スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
皆さんコンニチハ。
三度の飯より石が好き!! で お馴染みの変態、軸太でございます。

もう今週始めくらいから久方ぶりに風邪をひいてしまってかなり弱っています。
そのため、しばらく水槽はほったらかし状態になっていたので、
有茎草は伸び放題の、枯葉浮きまくりーの、黒髭生えーの、トツギーノです。

そのせいか、水槽の手入れをする体力が無い分 余計にアクア熱が高まっていて、
物入れからチョコチョコと買い集めた龍王石を引っ張り出して遊んでみました。

2008-10-24-007.jpg

ウチにあるのはこの五個だけなのでそんなに選択肢は多くないのですが、
…って言うか石組みって基本的に奇数ですよね? じゃあ余計に選択肢減ってくんじゃない?

でもまぁ、そこはルール無用の残虐ファイトがモットーの僕ですから、
こんなことだって平気でしちゃいます。 ゲハハハハハハハハ

2008-10-24-012.jpg

…でもなんか意識しちゃうと確かにバランス悪く感じてきますね。
やっぱりバランスを見て小さめの石を買い足そうかな。

2008-10-24-016.jpg

かと言ってこれを全部入れるのは60cm水槽じゃキツイですもんね。
あ、ちなみに下に敷いてある白色アクリル板が大体60×30センチくらいです。

2008-10-24-017.jpg

そんな感じで無い頭からセンスを振り絞って考えていたのですが、
よくよく考えてみれば先ず水槽が空いてませんでした。この昂った石組み熱どないしてくれんねん。

あー、急激に石組み水槽作りたくなってきた! どうしよう!
もう水槽買っちゃうか! いや、スペースない!! じゃあ石買っちゃうか! なんでやねん!!


そんな風邪をひいた ある晴れの日。






 
60×30×36 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
既に新水槽導入法案可決??
石組んで構想を練るのも楽しいですね。
最近冷え込んでますもんね...。
おからだ、ご自愛ください。
新しい水槽買っちゃいましょう!
石組みは難しいですからね
練習用水槽が有ると便利ですよ^^
うちが近ければ要らない水槽あげるんですけどねw
これから寒くなって風邪ひき易くなるので
お体お大事に水槽弄りしましょう~^^
ここは思い切って両方だ!!!!
なんてねwww
でも、長いスパンで考えれば結局買うんだし早いも遅いもあるか~!と、自分に言い訳を用意してみたり。

下から二番目が好きかなぁ。
お体に気をつけてほどほどに・・・
石組みキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
石組みグッド!!
家に龍王石があるってすごいことですよねww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どうせなら水槽と石と水草買っちゃえ!!
なんてね水槽新しいのは立ち上げられないですー
家族の視線が怖いです・・・(´・ω・`;)・・
まぁあたらしい水槽立ち上げたら
才×〒"┝_〆(´∀`●)
つていってあげますよww
じゃ
<<<<<<<マタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"ByeBye>>>>>>> 
最後の組み方が好みかなー^^

僕も同じく新しい石組したい病に発病中です。今の水槽の
失敗点がいろいろ見えてきて、再チャレンジしたい気分。
でもストック分じゃ石が足りない。良い石見つけられるまで
は現状維持かな!?でも良い石見つけるってのが一番大
変なんだけど・・・。
水槽だけで済むなら買うのもいいですけど
ライトやらろ過機やらヒーターやら全てそろえるとなると
なかなか厳しいですよねw
水草交換の輪ならぬ
石交換の輪ってのもいいかもしれませんね。
互いに飽きた形の石を交換みたいなw
レイアウト考えてるとどんどん水槽ほしくなりますよね~
我家もあと1つほしいんですが無理でした。。。

石組みかっこいいですね♪自分は1番目に一票です♪
風邪、や~ね!^^
早く治ることを祈ってます

石並べてると時間を忘れますね
傍から見れば、何やってんだ!って奇異に見えるかもしれませんが
でも、こうやって入念に組んで、いざ水槽に入れると・・・
全然変わってたりして(滝汗
父のいつものパターンですけど(^^

で、いつ水槽は増えるのかな?(爆
おおっ!!さすが軸太さん、石組レイアウトの練習ですか。
レイアウトコンテストの上位の人たちも日頃からそうやって練習しているらしいですよ。
ちょうどチャームで深山石のセールやってるので、買って自分もいろいろ遊んでみようかなぁ。入れる予定の水槽はないんですが(笑)
こんばんはー
軸太さんもお風邪ですかぁ。
そんな中でアクア熱も上がってしまうなんてスゴイっすね。
でも、ご無理なさらぬように^^

