スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この曲を聴いていたらどうしても水槽内にピンクが欲しくなりました。
さくらさくら会いたいよ いやだ きみに今すぐ会いたいよ~

*注意 (聴く方は涙を拭くハンカチの用意をしてください)
      (もしくは僕を呼んでくだされば、そっとアナタの濡れた頬を拭ってさしあげます)



と言ったらもうこれしかないでしょう。 ハイグロフィラ ロザエネルビスです。
この微かに赤く染まる葉。 これこそまさに水中の桜。かなり好きな水草です。
それと後景に追加するグリーンロタラ。 目指す水景イメージは”4月の森” なんつって。

2008-09-29-005.jpg

植栽場所は流木の間から少し桜色の葉を覗かせるこの場所と、

2008-09-29-006.jpg

ポイントとして隅のこの場所。

2008-09-29-008.jpg

まだグリーンロタラが中途半端なので全景は避けますが、
成長の早い水草が多いためか、もう完成寸前くらいまでできてます。
あとは後景のグリーンロタラをもうちょい密植して伸びてくれば、この水景は完成ってとこですかね。

2008-10-02-038.jpg

ってか、実はコチラの水景は既に完成していて (記事との時間差のため)、
今回のチャームレイアウトコンテストに応募しました。

結果ですか? はははははは…  惨敗に決まっとろうが!!!!

あのね、今年はね、賞品がメタハラだったからね、レベルがね、高かったの…(敗者の戯言)

問題の恥ずかしい全景写真ですが、それはまたいずれ…(気が重い)






 
30×30 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
あぁー
ぼくもサクラ色の草がほしくなぅたぁ
でもでも金がないんだぁぁ
僕もチャーコンでればよかったなぁ
         でも
ほかのブロガーも今年のチャーコンは厳しいっていって
たからなぁ(´・ω・`)ショボォン‥
チャーコン密かに応募してたんですね
今回は猛者が集まってましたからね~
また次回頑張りましょう^^
私も年末に間に合えばチャーコン参戦予定です。
ロザエは頂芽が色付くとほんと綺麗ですよね
そう言えば前回のチャーコンで惨敗した作品は
ロザエたっぷり使ってたっけなぁ~w
チャーコン残念でしたね (´・ω・`) ショボーン

あれって全作品のランキングみたいなものがあるんでしょうか?
受賞作と 「その他」 みたいな感じ?
綺麗な水草ですねぇ~
有茎たっぷりでかなり僕好みの水景ですよ!
(。ェ)ぇ。
僕にうけてもしょうがない?
まぁそういわずに次回のチャーコン狙って共に頑張りましょう!
(なんかめちゃくちゃなコメですいませんw
こんばんは^^

コンテスト、今回は残念でしたね・・
でも、軸太さんなら、いつの日か必ず受賞できる日がくると思いますよ!

ハイグロ・・なんとか、確か、大宮のティアラで良く見かけます。
家の水槽には大きいので、未だ購入には至らないのですが、綺麗な草だと思います。
植栽場所が、流木の陰でチラリズムですね^^
男心をくすぐるニクイ演出です。 (笑
軸太さんコンテストデビューしたんですね!!
このセンスがあれば近いうちに入選可能間違い無しっすよ。

僕はいつになるのやら。。。
ミドリの隙間から見える流木のマッチョなうねりがかっこいいです!
お~!コンテストに参戦ですか!
私も、カジカ水槽で出場してみようかしら?
う~ん...マリモしかない...。
淡い色合いが素敵です^^
ハイグロフィラ ロザエネルビスか~
父も欲しいな
かなり水草が密になってきて、ボリュウームアップしてきましたね
ス・テ・キv-398
でも、これだけ有茎草が多いと・・・・大変ですね^^;
カ| ぉすXさん
モチロン僕も金無いっス! でもロザエは二十本で200円だったので
その場の勢いで購入してしまいました。セール最高!!
今年のチャーコンは特にレベル高かったですねー。困ったもんだ。
手ごろなレイコンだった筈のチャーコンがやたら遠く見えた結果となりました^^;

killer-pinkさん
今回の30cubeは割りと調子が良かったので応募してみたんですが、
結果を見れば納得の惨敗となりました^^;
以前までのレベルなら佳作くらいは… と自信満々(?)で送ったのに
次回もこのレベルだったらまったく歯が立たなそうっス…
>そう言えば前回のチャーコンで惨敗した作品は
 ロザエたっぷり使ってたっけなぁ~w
なんかロザエがなんとなく縁起悪い草に見えてきましたw


mauさん
まさかのレベル上昇ですよ!! なんで初めて送った今回に限って!って感じで^^;
始めっから佳作狙いの謙虚な応募だったのに、結果を見れば箸にも棒にも掛かりませんw
これじゃあ次回に応募しても同じかなぁ・・・ レイアウト考え直さねば!

