだけど、
性能としてはどうなんでしょうか… お洒落ではあるけど…^^;


nyankoさん
nyankoさんなら「10本買うんだぜ!」と言っても納得できそうですよw
実際、blogをいつも見てても幾つの水槽があるのかキチンと把握できませんもん^^;
ヒーターまで発光したら最早魚たちには安息の季節がやってきませんねw
テトラ達も「えらいとこ来てもうたわー」と愚痴ってそうです。


hirojetさん
絶対に出る!! と言うか、もしかしたらもう出てるのかも!?
この流木に見える影… それが実は!! …なんてw
オサレな水温計ですが、ADAのガラス製品はいつも破損と隣り合わせなきがします^^;
僕がアッサリ割らないことを今から祈ってます。


lcysさん
ほんとに、なんで今まで誰も思いつかなかったんでしょうね。
吸盤だと、どうしても水槽に水垢がこびり付いて困ってたんで、まさに画期的!
青ってなんとなく水槽に映える色な気がします。そこまで光が届いてる…
もしかして、この光も水草に影響があるんだろうか… 良い方向なら嬉しいんですが。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。