スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
アナタの心にBダッシュ!!
どうもこんばんは。言動全てに意味がないことでお馴染み、軸太・アンダーソンでございます。

そんな僕の元にこのような物が届きました。
あ、ちなみにアンダーソンとか思いつきで言っただけです。アンダーソンじゃありません。軸太です。

2008-10-16-001.jpg

梱包を解くとそこから出てきたのは… 赤い!!

赤くて…  そして白い!!

僕はそんな赤くて白いものを震える手でおもむろに水槽内に投入しました。ウリャー







そんな訳で、ウォーリー… もとい、投入された赤くて白いものを探せ!

2008-10-16-111.jpg

と、随分もったいぶってしまいましたが、
『徒然なるアクアリウム』のプレゼント企画でレッドビーを頂いてしまいました。

2008-10-16-007.jpg

ついに我が家にも赤くて白い子が来ましたよ。
おしょしょさん、この度は本当にありがとうございました。ビーはご覧の通り元気にやっております。

2008-10-16-116.jpg

お気づきの方もいるかと思いますが、ビー達が入っているのは現在立ち上げ中の30cubeです。
随分と印象が違うのは、ブログ記事と実際の水槽の時間がズレてるからなんですねー。
いやー、途中60cmとか挿んだからちょっと記事と時差ができてしまって…

そんな感じで、ブログでは次回から順を追って記事にしていきます。
その途中で今回のこともまた改めて書かせて頂きますので、どうぞお楽しみに。


あ、今気付いたんだけど、冒頭のBダッシュとビーシュリンプがかかってない? 前言撤回します。

改めましてこんばんは。時折、言動に意味があることもある獣神サンダー軸太です。






 
30×30 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
このエビってとっても人気あるようですね。
ウチの近くのペット店でよく売り切れて水槽が空になってますよ。
健気に歩き回って可愛らしいヤツですよね~。
おもろいエビやな~って見てました!
赤い彗星killer-pinkですwこんばんは^^
ビー良かったですね~
これから爆殖したら良いですね^^
ビーは一度チャレンジしましたが
全滅させたので、それ以来手を出してません^^;
初心者なのにグレードの高いのから始めたので
ショック大で立ち直れませんでしたorz
レッドビーかわいいですね^^
うちも飼ったことありますよ
高グレードのをかったんですけど家族に殺虫ざいをまかれ
死んでしまいました。
薬品には注意してくださいよ絶対に!!
とうとうレッドビーがきたんですね!!
2ヶ月もしたら抱卵かしらね。
楽しみが増えましたね~~v-218
こんばんわー
oh! ホワイト赤マンですね!
ベタといい、予想のできない軸太さんのチョイス、いい感じっす^^

>ブログ記事と実際の水槽の時間がズレてる・・
ブログって、別にリアルタイムにこだわる必要なんてないと。
常々思うんですよ。
だって、知りたいこと調べてたら、たまたま検索にひっかかって。
そんなこと良くあると思います^^
そう考えると、それが自分にとっての最新ですから。

あー・・
これって、自分への言い訳でもあるんですけどね(笑
おーついに軸太さんちにもレットビーが来ましたね!
羨ましい( ̄¬ ̄*)ヨダレー
じゃんじゃん繁殖させてジクゴロウ王国作ってくださいね!
(ん~軸太さんのBダッシュ並みに無理があるなぁ~w
おぉ~!レッドビーだぁぁぁぁ!
自分のところも先日投入してしまいました。

アカムシを魚にあげてる最中に、
ビーが目の前を横切ると勘違いしてるのか突いてますが (-_-;

でも、ホントかわいいっすよね!
さすが獣神!プレゼント企画に強いですね^^
これだけ綺麗なレッドビーいただいて、自分の水槽でも稚エビ
でも見かけた日には確実に嵌りますね。どっぷり嵌って増やし
て、今度は軸太さんがプレゼント企画で放出してください^^
OH!軸太さんの水槽にもレッドビーが!^^
レッドビーって水草に映えるんですよね
でも、小さいからジャングルだと何処にいるのか・・・(汗
ほんとウォーリーを探せ状態に(爆
ドンコ将軍さん
僕もまだ全然このエビについては勉強不足なんですが、
どうやら綺麗な模様のヤツをかけ合わせて繁殖させ、
より綺麗な模様の子を作るのが、このエビの正しい楽しみ方らしいです。
だから同じエビでも模様次第で値段が決まるみたいですよ。
金魚とか鯉みたいなもんですかね。
僕はそのへんは気にせず、単純に可愛がっていこうと思います^^


killer-pinkさん
通常の3倍だと!? そんな馬鹿な!!!!(笑
増えて欲しいですねー。こんなちっこくて愛らしいのが
水槽イッパイになったら楽しいでしょうしね^^
グレードのことは実は全然分からんのですが、でも値段は知ってますw
もしも僕が思っているような値段の子等をあっと言う間に全滅させて
しまったのだとしたら、考えただけで…  お、お腹が痛くなってきました!!


