スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今更ながら買ってまいりましたー。
世界水草レイアウトコンテストの写真集とAJ。

2008-10-13-002.jpg

今年は、特にグランプリに関しては賛否両論あるみたいですね。
それに関してはちょっと見ただけで僕ですら感じました。 んー… みたいな。

でも、まぁ ね、
ことネイチャーレイアウトに関しては順位なんて有って無いようなもんだと僕は思ってるので、
「こういう見方もあるよな」 と思うに留めてます。 ”納得”とは別の話ですが。

それは実際に出品した方もそう思っているみたいですよ。ブログとか拝見してる限りでは。
順位なんて、所詮は他人の”ものさし”ですから、たとえ結果が悪くても気にせず
自分のセンスを信じて、また来年も作品を生み出して欲しいもんです。

*このことに関して補足
僕が尊敬して止まない某アクアブロガーの方(→リンクのどこかにいます(笑)が、
今年、(僕が見る限り)とても素晴らしい個性的な作品を出品したにもかかわらず、
順位が下位だったために、「来年は審査員ウケする作品を研究して製作に掛かろうと思う」
と仰っていたので、残念に思い、このような記事を書かせて頂きました。
審査やコンテストに関して不平不満があるわけではありませんのであしからず!! (いや、マジデ)

と、まぁ、インテリ振りたくてちょっと高尚っぽいこと書きましたが、
こっからはいつもの平凡ネタざんす。 安心して下さい。

最近、コチラの方に影響されて(影響された記事)(前回の動画もこのblogの影響^^;)
”プロホース 2”なるものを購入、使用してみました。

2008-10-13-009.jpg

これがまた、楽しいのなんのって!!wwww

最近アクアモチベーションが下がって、水換えすらおっくうになってきている僕に似たアナタ!
まだ使ったこと無いならこれお勧めですよ。日々の水換えが楽しくてしょうがなくなります。

ただ、無駄に水換えたくてしょうがなくなるのが欠点ではありますが…






 
買い物記録 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
レイコン作品はどれもすばらしいですね~
父にはどこが優れていてどこが劣ってるのか全然・・・(汗
ま~なんにでも順位は付くけど、感性って人それぞれ違うし難しいところですね~

父もプロホース使ってますよ
水槽に合わせて2と3を使い分けてます
といっても、パイプを付け替えてるだけですけどね^^
僕の場合コンテストは自己満足です、きっとw
まだ、応募したことはないですが、応募しただけで満足しそうですw
リンク先の動画を載せてるブログは、以前、ニコニコ動画で見たことがありますw
せっかくグランプリとっても、今年のグランプリは。。。
とか言われたらたまったもんじゃないですよねw

これが例のプロホースですか。
ニコ動登録しなきゃ!
TNの父さん
今ではあまりにどれも凄過ぎて、とても近寄りがたい雰囲気のレイコンですが、
いつかは! いつかは!!w と思ってる身の程知らずです^^;
なんにしても、人に見てもらって意見をいただける環境があるというのは
それだけでありがたいことですよね!

プロホース… 噂には聞いていたがまさかここまでのものだとは。
ものっそ使いやすさで思わず水を半分以上抜いてしまったほどです(ヤベッ!)


hirojetさん
そうですよね、きっと1000人中半分位のかたはみんなそうなんでしょうね。
多分僕も同じだと思います^^ 送って、見てもらって、写真集見て十分満足できそうw

この動画の秀逸さには何度見ても驚きます。
刺激を貰い過ぎて、思わず新しい水槽を立ち上げそうですw


くまおさん
ほんとにそう!!w
でも多くの人が審査するってのは結局そういうことにもなりうるってことなんでしょうね。
んー、公平さと言う点では間違ってないはずなんだけど… 難しいとこですなー^^;

プロホースまじお勧め!水換え超楽しくなりますよw
この動画も思わず新しい水槽立ち上げて動画撮りたくなるくらいお勧めですので、
是非とも一度見てみてください!!^^
審査員好みの「自分の方向性と違うもの」を作るのって…
なんか、視聴率のために作りたい番組が作れない…みたいなw

それが楽しいってんなら、いいと思いますがねw

つーか、むしろ審査員の好みの方向性を読んで、それを狙って作れる人がすごいですwww
そのくらいの腕になりたいよぉ~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。