スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
”水草アクアでGO!!!”のLeeriさん企画、
≪水草交換して交流を深めよう!!!≫に応募して水草を交換してもらいました。

そしてこれがウチからの刺客。
グロッソ スティグマ水上栽培鉢です。

2008-10-26-016.jpg

どうですかー、見事でしょう? この立ち上がりっぷり! あららー

株によっては一度立ち上がりきってから倒れて、茎から根を張るという歌舞きっぷり。
這ってる。確かに這ってはいるけどね…
「人に敷かれたレールなんて走ってらんないゼ!」ってことですかね。 うん、破天荒。

見事に花まで咲かせてたりして。

2008-10-26-018.jpg

そんな感じだったので一度写真を撮ってメールでLeeriさんに確認して頂きました。
したらば「しのびねぇなー」「かまわんよ」の二つ返事でOKを頂き即発送。

2008-10-29-002.jpg

これだけ根を張っているグロッソを掘り出して送るのもなんだったので、
思い切って盆栽鉢ごと梱包しました。 こぼれたりひっくり返らないことを祈りましょう。

そして送った次の日にはLeeriさんからの刺客 ミクロソリウム ナローリーフが届きました。
んー、立派な株だ。 本当になんかしのびねぇーなー。

2008-10-29-001.jpg

そんなこんなでLeeriさん、この度はどうもありがとうございました!

みんなもこれを機会にアクアブロガーの交流を深めよう!






 
水草 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
お花がちっこくて、とってもキュート!
私も赤虫の交換会を企画してみようかな...。

こちらこそありがとうございました!
むしろ予想より全然こぼれてなかったですよ!ナイス梱包!引き抜きくるよ!w

うちでは敷いたレールの上を走ってもらいたいけど…
そもそも育ってくれるのか?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
怖いので追肥して臨んでます(*_ _)人…育ってお願い…

ステッカーいい出来でしたね♪
無事届いてなによりでしたね~!
ウチでもばらす時にやってみようかなぁ?
(;゚д゚)ァ....
でも皆いまいちな成長ぶりだ・・・・w
水草トレードで、世界に広げようブロガーの・・輪!!
あ、時代遅れのコメントに引かないで(汗
グロッソもミクロも見事ですね~
うちにトレード要員があるかな・・・・
ん~~今のところ、無い(--;)
もう少ししっかり育てて参入しますので、そのときはよろしく(笑
グロッソのこの立ち上がりっぷり(・∀・)イイ
すばらしいですねww
グロッソ花まで咲いちゃってるしねww

ステッカーなんていいできなんですか GOOD
それにしてもLeeriさんのナロー立派!!
まずボリュームがすごいですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
うちのナローは輪ゴムで固定(ヾ(´Д`;●) ォィォィ
ウッドタイトなんて買うのもったいねーし。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。
じゃ
    
((((((((((*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)))))))))))
ドンコ将軍さん
水草から花が咲くのは知ってはいましたが、まさか我が家で実際に見られるとは^^;
っていうか、実はこれ以外にも花を咲かせてる水草はあったりするんですけどねw
それはまた今度の機会にでも。

アカムシ交換!  もしや例のアカムシコンビも出るのでしょうか!?w


Leeriさん
いやぁ、案の定って感じですね、申し訳ない^^;
でもなんとかかんとか無事に届いたようで安心しましたよ。
もしもチャームに引き抜かれた際にはLeeriさんにはオマケで
大量のマリモでも送りつけますので、今回のことは貸しにしといてくださいw

ステッカーは意外と反響があったので(笑)そのうちにプレゼント企画とか
試しにやってみようと思います。貰い手がいなかったら
責任とってまとめてもらってやって下さいww


hirojetさん
それがどうもあんまり無事でもなかったみたいなんですよねー アハハハハハ
こんな梱包もまともにできない僕も、もしよろしかったらその際には混ぜてください!
ウチにあるのは… あ、ウチもいまいちなのしか無いや^^;
スプライトだけはウワッシャワシャなんですけど、誰もいらんっスもんねー?(笑
あとは水上葉ばっかですけど、その際は仲間に入れて下さいね^^


