スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
~前回までのあらすじ~
60cm水槽を新たに立ち上げたら今まであった60cm水槽の居場所がなくなってしまったのである


・・・ どうしよう

と言ってもどーしょーもないので、今まであった水草は一先ずストック水槽(仮)に避難しました。

2008-11-06-003.jpg

ショボイ照明ですが、陰性水草がメインの水槽だったので問題なし。
問題があるとすれば水温。 この季節にヒーター無しでストックはキツイ…

そんな訳で、30cubeを解体してそこに60cmを立ち上げることにしました。

今回解体する30cube水槽。

2008-10-17-062.jpg

僕が始めてコンテストに応募した作品(落選)(やかましい!)なだけに、
思い入れもあって名残惜しいのですが、このままでは来月末のコンテストに応募する水槽が
無いので、思い切って解体することにしました。

と言っても、この写真は一番見頃の時で、
この水槽は成長の早い水草ばかりを植えたせいもあり、現在は全く違う様相を見せております…

その気になる現在の30cubeについてはまた次回… (気が重い)(ずっとほったらかしだった…)






 
30×30 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
水槽の置き場所って、限られるから悩むところですよね
自由にどこへでも、いくつでもってのは夢の夢ですからね
でも、30cubeもったいないな~
父が好きな水景だっただけに特に・・・・
新60cm水槽はどんなレイアウトになるのかな?
かなり楽しみなんですけど~~~!o(^^)oワクワク
お!?
ひょっとして!?
ついに!?
室内に60cm2つですか!?
おめでとうございます!!
しかし、肩身が狭くならないように気をつけてくださいねw
おつかれさまです。
場所の問題はもうアクアリストの永遠の命題といってもいいんでしょうね。
とおもいつつtoto BIGに願いを託しております。
30cmCUBEの現在がとても気になりますのでよろしくお願いします(笑)
うちも90解体時に余ったミクロソを大量にストックしてます。
私の場合、ストック水槽を全てレイアウト水槽に変更したので
今は・・・バケツにてストック中w
意外といけるもんですよ^^
モスもボルビも新芽出してますからw流石陰性は丈夫です^^v
うちも増設したいけど場所が…(´ヘ`;)

つーかシダのストック、きれいですね。密な様子に時間の経過を感じちゃったりなんかしてwなんか自生地みたい!

30cubeはほんと春らしいさわやかさがありますね!どうなったんだろ。経験から察するに、スプライトが暴走…?
やはり60をもう1台組むんですね。
30キューブを崩すのは勿体無い!!
スチールラックをもう1台追加して
水槽マンション2基体勢でどうでしょう? 笑
エッ!こんなスバラシイ30キューブを!?
って思ったらオチが付いていたのですね^^
今の状態が楽しみです!
ところでオーバルされていたんですね~
家のとは設置場所からなにまでえらい違いで格好良いですね!
ちょこちょこと出来る範囲で参考にさせて頂きやす(^-^)
TNの父さん
どこにでも… いくらでも… はふぅん(夢想w)
でもまぁ、自分のキャパはせいぜい水槽2本くらいなんですけどね^^;
と言う感じなので、これからはサイズが変われど2本維持でいきます!
今回は60cm×2ってことで。 さーて、こっちはどんなん作ろうかなー


hirojetさん
水槽は2本まで! って約束はしましたけど、サイズは決めてなかったもんねー!w
なんて開き直り方をしてみたら、なおいっそう肩身が狭くなりました…^^;
でも始めちゃったもん仕方なし! さぁ、60cmの始まりです!
先ずはサイズに合った機材を揃えるとこから!


teruki1997さん
あー、6億円くらい当たらないかなー(いきなり他力本願)
まぁ、買ってないから当たる訳無いんですけどね!w
でもなんとか60cm2本くらいならなんとかなりそうだから良しとしよ。
30cubeの現状は… なんてこったい…(笑)


killer-pinkさん
え、大丈夫ですか? マジデ?^^;
僕なんて明日起きたらもう枯れてんじゃないかと毎朝不安で不安でしょうがないんですけどw
でも安心できましたよ。お陰でゆっくり立ち上げ準備できそうです^^
ってもまぁ、素材も水草もあるもの使うつもりなので、
前回水槽をちょっとだけアレンジした形になるかな。 多分w


Leeri さん
ウチも場所はないんですけどね^^;
でも30cube片付けて無理やりそこに置いちゃおうかと思ってますw
シダ植物は渋くてカッチョイイので好きなんですが、いまいち上手く使いこなせない…
次回水槽では少しでもコイツラを生きるレイアウトを作ってあげたいもんです。
30cubeの未来、読み通りの展開ですw でも現状はその一つ先の状態かな?お楽しみにw


くまおさん
いやいやいやいや、流石にそこまでしたら怒られるだけじゃ済まないっス!^^;
名残惜しいのは山々ですが、今回は涙を飲んで次回60cmに期待しましょう。
って言っても最近はあんまり成長が見られない僕のこと、
前回の60cmと大して変わらないものが出来ると思われますので、
期待せず暇つぶし感覚で見守ってやって下さい^^;


タータさん
現状は… こりゃヒデェや って感じでw
初めてレイコンに参加して、結果は出なくとも色々と経験を積ませてくれました。
次回作にこの経験が生きるかどうか、  んー、頑張ろw
侘び草にオーバル って素晴らしい組み合わせですよね^^
現在は季節的に一度片付けてしまったのですが、
また春が来て暖かくなったら侘び草買って始めようかな。

管理者のみに表示