チャーコンは受賞作以外はその他になってます。
ってか順位を発表されたら立ち直れなくなりそうっス^^;


hirojetさん
ハイグロ ロザエは本当に美しい水草ですよね。
改良品種らしいんですが、これが自然にいっぱい群生してたらさぞ綺麗だろうなぁー。
チャーコン、今回は残念でしたが、これに懲りず次回もまた応募予定です。
それでも駄目なら次も、そのまた次も!の勢いで頑張ります!!^^
hirojetさんも次回は応募ってことで、一緒に佳作とって
商品のTシャツでペアルックと洒落込みましょう!w


tsuchionさん
どうもありがとうございます!これを励みにまた次回で頑張ってみようと思います!
今回の感じから見て、これからチャーコンもレベル上がっていきそうですが、
なんとか佳作くらいには引っかかりたいです^^;

実はこのロザエもティアラ(横浜店)で仕入れました^^
ティアラはロザエに力入れてるんですかね?かなり安価で仕入れることができました。
この水草、上手く使えば色んな魅せ方ができる種だと思うので、
これからのレイアウトにもこの経験を生かしていきたいと思います!ウッス!


くまおさん
ついにデビューしたはいいんですが、全く形にならない結果となりました^^;
でもまだ60cmがある!それでも駄目ならリニューアルする!!
一先ず、自分のスタイルが見えてくるまでは時期尚早と言えどリニューアルを
惜しまない所存でございます!やったんでー!

アッサリ落とされたお陰で逆に燃えましたw
くまおさんも共にチャーコンから狙っていきましょう!


ドンコ将軍さん
この流木はショップで店員さんに迷惑がられながらもじっくり時間をかけて選んだだけあって
かなり気に入ってます (値段的にもw)
今回応募したコンテストは「淡水水槽レイアウト」ってことなんで、
渓流仕様な感じのレイアウトもありかもしれませんよ?
一緒にコンテスト応募して頑張りましょうよー^^

TNの父さん
この新芽の淡いピンクが大好きで水槽に入れたのに、
ウチに来た途端あっと言う間に健康的な緑色に・・・^^;
で、でもまだロザエの魅力の一つ、この白い葉脈は残っているので、
まだまだ十分観賞を楽しめます! たとえ赤くなくとも!!w

写真を撮って気が抜けたのか、早くも30cubeはジャングル状態です^^;
ほんと今回はレベル高かったですねー(涙
またお互い挑戦して、必ず夢のTシャツをいつの日かGETしましょう(笑

ちらっと写るコッキーナかわいいですね^^
ベタ・グラミー好きの僕としては、こうやってワイルド・ベタの魅力に嵌っ
ていく方が増えていくのがうれしいっす!!
m_i4762さん
全くです。身近に感じていたチャーコンがいつのまにかここまで敷居が高くなっているとは…
今となっては本当に「夢のTシャツ」となってしまいましたがw
絶対に二人でもぎ取ってやりましょう!!絶対に!!

あまり個性の無い魚が多いウチの水槽では、コッキーナが特に愛らしく映ります^^
最近、30cubeから60センチに移したのですが、
それでなくてもワイルドなコッキーナがより野生っぽく見えてメチャメチャ可愛く!w
いやぁ、環境一つとっても見え方は変わってくるもんですねー
ショップで時機を見てメスを仕入れ、繁殖も試してみたいです!
いや~いい曲ですね。泣けました

ロザエネ綺麗ですね
我家のロザエネはほぼ緑です
育成条件があってないんでしょうね。。
genchikenさん
いい曲でしょう。僕の人生で唯一自慢できることがあるとしたら、
この人のシークレットライブで一緒に呑んだことですw いい思い出^^

ロザエはウチに来た当初はこの通り、綺麗な淡いピンクをしていたのですが、
今では同じく健康的な緑色になってしまいました。
なんとなくこうなるんじゃないかなって思っていたよ…(苦笑)

管理者のみに表示

