スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新規水槽始めます。

2008/05/13 Tue 12:13



先日、衝動買いしてしまったKOTOBUKI製のフィルターです。
”激安!今しかない!!”の文字に躍らされました。 や、安かったんだよ?(言い訳)

そんな訳で、近々また水槽を新規で立ち上げようと思います。
今度は大きい水槽で何かやりたいなーと思っていたのですが、
設置場所の関係でせいぜい30cm角位です。

また小型かーい!つくづくチマチマしたことに縁があるみたいです。

本当は定番のエーハイム製を考えていたのですが、それも設置場所の関係で諦めました。

だって今度の設置場所はダイニングの冷蔵庫の上なんですもん。

2.jpg

フィルターも見える場所に置くことになるので、ちょっとでも家具との調和を図ってこうなりました。

水槽設置場所としては最悪なのは承知の上ですが、狭い家なので致し方なし。

さて、水槽の注文に取り掛かるとしますかね。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
設備 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
我が家も水槽の置き場所にはかなり苦慮しました。
重量の問題もあり、一度設置してしまうとなかなか変更も難しくなりますよね。というわけで、新水槽で何が始まるのか楽しみにしております!
レスポンス
>ドンコ将軍さん
 そうなんですよね、水槽は一度置いたら最後、
 移動するならリセット時って感じですよね。
 それで散々悩んだ結果ここになりました。
 一応安定性は確かだし、振動なんかにあまり敏感でないヤツ
 を飼うなら問題ないかなーと考えてます。
 水槽って立ち上げる前が一番楽しいですよね。
 さーて、何を始めようか!
頑張って下さい!
私は小さい水槽が好きですよ~♪
水槽の新規立ち上げ、大変ですが頑張って下さいね。
冷蔵庫の上とは恐れ入りました(笑)
気をつけるといったら地震対策でしょうか…(^ _ ^ ;)
我が家もキッチンのカウンターに水槽3つです。
いつかカウンターが落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてますが。
↓「思う壷」もふむふむとうなずきながら読みましたよ。
熱帯魚屋ってホント楽しいですよね♪
手ぶらでは帰れませんよね(笑)
私も昨日同じような事を・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
レスポンス
>nyankoさん
 小さい水槽は隅々まで手が行き届くところが良いですよね。
 ちょっとの手間を惜しまなければいつまでもキレイな水槽でいてくれますからね。
 地震については実はちょっと考えたりもしました。

 あー、ちょっと大きな地震来たら冷蔵庫もテレビも壊れるわなー
 みたいな。 お、怒られるかな?(内心ドキドキ)
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
こんばんわ~
新規水槽楽しみです!!
どんな感じになるのかな~。

ところで 冷蔵庫の上って大丈夫なんですかね?
家電製品は微小ながら常に振動がありますよ。
魚にはストレスになるかも。。。
ヘタしたら水槽の寿命にも影響が。。。
レスポンス
>くまおさん
 いやぁ、仰るとおりなんスよね。
 僕も立ち上げる前に色々と下調べをしてみたのですが、
 調べれば調べるほど僕の間違いがより強固なものに・・・
 絶対に良い子はマネしないで欲しいですね・・・

 くまおさんのアドバイスを生かすため、
 そして、せめてもの足掻きと、
 耐震シートを冷蔵庫上に敷き、
 その上に5ミリのアクリル板を敷いて
 その上に水槽を置いてみました。

 こ、これでなんとか!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。