スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
グッドモーニング ハウアーユー ?

アイム ファイントゥデイ ^^

2008-09-24-046.jpg

ってな具合に毎朝 日当たりの良いウチの水槽です。

照明が点く前でも、毎朝出勤前に見る水槽には心地良い冷たさと、寂しさがあるもんです。
出かける前にちょっと寂しくなりつつ、でも微笑みながら見限って出かける僕です。爽やかー。

でも最近は僕の爽やかさに磨きが掛かったせいか、水槽の水温まで下がってきました。
こりゃヤベーと、爽やかさを落としても 事、既に遅し。 水温は23度を切りました。

そんな訳で今日は久方ぶりにヒーターとサーモスタットの登場です。探すのに苦労しました。

2008-09-29-002.jpg

現在の僕が管理している水槽は2本。 なのでヒーター各種も2本分。

そしてファン各種も2本分。

2008-09-29-004.jpg

今年アクアを始めたばかりの僕が言うのも重みが無くはありますが、
どうもお疲れ様でした。 来年もどうか宜しくお願いします。

さぁ、そろそろ来年の話をしましょうか。 たとえ鬼が笑おうとも。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

一言 「なんかあれらしいですよ? ↑をクリックするとステキな水草レイアウトを見れるらしいですよ?」
 
60×30×36 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ウチもヒーター入れました
近頃は寒いですからねぇ~
ウチはファンの使用は無かったのでそんな感謝の気持ちもなくズブっとコンセントに差し込みましたw
うちは…夏もヒーターにお世話になってますから出し入れのようなことはないんですが、設定温度を徐々に下げながら季節を感じています。

怪しげなブルーライトは撤去ですか。なんかさびしいっすねww
うちは未だにファンが稼動してる時があります(^^;
暖房点けてるわけないんだけどなぁ。

今現在も26度をキープ中(^^
近頃、急に冷え込みましたね。
冷水魚の私には、もうすぐクーラーを稼働させずに済むのがうれしくなります!
個人的には夏が一番好きなんですけど...。
うちでもファン撤去ヒーター設置したけど、たまーに水温が67℃近くまで上がってることが・・(汗
ちょっと早かったかなとも思いますが、昼と夜の温度差が大きいですからね~
今年の夏、フル稼働した冷却ファン、お疲れ様でした
来年また怪しい光で癒してくださいね(そっちか!
うちもまだたまに回ってますよ~
人間用クーラーもたまにw (秋ですけど。。。)
こんばんは。初めまして。
もし宜しければ同じ小型水槽を愛する者同士リンクし合いたいのですがどうでしょうか!

お返事お待ちしております!
こんばんは。
うちのヒーターは1年中設置しているので、かなり毛深くなっちゃってますが・・(笑
この時期の温度変化って、魚達や水草のことが心配ですもんね^^

一つ前の記事に書かれていたADAの水温計、ちょーカッコいいっす!
私も絶対買っちゃいます。

あ、やりますね軸太さん、記事の繋がりが絶妙です^^
うちは10日くらい前に全部の水槽にヒーターいれました。
これからは電気代が心配・・・。
10月に入り気づけばすっかり秋ですからねー。衣替えし、
布団も秋仕様に替えました^^

hirojetさん
ファンを使用せずとも温度を保てる環境! 羨ましいです!
ウチなんかは置いてある場所も悪いので、日によっては当たり前のように
30度を越えたりしましたよ。 ファンつけてるのに!!w


Leeriさん
冷える分にはヒーターあれば平気ですが、
暑いとファンをつけてても駄目な日は駄目ですから、 まぁ、良し悪しですね^^;
ブルーライトファンは来年にまた活躍してもらいますよー!


mauさん
それはまた羨ましいですねー! ウチは先日更に下がって19度を記録!
どういうことじゃー! と思ったらヒーターが壊れてました。ぐへぇ
仕方ないのでその日のうちに代わりを購入しました。
所持機材の点検の大切さを思い知らされましたよ^^;


ドンコ将軍さん
冷水を好む魚はこれから管理が楽な季節になりますねー。
ウチは魚も草も温水を好むので、これから大変苦労する季節ですが…
ああー、来月くらいの電気代が今から恐ろしくてしょうがありません^^;
でも夏よりは水温のキープが楽っちゃー楽なんですけどね。


TNの父さん
そうなんですよね。朝夕はえらい冷えるのに、昼間は暑い!とか、
こんな日が本当に困ります。 寒くなるならなればいいのに!
あ、でも、そんなに寒くなるのも、あの、電気代とかが…(弱気)
ファンは当然来年にまた活躍して頂こうと思っていますので、
水槽が青く光りだしたら、「ああ、もうそんな季節か…」と思ってくださいw


くまおさん
やっぱり地域によってその辺の管理も違いますよね。
ウチでは既に常時ヒーター運転してる気温になってます。
さすがに人間用のヒーターはまだですがねw


hetさん
あ、どうも初めまして、軸太ともうします。
リンク了解です。こちらこそ同志同士宜しくお願いします。
少しリンクを貼るまで時間が掛かってしまうと思いますが、ご勘弁を。


tsuchionさん
ヒーターってちょくちょく高温になるのだから、苔も一応植物である以上、
そうそうこんなとこには生えないだろー。
と思ってたのに、これがまた結構はえるんですよね!!w 苔コエー
水温計はいつになったら出るのか… もう出てんのか?
早くウチの水槽にコイツを掛けてみたいですねー^^


m_i4762さん
ヒーターって結構電気代食うんですよね… ウチも来月辺りが恐ろしいです^^;
暑い夏を越えて、人間にとってはなかなか過ごし易い気温となったものの、
熱帯から遥々やってきた魚や草にとっては酷なもの・・・
まぁ、こんくらいは管理者の義務ですかね^^
さーて、水槽のヒーターの分は、人間がギリギリまで
暖房器具を我慢することでまかなうとするか!w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。