スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

現在水質調整中!!

2008/05/17 Sat 23:27

水を入れた新規の30×30水槽




古来より人は自然とともに生きてきた・・・
いや、 人は自然の一部だった。

しかし、いつしか人はその道から外れ、
その末に今我々は立っている。

確かに人は、より安全で快適な生活を保証されたかもしれない。


でも悲しいかな人は無いものねだり。

我々はまた、自らの手で無くした自然を欲するようになった。


と、まぁ、そんな訳で、僕の新しい水槽では”自然”をテーマにしようと思います。

でも皆さん知っての通り、僕はあまのじゃく。
あ、知らなかった人は覚えて帰って今夜 僕の夢を見てください。うなされれば良い!

だから僕は僕らしく、”自然”を敢えて「枯山水風」に表したいと思います。思いました。

枯山水とは、石や砂などにより山水の風景を表現する庭園様式のことですが、
つまりは、人工的に 身近に自然を表そうとした古人の手法な訳ですよ。たぶん。 ・・・僕が思うに。


と、言う訳で!
現在、枯山水風の水槽を色々と思案中です。

さて、どうしたものか。


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
30×30 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
およよ?これCUBE水槽ですか?
Highタイプに見えますが。

いわゆる
石組みって奴ですね

センスが問われますぞ~

シンプルな方が難しいですからねw
軸太さんのセンス楽しみにしてます。
レスポンス
>くまおさん
 そうです。30×30×40っス。
 ちょっとでも水量が多い方が水質安定のためにも
 良いだろうということで苦肉の策にこれを選びました。
 手を突っ込むと肘までまくった袖がビショビショになって
 「おー、今までの水槽より深いぜー」と喜んでおります。
 袖はビショビショです。

 石組みはどうなるんでしょうね。
 そもそも石を買う気がサラサラ起きないです。
 だって!石じゃん!
 結構アクアリスト失格発言です。はなからこれかい!

 が、頑張ってみますね。
 良かったら色々とアドバイスなんぞを貰えたら幸せです!
 
おっ!侘び寂び水槽でしょうか?
私は川に行く事が多いのでついでに石も拾ってきますがついつい、いっぱい持って帰っちゃいます。
ベランダが石だらけ...です...。
新水槽、楽しみにしております!
レスポンス
>ドンコ将軍さん
 目指してます!侘び寂び世界!
 龍安寺の石庭とか大好きです。相阿弥にだって負けない!(無茶

 あー、良いですねー川。
 こっそりベランダに忍び込んで2、3個持って帰りたいくらいです。
 近頃は近所の川なんかみんな舗装されちゃって石を拾うのも一苦労ですからねー。
 あー、僕も山登って自然の川に行って拾ってこようかな。。。

管理者のみに表示