次は石組みですか!
60cmは陰性メインなのでリセットはもったいないように思いますけど・・
新しい水槽が難しければ、外のやつがあるじゃないですか♪
それでやっちゃいましょうよ~
ちなみに私は上から2番目が好きです。
ドンコ将軍さん
新しい水槽の購入は金銭的にもスペース的にも難しそうです…
と言うことは新しい水槽を始めたいなら必然的に今の水槽を
解体せねばならぬ訳で…  んー、なかなか決心がつきません。
あー、一体僕はどうすればいいんだ!?(答・安静にして寝てろ)


killer-pinkさん
それが中々そうもいかない悲しい現状^^;
でもそれが一番分かり易い解決方法でもある訳で…
あー、石組みやりたいなー(誘惑に負けかけてる)
近かったら間違いなく取りに窺ってるところですが、流石に行けなさそうな距離なので
しかたないからウチの割れ水槽で練習しておきますw


Leeriさん
さらになんでやねん!! でもそれ魅力!かなり魅力!!w
ってか確かにいつか絶対にもう一つ60cm買うと思うんで、
それならここで先走ってみてみてみてもいいかなーって…
そうも行きませんねそうですよねスミマセン(背後の殺気に平謝りの図)
下から2番目、バランスが取れてて草植えるのが楽しそうな組ですね。
植栽次第でいくらでも応用が利きそう。 有力候補かな^^


カ| ぉすX さん
石組みはもともと好きだったんですが、なかなか好みの石が見つからなくて
本格的には組んだことなかったんですよ。でも今回見つけた石(平たいやつ)
のお陰で手持ちの龍王石を合わせればなんとか形になりそう!
ってことで石組み熱上昇中。 新しい水槽ホスィ…


m_i4762さん
そうなんですよねー。石組みは自分のイメージ通りの石がなけりゃ話にならない。
僕もそのためずっと石組みを封印してたのですが、この度見つかりまして、
そしたらどんどんイメージ膨らんできちゃってこの有様ですw
じゃあ新しい石組みができたら再度同時佳作を目指しましょうか!ww
あ、でもその前に僕は環境を整えてからになるか…(難問)


くまおさん
そこが問題ですよね。一揃えと考えると大金吹っ飛びますもんね。
だからやっぱり現在の水槽を開けてやるのが一番いいんですが
…もったいねー!!(煮え切らない)
石交換!それも面白い! 石なら配送中に枯れたり、水が零れたりとかの心配要らないっスもんね。
それに箱買いの人なんか要らないのいっぱいありそーだし。だれか言い出しっぺはいねーかー!?w


genchikenさん
僕も石組みを始めたことを後悔するくらい水槽が欲しくなってます。案の定^^;
できれば60cmをもう一つだけどっか置きたいんですよね。
そうすれば片方で流木、片方で石組みと、同時に欲求が満たせる訳でw
でも置き場が無い以上、やっぱり解体して始めることになるのかも…
一番上の組は迫力ありますよね。ハイタイプの水槽でやりたい感じ。
ハイタイプ・・・・ なおさら置き場に困りそう^^;


TNの父さん
散々こじらせて、やっとこさ復帰することができました~^^;
ブログ更新したくてしょうがなかったー!w
ちなみにこの石組み練習はお馴染みの食卓で行われた訳ですが、
本当は10パターンくらい考えたかったとこを、途中で怒られて断念しまし早く新しい石組み水槽を立ち上げたい!!


おしょしょさん
石がだいたい揃ってきたのでここらでいっちょ組んでみっかー、と始めてみたんですが
いやぁ、なかなか思い通り行かない^^; 思わずまた石を買いに走ろうかと思うほどにw
やっぱりこういうことも日頃からの積み重ねなんですかねー。練習しよっ。
深山石いいですよねー! 渋くてカッキィーので僕も欲しいんですが、セールとは言え高い…^^;
また箱根行って石拾ってこよーかな…(笑


tsuchionさん
今回の風邪はキツかったっす^^; 久しぶりにひきましたよ。
それでも人間、できないとわかると余計にやりたくなる訳でw
震える手で重たい石をガチャガチャ組んでました。

そうか!僕には外にストック水槽があった!!って、そんな無理っスよーw
でも今の60cm解体ももったいないのは確か… どうしよー…
とか言いつつもやっぱり僕の性格からしてやってしまいそうな気が沸々としてますw
上から二番目はバランス良いですよねー。もう一つ小石を足せば更に良くなりそう…
どうやらこれが最有力候補になりそうです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。