TNの父さん
いやいやいや、時代遅れどころか流行の最先端ですよ! ソーデスネー!
グロッソは見事なまでに立ち上がってしまっていますが^^;
ミクロは本当に見事でした。 使いやすい中サイズの株をわざわざ選んで頂けたみたいで、
貰ってすぐ水槽に入れたんですが、もとからそこにあったかのように
水景になじんでくれました。現在シダ系水草に夢中なだけに嬉しいわー

僕も交換できそうなのは水上葉キューバパールとか水上侘び草産
???水草とか色々あるので(笑)その際は声かけてくださいね^^


カ| ぉすXさん
グロッソも水上で楽しむ分にはこれで十分なんですが、これからの水景に加えるとなると
結構苦労しそうな状態ですね^^; でも水上で蓄えた力があるんで、
そう簡単には朽ちないと思いますよ。 花は水中では無理っぽいけどw

ナローは本当に素晴らしいです! 陰性水草好きにはたまらない!!
これからじっくり時間をかけてさらに立派な株に育て上げようと思います^^
良い企画ですね^^
うちもいろいろ出せそうだなー。逆に放出しないと新しい水草を
導入する余裕がない(笑
HIT数のきりのいいとこでプレ企画で放出しようかなー!?
m_i4762さん
面白い企画ですよね。 僕も知ってすぐに応募してしまったほどですw
僕は…まだアクア始めて大して経ってないのであんまりないですが、
水上葉のキューバパール(現在増やし中)と名称不明(侘び草より)の有茎草があるので
もしも必要な時は一声掛けてくださいw

おー、プレゼントとはこれまた太っ腹な!!
今から早速キリ番狙っちゃいますよぉーーーーーー!!!!!!!!w
初めまして~。色々とリンク飛んで辿り着きました~。
水草交換!いいですね!
余ってる水草を有効利用できるいいチャンスですね。
グロッソの花はじめて見ました。控えめな花なんですね。
グロッソかわいい♥(*-ω-(-ω-*)♥

私も参加したいなー。
出すもの、出すもの・・・。
ビーが増えそうだからビーでいいかな・・・?
でも、グレイドが悪い(´_`。)
うちも今の所交換できるような草は
悲しいことに無いんですよねw
機会があれば是非お願いします!!
深めましょう アクアの輪
うわーお。
ぐでんぐでんに伸び放題な侘び草なんていかがですかぁ?(笑)
※結局のところ、もてあましている…Σ(´Д`lll)
私、水草頂いても育てられないんでぇ~
空箱希望で…(爆)
グロッソの花、初めて見ました!!
可愛いなぁ~♪♪♪
arkさん
どうも初めましてー。ブログの内容通りヘタレたアクアリストの軸太です。

水草交換とても面白い企画ですよね。これが広まっていけば
新たな交流も増えてアクアも更に楽しくなりそうです^^
僕もいくつかストックあるから、それで募集してみようかな。

僕もまさかウチのグロッソが花を咲かせるとは思いませんでしたよ^^;


awapukuさん
見慣れたグロッソもこうして水上で育てえるとまた違う印象で可愛らしいですよね^^
水中よりも生長が早いし簡単なのでお勧めです。

ビーは気軽に始めにくいイメージがあるので、グレード関係なく
希望者は沢山いると思いますよ!タンクメイトとして水槽に
入れたいと思ってる人もいるでしょうしね。 そういう僕もw


くまおさん
僕も大した物は用意できないんですが^^; ストックが少しあるんで、
そのときは是非とも仲間に入れてください! お勧めはこれから増える予定の(笑)
キューバパール! 増えなかったら無かった事にしてください!ww
さー、交流を広げて深めるために気合入れていきましょう!^^


nyankoさん
おー、侘び草とはビッグなエントリーが出ましたね!!w
しかも交換希望が空箱!!wwww 本当ですか!?^^;
でも空箱だと送料もったいないので、ステッカーだけ封筒に入れて送りましょうか?
何パターンかあるんでセットでお送りしますよ。あとは好きな箱に貼って使ってくださいw

グロッソは水上でもかなり魅力的だってのは新発見でした。
いつかプランターいっぱいに増やして満開に咲かせるのが当面の夢です^^

管理者のみに表示

