スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
そんなこんなで随分と遅れてしまいましたが、
第13回チャーム淡水水槽レイアウトコンテストに見事落選いたしました
我が家の自慢の落ちこぼれっ子! 30cubeレイアウト水槽をご覧頂きましょう!

タイトル 『 ハルForest 』

2008-10-17-062.jpg

自分では春っぽくて、僕らしくない感じがとても好きなんですけどね。
もう全然、箸にも棒にも掛かりませんでした。 最初っから佳作狙いの謙虚な挑戦だったのに!
やっぱ小型水槽じゃキツイ? 言い訳? ですね? スミマセン(謙虚)

いいんだ、いいんだ… ウチの子の可愛さは僕だけが知ってれば。
ちょっと駄目な子の方が親にとっては可愛いんだもんねーだ。(いじけんぼ)

あ、そう言えば、この水槽のテーマはキューブを生かした、
斜めからでも観賞できる水景だって言うことは以前話しましたよね。 たぶん(曖昧)

では折角なので応募写真ではありませんが見ていただきましょう。

どーん

2008-10-17-009-2.jpg

わーい、中途半端!

なんか駄目過ぎてどんどん可愛らしくなってきた我が家の30cubeなのです。






 
30×30 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
(ノ^^)ノドモドモカ| ぉすXです。
なんですかこの迫力!!すごすぎます。こんなことしたら僕の足が
ガクブル(((;゚д゚)))ガクブルしちゃうじゃないか(泣)
(*゚∀゚)ノノガンバレさっさとリセットしちゃえ!!
でもリセットするの大変だよね・・

(;´Д`)ハア~
(^-^;)・・・
あぁー疲れた。今日は疲れたから長文書きたくねえ~
なんてことはいいませんって(汗・・
軸太さんだって長文かいてもらって困るだろうに・・
んん~何かこうかな
んじゃあ

                  by
僕はこのレイアウト好きなんですけどねぇ・・・
チドメが好き勝手に這ってるところなんかとっても良いんですがねぇ
(。ェ)ぇ。
(-- )o<だから僕にうけてもしょうがない?
まぁそういわず、こういう風に好みは色々あるんで、審査員の好みも多少審査に影響してると思いますよ(多分w
ま、まぁ、次回に向けて頑張りましょう!
リセットの時期とチャーコンの締め切りが重なりそうなんで次回は僕もダメ元で応募を企んでおります!
キューブはナナメ45°もかっこいいっすよね~!
タイトル見て納得。すごい春らしいレイアウト!春に出してれば結果は…?!


にしてもコンデジだったとは…
写真レベルがここにきて一気に上がりましたね(´ロ`;)
チャーコンで上位に行ける裏技を一つ・・・
チャームの女性票を集める為にウケ狙いでフィギュアを入れるw
いや~キューブは難しいと思いますよ
私には四角四面のキャンバスに黄金比が思い浮かびません^^;
斜め視線はおもしろくていいな~と思いますよ!
水草のレイアウトの事はサッパリ解りませんが、違う視点で見れるってとこにオリジナリティ~があって好きですね~!
水草の広がり方が、確かに春を思わせますね~
これはこれでいい感じだと思うけど・・・季節はずれのタイトルだったから?(^^;
同じ画像を来春応募してみるとか(笑
しかし好きな水景何だけどな
チャーコン再チャレンジ期待してますよ~

この斜めからの写真を送っちゃだめだったのかなぁ。
春色の植物がこれから夏に向かうぞ!って雰囲気でいい水景ですね。
生体が写ってないwどこにいるんだ、コッキーナ。

今回のチャーコンをみると、ちょっと応募してみるか!という気持ちが霧散するような凄い作品ばかりでしたね。部門別あると面白いな~
小型水槽部門などあればこの水槽も上位に!
レイアウトは難しい!!

自分も最近アクアジャーナルなどに刺激されて、レイアウトを本格的に考えていこうかなって思ってるんですが、なかなか上手くいきませぬ。
どんな配置にしたらいいかとか、水草はどんな組み合わせがいいかとか、なかなか分からないですよね。 逆にその奥深さが面白いところでもあるんですが。

お互い色々模索して新境地(?)を切り開いていきましょう。
お邪魔します~

いやいや個人的には、イケてる気がしますが、

審査員の方の目もさぞかし、肥えているのでしょうね。

次回作に期待してます。

カ| ぉすXさん
毎度どうもです。 なんだかんだと騒いだ割には案の定駄目でした^^;
これまでの感じなら佳作くらいなら何かの間違いで入れんじゃないか!?
とか思ってたんですけどねー。 いやぁ、残念。
でも懲りずにまた挑戦しますのでよろしく!


