スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ハーイ、WW25ネットショッピングの時間です。
今日もみんなが待ち望んでいた掘り出し物を紹介するからチェキってってくれよなヨロシクゥ!

そんな訳で本日ご紹介する商品はコチラ。

「なんかお医者さんが口の中を見るときに舌をグイッってやってオエッてなりそうになる
 金属のヘラを良い感じに曲げたようなヤツ」(商品名) です。 4本1セットで420円になります。

2008-09-25-001.jpg

これをどう使うのか、それより先ず、
皆さんの中にメタルラックを水槽台にしてる人ってどれくらいいますかね?
結構アレに水槽を置いてる人って多いと思うんですよ。便利でそこそこ安いし。

今回の商品はそんなアナタにこそお勧めしたい。
気になる使用方法はこんな感じです。

2008-09-25-002.jpg

照明を上の棚に引っ掛けるフックの役割をしてくれます。
これがまた、本当にそのために作られたんじゃないのかってくらいのフィット感。

ちなみにこれが以前までのウチの照明設置状況。

IMGP0300_20081018203622.jpg

これじゃどうしたって遠いし、暗いし、スイッチに手届かないし、どうしようもなかったのですが
それがこうなりました。 近い!明るい!スイッチに…はやっぱり手が届かないけど、まぁ良い!

2008-10-03-028.jpg

メタルラックを使っている皆さんは是非ともお試しあれ。本当にお勧めですから。

商品名は「医者は苦しかったら手を上げてねとか言いやがるくせに、実際に手を上げたところで
すぐ終わるから我慢してねーときたもんだ!」 です。お店でそう言って探してみて下さい。

別に医者に恨みがあるとかそういうんではないですよ。 はい。

(右側の水槽は相方さん管理の水槽となってます)
(若干 茶ばんでいるのはピートの有機成分が溶け出しているから?)






 
設備 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~。
鼻フックかと思いきや、医療器具とは。(笑
ADAのステンレスフックにも負けずにカッコ良いっす。
水槽以外の器具や配線の取り回しで雰囲気や気分も変わりますよね。
しかも、機能的なパワーアップも兼ねてますしね。
照明が近くなって、水草もさらにワッシャワッシャになりそう。
メタルラックにそういう置き方で棚がたわんで来たりしませんか?
今、購入しようかどうしようか悩んでいるんです。
自分も一つの棚に2台の水槽を置きたいんですけど、心配で…。

教えて!軸太先生!w



ってか、ネタに触れてないし… (-_-;
商品名ながっ!!w
使ってる写真見ると
ほんとマッチしてますね~
メタルラックは未知なる可能性を秘めてますね~!
光源がぐんと近づいてこれでさらにもっさりすること間違いなしですね!
メタルラックは私も持ってますが水槽は殺風景ですがホームセンターで購入したスチール棚に置いてます。メタルラックに重いの載せると棒が食い込んじゃって抜けにくくなったのが抜けた時、最高の充実感を得られ嬉しいです!!
きゃあ~、コレいいわぁ~!!
実はわたくしは・・・あの新聞紙とかの紐かけに使う、白いビニール紐(通称シャカシャカテープ)でつるしております(爆)
テープが熱で変にならないか心配ですが、今のところは大丈夫です。

このアイディアいいのですが、ただ・・・上の棚にはコンパネを敷いてあるので、その間に入れられない可能性もありそうです。
困った!(笑)
コレいい!
見るからにお洒落だし、実用性バッチリだし
父なんか蛍光灯吊るのに、ワイヤーハンガー使ってますから(笑
でも・・・・
店員にこう言って説明する勇気は・・・父には無い(滝汗
tsuchionさん
あ、モチロン鼻フックにだって使えますよ。ほらこの通りンガガガガガ(実演)
そりゃもうADAにだって負けない大御所ブランドで販売してる品ですからね。
なんとこちらの品、ダイソー商品でございます。(一個105円)
でもいざ設置してみるとなかなか様になってますよね。
これでアクアのモチベーションもアップしてくれると良いのですが^^


mauさん
いや、ブッチャケたわみますよ。
でも大したこともないので見て見ぬ振りしてますw
このことに関しては水槽のサイズ次第なので、一概には言えませんが、
ラックのサイズに近いサイズの水槽で均一に重みをかける分には
問題ないんじゃないかと思います。変にサイズの違うのを一緒に置くから
たわんでしまうんでしょうね。ウチみたいにw


genchikenさん
商品名はあくまでもWW25ショップでの名称ですw
実際の名前は… なんだっけか?(気にしてなかった^^;)
ま、ま、ま、まぁ、気になるようでしたらダイソーで探してみて下さい。
どっかしらにひっそり並んでいるはずですw


hirojetさん
本当にメタルラックの拡張性の高いこと高いこと!
今はうちでも普通に使ってますが、そのうちに模様替えついでで
色んな使用方法を試してみたいと思っています。
何も”棚”に使う必要もないですしね  ̄ー ̄ (何か企んでいるようす)