カ| ぉすX さん
カ| ぉすX さんもですか!;
繊細な生き物だとは聞いていたけど、まさか身近に
こんなに全滅させてしまった人が多いとは… 不安になってきました^^;
とりあえず家族にバルサンだけは勘弁してくれと 注意しておこう…


菜都さん
ついに僕もレッドビーニストですよ。
ベストジーニストみたいですよ。名誉ある賞をいただけて光栄ですよ(?)
あー、増えてくれるかなー。ミナミですら増えなかったのに大丈夫かなー。
何か初心者ビーニストにアドバイスとかいただけませんか?^^;


tsuchionさん
いやぁ、自分でも好きな生体がバラバラだなーと思ってたところですw
でもまぁ、色んなんがイッパイいるとそれだけで楽しげですからね^^

ブログのこと、まったくもって同感です!w
別にリアルタイムにこだわるこたぁ無いんですよね。
更新して、皆が見てくれて、その時こそがまさに”今”ということでね。
分かってくれている人がいると心強いなー

ってな感じの、もっともらしい言い訳でした(笑


hirojetさん
ついに我が家にも来ちゃいましたよー。それにしても赤白いわー
これからもしもウチの水槽でこの子等が爆殖することがあったら、
おしょしょさんに頂いた”愛”を(笑)今度は僕が皆さんに送りたいと
思っていますので、その際はよろしくお願いします^^
30cubeなんで、多分50を越えたらブログで募集すると思いますんでw

いやぁ、増えっかなー?^^;


mauさん
レッドビー初心者ナカーマ! よろしくお願いしますw
チマチマしてて本当に愛らしい奴らですよね。増えて欲しいなー。

ウチでも一緒に入っていたコッキーナが気にしてます^^;
折角のビー達なんで、彼には60cmにお移り願おうかな。


m_i4762さん
いやぁ、お恥ずかしながらウチの水槽は本当に皆さんの愛によって支えられていますw
貰いもんばっかで肩身狭いわー^^;
そんな訳で、大切に育ててワッシャワシャ増やして、今度は僕が
皆さんに愛を振りまきますよー。その時には是非とも応募して下さいね!
応募者0じゃ寂し過ぎますから!w


TNの父さん
同時期にレッドビーが水槽に入りましたねー。参考にさせて頂くため、
是非ともビー育成レポートとかブログにアップしてください!w

入れてみると思った以上に水草のグリーンの中に映えるんですよね。
いやぁ、綺麗だなー…  どこいった?(ジャングル!)
初めまして!
いつも楽しみに拝見させていただいてます!
おしょしょさんのこの企画!
ものすごい倍率でしたねΣ(#゚口゚)っ
こんなことってあるんですね!!
びびりました。
ちなみに 私もビー飼ってます(*^▽^*)
かわいいですよね!
awapukuさん
あ、どうも初めまして。ギリギリアクアリストの軸太です。
(「いろんな人の支えでギリギリなんとかアクアリストやってます」の略)
おしょしょさんの企画は超人気で、倍率とか凄かったですよね。
なんと2分の1の確率ですよ!これで今回僕が選ばれたのは奇跡だと思います。
僕って昔っからくじ運はいいんですよー(ツッコミ所満載でお送りしております)

僕はまだまだビー初心者なんで、色々とこれから教えてください^^
とってもきれいな水槽ですね。水草もわっさわっさと茂っていて、うらやましい限りです。
自分も最近レッドビーを始めました。現在抱卵した母さんエビを毎日ビールを見ながら眺めるのが日課になっています。
red bee paradiseさん
実はこの水槽はすでに跡形もなくなっていたりして…^^;
でも最近25cubeでまた新しくレッドビー水槽を立ち上げています!
よろしかったらそちらも覗いてみてやって下さいね。
僕もまだまだレッドビーは初心者なので分からないことだらけなのですが、
見ていてとても癒されますね。これからビー仲間としてどうぞよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

