スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
お前らみんなアレですか!!? 現代っ子ですか!?
目の前で何が起こっても無関心ですか!!?

そーですか、それならば最早なにも言うまい!

でも一応、当ブログで何が起こったのか分からない人のために説明だけしておこう。

トップの画がこれから!!!! (↓ これ)

32-800のコピー

こう変わっただろうがぁぁぁぁーーーー!!!! (↓ こう)

32-800_20081125211838.gif

え? 微々たる変化で気付かなかったって? そりゃどーもスミマセンねー!(拗ねてる)

ちなみに今回のデザインはこちらのブログに影響されました。 超鳥飼いてぇーーー!!
(桜文鳥に萌えるあまり、思わずブログ内に飛ばしてみました)

と、まぁ、それは置いておいて、
前回の記事で約束していたNEW60cm水槽の全景を公開いたします。
生体や水草、器具などのデータは後に右メニューのタンクデータに記載予定です。


それでは引っ張りに引っ張ってドーン


2008-11-11-056.jpg

どうでしょうか?
前回のシダメインの”陰レイアウト”に、解体した30cubeの”陽レイアウト”を足したつもりなんですが
上手くつりあい取れてますか? 某ブログの方に「左側がそのうちに爆殖しそう」と言われたのですが
僕もそんな気がして、ハラハラしてる今日この頃です。 肥料を控えようかな…

あ、そう言えばこのレイアウトはチャーコンにて、前回30cubeのリベンジ予定です。
今度こそ絶対にTシャツ取ってやるんじゃー!!(佳作)






 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
こんばんわ~ いつも拝見させて頂いてます。
大変勉強になります。
よろしければリンクに追加させて頂いてよろしいでしょうか?
それと色々とアドバイスも頂たく思います。(まったく素人なもんで)
よろしくお願いしますぅ。
うんうん、いいかも!
水槽全体のスケール感がスバラシイ!

父としては、左側の水草群を2/3くらいの高さにするともっとバランスが良くなるような気が・・・
気がするだけだから、実際やってみないでね(爆

もちろん気付いてましたよ!!
デザインできる人って羨ましぃ~。

僕もこの水景好きだな~
上手いこと30CUBEそのまま持って来ましたね~w
ハイグロもw
もちろん気付いてましたよ((o(б_б;)o))ドキドキ
コメを残そうと思っていたのに忘れてしまいましたw

個人的には陰のみのレイアウトはサッパリしすぎるイメージがあって寂しい気がするんで陽の要素が加わって良い感じになっていると思いますよ~!
あはは、もちろん気付いてたよ。気付かない人なんていないんじゃないかな。(コメントに書くかどうかは別としてw)
同じ緑でも微妙にいろんな色を使ってるのが綺麗だなと思ってました。ええ、思ってるだけでしたw
現代っ子の倍ぐらい歳の差がありそうで、むしろ現代っ子になってゆとり教育を受けてみたいです。土曜日休みなんてうらやましすぎ(泣)。
前回触れるの忘れてました!
拗ねないで!!さびしがり屋さんかw

右の後ろに明るい系持って来ると陰性が中景として活きそうですね。
丸っこいのは左のままのほうが自然っぽいかもですけど…
有茎のトリミングのしやすさとか増えたときどうするかとか使うときは本当に悩ましいですよね…

何気に紹介されてびっくりですよ(´∀`*)早速レス記事したためましたw
すみません、すみません。
現代っ子じゃないアナログ人間なので気付きませんでした。

あっ、コメントに書いちゃった…w

あ、あれです!あれ!
見た目(トップ画)じゃなくて、軸太さんの中身(記事)に惚れてるんです (/ー\*)キャッ ←気持ち悪いw


このレイアウト、いいですねぇ~!
自分的にはとても好きなレイアウトです。
自分もやってみたいけど、30cmキューブだと難しい感じですねぇ。
軸太さんへ
コメントありがとうございます。
自作ミキサー拝見しておりましたぞぉぉ。(すばらしいっ)
貴重なアドバイスのおかげで謎が解けました。
また、パレングラスから直添加式に再度設置しました。
CO2の溶解率も、やはりパレングラスよりも直添加式の
方がいいのでしょうかね?
あ、それと大変申しわけないですが、私もみなさんの仲間
に入れて頂きたく思っておりますw
どうぞよろしくでお願いします。
バージョンアップですね!
個人的に黒にグリーンはめちゃカッコいい組み合わせと思ってます。
私も鳥は大好きです。
子供時分は、たくさん育てました~。
十姉妹なんかは爆殖しますよ~。梵天十姉妹ってカッパみたいな頭の十姉妹も可愛いですよ~。
どうやったら、こんな素敵なデザインが出来るのですか?
尊敬です!
ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)/
私もリンク先の方が更新したら、「NEW!」って表示されるようにカスタマイズしようと挑戦したのですが、見事に玉砕してお借りしたテンプのまんま現在に至ります(´_`。)
軸太さん…オシャレアクアリスト(インテリ)ですね!