hirojetさん
審査もやっぱりチャームのスタッフがやってるんでしょうから、
きっと自分の好みってのがデカイんでしょうね。何回か前の作品で、
圧倒的な女性スタッフの支持で銅賞に輝いた作品とかありましたしw
次回のコンテストでは共に頑張りましょう!僕も懲りずにまた参戦です!!w


Leeriさん
まさかのタイミングミスでしょうか!?空気読んでなかった?^^;
なんてことはないでしょうけどw これも良い経験になったってことで
次回作にこの想いをぶつけたります! さーて、次は何を作ろうか。

写真は散々色々と試しましたよー。
撮り方から、設定から色々と試しながら100枚近く撮って、
使えそうなのはこれを含めて数枚という、なんたる体たらく^^;


killer-pinkさん
そんな裏技が存在していたとは!! よー、早速僕もジブリフィギアを買いにw
あながち無いことではないんですよね。モアイ水景とかの例もありますし。
でもあれはあれで世界観が統一されてて、かなり高レベルな水景でしたよね^^;
やっぱり先ずは自力を付けるのが先でしょうか?
次は定番の60cmで挑んでみます! さー、どう出る俺!?w


ドンコ将軍さん
どうもありがとうございます!! 僕も初めての試みだったんで、
どうなることやらと思っていたのですが、こんなんなりました^^;
でも前から見たとこも結構気に入ってるんで満足です。
次はキチンと人に見てもらうことを意識した作品作りを心がけますので、
そのときはまた見てやってください^^


TNの父さん
なんか悔しいから本当にまた送ってみたくなりますねw
どちらかが根負けするまで勝負すっか!? って迷惑かけるんじゃありません!
・・・怒られてしまいました^^;

チャーコン再挑戦! 締め切りは12月! でしたっけ?(うろ覚え)
さーて、今度はどうしてくれようか!!w


lcysさん
うーん、どうなんでしょうか?
でも世界戦だと水槽を正面から捉えていない写真は減点対象に
なるらしいので、こちらも同じかな? また斜め写真で応募してみる?w

撮る時に待ってみたんですが、残念ながらコッキーナもビーも
出てきてはくれませんでした^^; まさか魚がいないのも減点対象!?
次回は一度小型水槽から逃げて60cmでチャレンジしようと思うのですが、
そのときは生体も意識してみますw


おしょしょさん
ほんっっっとうに難しいです! ね!
僕も今回初めてコンテストに出すことを意識してレイアウトの調整とかしたんですが、
意識すればするほどにレイアウトの奥深さを感じました!難しい!

でもまだ一回目なんでそう簡単に賞が取れるとは思っていませんよ^^
これから取れるまで毎回応募したんねん!!(意地)
さぁ、共に新境地を切り拓こうではございませんか!!w


アラキさん
確かに、毎回毎回素晴らしいレイアウトを見てる訳ですから、
自然と目も肥えていきますよね。しかも今回は特に素晴らしい作品ばかり…
このまま審査員の目が肥え続けていったら、その内に僕では
到底手の届かないコンテストになりかねない…

その前に!! ってことで次回も頑張ります!^^
こんばんは^^ちょっと出遅れてしまいました(汗
60cmもそうであったように、リセットの度にレベルアップしている軸太さんですから、きっと入選するときがくるはずです!
軸太さんが楽しんでいる様子を励みに、私も頑張りたいと思います~^^
こういったコンテストに、小型水槽部門があったらいいですよね^^
あと、ADAとは違う目線の審査方法を模索してもいいと思ったりします。
えぇ~ッ?!
このクオリティで落選ですかー(ショック)
やはりどの世界でもそうですが、審査というのは「審査員の好み」が大きく影響すると思いますよ。
かといって、好みに合わせて媚びるような作品を作るのはつまらないですしねぇ。
もし私が魚だったら…
この水槽に住みたいですよ?(笑)
す、すみません、すごい例えで…(;・∀・)
tsuchionさん
そう言って頂けると次回作へのモチベーションも上がるってもんです。ありがとうございます!^^
基本的なことが分かってきた今こそ、そろそろ人の目を意識できるようにならなきゃですよね。

確かに、小型水槽部門は必要ですよね。
小型のレイアウトは普通のレイアウトとジャンルが少し異なる気がしますし。
ってか、単純に本気で小型水槽をやってる人のレイアウトがもっと見たい!(これ一番w)
そんな訳でADAではきっとこの先も無いであろう小型部門、どうですかねぇ~チャームさん?(笑


nyankoさん
珍しく頑張ってみたんですけどねー、無念!w
チャームさんの好みは歴代の受賞作品を見ても良く分からん(バラバラ^^;)ので、
やっぱり僕は僕の作りたいものを作るのです^^
また何か新しいものができたらUPしますので、見てやってくださいな。
あ、良かったら見るだけじゃなく住んでもらってOKですよ?w 大歓迎!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。