ドンコ将軍さん
あー、それは間違いなく僕も常々感じていたことですw
特に水槽みたいな重いもん置いた日にゃあ、全く抜ける気配すら見せません。
って言うか、僕は今のラックをばらす時、どうするつもりなんでしょう…;
で、でも、これをばらせた日にはどれだけの達成感が!!?(笑


菜都さん
菜都さんも僕と同じような形で照明を吊るしてたんですねw
それなら間違いなくこのフックはお勧めですよ。
コンパネの件ですが、試してみたところ上に何か置いておいても
ウチと同じ規格の棚であれば問題なさそうです。当たりませんでした^^
ダイソーに一個100円で売ってるんで、気軽にお試しあれw


TNの父さん
なかなか良いでしょう!僕もこれを見つけた時には「これだ!」って思いましたよw
是非とも父さんも使ってみてください。お勧めです。
ちなみに気になる本当の商品名ですが、 …覚えてません^^;
とりあえずダイソーの収納関係の棚を探してみて下さい。多分ありますw
さっき↑そう言って近所のホームセンターの店員に聞いてみたら、
「うちではそのような商品取り扱ってません。」と言われちゃいま
した(笑 → 嘘)
左右の補助照明と併せてかなり明るくなりましたねー^^

※相方さん水槽はピートの成分ですね。うちのプラントグラスも
同じ色してます!!
あれ!?昨日コメ入れたつもりが入ってませんでした^^;
歯医者さんで良くオエってなりますw
散髪屋さんでも耳タブを剃られるとゾクってなりますw
相方さんの水槽も気になります^^
おはようございます、以前からロムってばかりでしたが初コメして参ります。
ウチもワイヤーラックに置いてますが確かにワイヤーの部分に置くとたわみました。
今はコンパネを敷いていますが四方の枠?にピッタリのサイズに切って置くとたわみは大丈夫みたいです。
それと棚を外す時はゴムハンマーでブッ叩くと簡単に外れますよ、間違っても素手でパンチはやめたほうがいいです(経験者)(⌒▽⌒)アハハ!

いや~相当恨みがあると見ました(笑)
メタルラックに水槽…置いてます。(しかも60水槽)
強度がかなり気になりつつも…
コレ頂きッ!!
と思ったのですがー
うちの水槽はメタルラックの最上段に置いてる~(;・∀・)
※もちろん高さはかなり下げてありますが。
WW25ネットショッピング、次回も楽しみにしてます(笑)
m_i4762さん
あー、一部のテンポではこの名前が通じないことがあるんですよねー。
そういった時にはダイソーでこの商品名を叫んでみてください。
十中八九見つかると思います。もしくは通報されると思いますw

ピートは協力ですね。いくら水換えしても全く薄まりませんよ^^;
相方さんは半ば諦め気味みたいです。


killer-pinkさん
FC2って結構エラー多いんですよね。困ったもんだ。
僕も散髪してるときに首元とか触られるとゾクッとなってビクッとなります。
普段ならなんてことないんですが、一度ハサミにザクッとなったことがあります。
あの時の美容師さん、本当に申し訳ありませんでした(大惨事でしたw)

相方さんが珍しく水草に興味を持ってくれたので僕の25を貸してあげたのですが、
見ての通り、茶ばんできて手入れが大変そうです^^;


ヤマさん
あ、ども初めまして。三度の飯より飯が好き!でお馴染み、軸太です。
このラックは強いようで軟いから、使用前に色々と考えた方がいいですね。
ウチは5ミリのアクリル板を敷いてるだけなので見事にたわんでます^^;
今更水槽動かすのも大変そうなのでほったらかしですが、
次からは絶対にヤマさんに教わった方法で設置しようと思います。

ちなみに僕も素手パンチで毎度手を真っ赤にしながらバラしてたクチですw


nyankoさん
そりゃもう、医者に対する恨みつらみを全部吐き出したら、
ブログの文字数制限に引っかかる勢いですとも!!ええ、コンチクショー
取り乱しまして…^^;
確かにそれじゃあ今回の方法は使えなさそうですね^^;
まぁ、今回はこんな方法もあるんだなー、と思っていただければ、
いつか水槽移動する時に、選択肢が広がるかと思いますので。

でも次の商品ではnyankoさんにも気に入って頂ける商品をご紹介させて頂きますよー!!
WW25ネットショッパーの意地とプライドとジッちゃんの名に賭けて!!w

管理者のみに表示