60cm水槽の真ん中あたりにいるレッドビーが
グリーンに映えますね(*^▽^*)
ビーラーなので、ついエビに目が行ってしまいます。
昭和のバブルの人間ですが色んな方のスキンは
興味深く拝見してるので気が付きましたよ^^
こう言うスキルのある方は私の中では神です。
オッサンには覚えようとする気持ちも無いのですが^^;
一瞬で良いレイアウト出来ましたね
コレはリベンジいけるっしょー^^
私は今回見送ります^^;商品が・・・なのでw
佳作と言わず金賞狙って頑張って下さい!
daosu.さん
どうもー。 リンクは大歓迎です。お好きなようにお貼りください。
まだ始めてそんなに経っていない僕なので、アドバイスなんておこがましいのですが、
それでも参考になったのならなによりです^^
Co2をより溶解させたいのであれば、如何にして水に長く触れさせるかを考えれば良いと思います。
パレングラスだと設置した位置から水面までですが、直添加ならばホースを通る距離と
水槽内に水流と共に流れる間も加わりますから、パレングラスよりは明らかに
溶解率は高いんじゃないかと思います。 多分!(笑)

あ、こちらのリンクは次回更新時に貼ろうと思います。気長にお待ちを^^;


TNの父さん
どうもありがとうございます!^^
全体の水草の高さが同じようなもんだから、少しバランス的に安定しすぎてる感がありますね。
次回写真を撮る前に少しトリミングを施してみようと思います。
たとえ失敗しても父さんのせいにはしませんからご安心をww


くまおさん
気付いてくれてましたか!! 良かったー^^
今回のレイアウトのテーマ 「30cube+旧60cm」
うまく出来ましたかね?w 左側のあからさまな感じが結構気に入ってたりします。
前回30cubeを知ってる方には楽しんで頂けましたかね?^^


hirojetさん
結構みなさん気付いてはくれてたみたいですねw ありがとうございます。
僕も陰性レイアウトは玄人向けな印象を持ってまして、少し寂しさを感じてました。
成長も遅く手間は掛からないのですが、やっぱりなんかちょっと… ツマンナイw
そんな訳でちょうどいいやーって、手間の掛かる部分を作ってみました(笑) 上手くいったかな?


38brainさん
みなさん気付いてはいたけどリアクションはしなかっただけなんですねー
その辺の奥ゆかしさもまた現代っ子故なんでしょうか。 もっと自己主張してこーぜ!w
今回のブログデザインは簡素なので、後でいくらでもアレンジがきくんですよね。
これからも季節ごとに変わってくかも知れません^^
僕のときは第2、第4土曜日だけ休みだったなー。 あれ、僕ももしかして”ゆとり”?^^;


Leeriさん
あんまり一人ぼっちにさせとくと他の人のとこに行っちゃうんだからね!(寂しがり屋)

アドバイスあざーす! これはイメージしてみたらバチッと合いました!
確かにそのほうが中央のシダが生きてきそうですよね。
次回休みにまた手を入れてみようと思います。そん時はまたアドバイスください^^

トラックバックどもっス! あとでコメントしに窺います!^^


mauさん
そんなに僕のことを思っていてくれただなんて!
もう外見なんてどうだっていい! だって僕らはもっと深い場所で繋がっているんだから!
(プロポーズ)(mauさんを上回る気持ち悪さで返してみました)

これも大きく分けると凹になりそうなので、確かにcubeでは難しいですかね。
cubeなら三角構図が一番格好良くキマリますよね。奥行きが生きて立体感が出る気がします。


ドンコ将軍さん
僕も黒に蛍光色が映えるデザインは大好物です^^
でもこれが自分で作ろうとすると中々難しい…
シンプルなデザインってのは逆に難しいと思いました^^
梵天十姉妹ググってみました! スゲェ可愛い!!
なんかもう!なんか!もう!!  超鳥飼いてぇーーー!!!!w


awapukuさん
どうもありがとうございます!! ブログで鳥を見てたら無性に鳥を飼いたくなって
その思いをぶつけたらいつの間にか出来てたデザインですが(笑)
お褒め頂き幸いです^^ 僕もプラグインとかいろいろ変えたいんですが、
その辺の細々したことは面倒で手を付けられずにいます^^;
上手く行ったら是非とも参考にさせてくださいw
それにしてもよくあの小さな画像でビーの存在に気付きましたね! 流石ビーラー…(笑)


killer-pinkさん
結構こういう どうでもいい事にこだわる性分ですw
ブログデザインとか弄り始めると止まらなくなって、数時間作業しっぱなしとか良くあること^^;
その辺の情熱をもっと水槽に向けなさいよ! と言ってやって下さいw

今回のチャーコン商品は確かに…     いらない(衝撃の告白!)
でもだからこそチャンスかなって!! チャンスかなって!!!wwww
羽ばたく鳥、どんどんレイアウト・スキルをあげていく軸太さん
のようで素敵です^^(でも変わったの気づいてなかった・・・)
Tシャツまだまだあきらめていませんね!じゃ僕も20キューブ
でリベンジ目指そうかな?締切いつだっけ?それまでに完成す
るかなー!!
m_i4762さん
この鳥のように上がり下がりが激しくて困ったもんですけどねw
でも少しでも上へ上へ上へ! ってことで頑張っております^^

Tシャツはモチロン諦めておりませんよ! 目指せ佳作!!(あくまでw)
締め切りは今年いっぱいだったと思いますよ。あと一ヶ月ちょい。
またもやダブル佳作を目指しちゃいますか!?w

管理者のみに表示
トラックバック
動物ブログタッチでレス記事書いてみました。見に来てね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。