スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石組 -Iwagumi!-

2008/12/05 Fri 11:14

立ち上げから半月以上経った60(Hi)の龍王石組み水槽ですが、
立ち上げ時の映像が奇跡的に残っていたので動画を作ってみました。
(何故、奇跡的かという話はコチラの記事を参照ください)

それではドーゾ (音に注意)






いやぁ、 それにしてもあれだね。  中途半端!

え、続き?  ハハハ、そりゃもちろん、


ありませーん


(事情は ↑ と同じく、コチラの記事を参照ください)

そんな訳で、次回の記事ではこの水槽のその後をご紹介いたします。
立ち上げから早くも半月、この水槽が一体どのように変化したのか、乞うご期待!






 
60×30×36 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
動画ってあまり興味なかったんですが使い方次第で面白そうですね。
こんな風に長時間まわしておくと自分にとっても良い記録になるし、公
開すればはじめて石組しようって人の参考になるし。数年後見てみる
と「あんな事してやがる!素人め!!」や「あの頃の自分は丁寧な仕
事してるじゃん!」と思えたりして良いかなー^^

前回の石、採集品であんな雰囲気の良い石手に入るんですね。でも
あの量をあの鞄に詰めて持ち帰ってこようとすると重量はいったい何
kgがったんだろうと、そっちが気になっちゃいました^^
お~カッコいい~!!
早送りはナイスアイデアですね!
画像も暗い部分もとってもクリアですね。
フルハイビジョンのカメラですか?
編集がかなり重そうですがフルハイビジョン欲しいな~。
動画で石組み水槽をセットしちゃうなんて始めて見ました!
3時間回しっぱなしでしたか?
カメラを回していると一発勝負って感じで気合が入りますね!
ただずっとカメラが回っているので小細工がしにくいような^^;
お疲れ様でした。
いや~凄い!
私は未だに動画編集が苦手っていうか、殆ど切り貼りしか出来ないっす。
BGM自分で打ち込んだんですか??
凄いですね!所々、動作とBGMのタイミングが絶妙です!!
かなり大変だったっしょ?(笑)
ライトが付いたところでタイトルロゴを出したのがナイスですね。
最後の右に置いた白い板は何?水を入れる時の衝撃を弱めるためのものかな?
良かったですねデータ取り出せて^^
この後に例の惨事が起きたとは想像出来ませんね
続きが見たい!!無理と分かっていてもw
今度組む時は又撮影しながらやって下さいネ
くれぐれもカメラ倒さないように注意しながらw
相変わらずセンスのいい動画処理ですね~
じっくり2回見ちゃいました(笑
軸太さん、何者?
で、ここまでやってカメラがバタン!ってなったわけですね
動画がゆっくり傾いていくのを期待しながら、待ってたんだけど(爆

ところで、カメラは直りました?^^
動画すご~い!
ちゃんと編集までしてあるじゃないですか!
レイアウト作りながら動画作成まで、さぞ大変だったでしょう。
この勢いでニコ動もいっときましょか^^
ちなみにこういう動画作る時って、どんなソフトがいるんですか?
スゴいじゃないっすか!
こういうものを作れない自分が言うのもなんですが、
クオリティが一気にバージョンアップ!っすね♪

いや、でもマジで続き見たかった!
もう一度立ち上げ直すなんて…ダメっすよねぇw
やるじゃん!!マジかっけーよ!
ビデオこけたのがくやしのうくやしいのう。
きっと今年のサンタが軸太さんにビデオを買ってくれると期待しよう。
あぁ、軸太さんはあれか、シャア専用か。
目で追い切れないスピード…想像以上だ…

彼女さんまたビデオを貸してやって下さい。僕からもお願いします。
この通りです<(_ _)>
軸太さまは何者なんですかっ?

いつも拝見しておりますが、することがかっこいいw
センスありありですよぉ。

そのかっこよさ見習いますっw
おぅ、すごい!こんな動画がつくれるんですね。
それよりも3時間ずっと作業?ですかね。それもすごい!
私みたいなおっさんだと1時間おきに休憩ですよ(-。-)y-゜゜゜
面白い企画ですねぇ!
撮るのは良いとして、後でブログに載せようと思うと、下手な作業が出来なかったり、要領良くやったりで、変なプレッシャーを感じてしまいそうですね(^^;;
ご苦労様でした。
次回の時は、アクシデントが起こらないよう願いますw
m_i4762さん
実際には三時間でもこうして短縮してみると無駄な動きが多いですねー^^;
最近は動画にハマっていて、小型cubeを使ってまた立ち上げ動画を撮ろうと思ってます。
石は… ㎏数までは分かりませんが、担いだ鞄の紐の痕がくっきり肩に残ったとだけ言っておきましょうw


ドンコ将軍さん
動画作りって面白いですね! 将軍さんとこの動画もいつも楽しく見させてもらってます^^
ビデオのスペックについては相方さんのなのでよく分からないのですが…
とりあえず編集作業はメチャメチャ大変です…^^;(PCフリーズしまくり!!)


ZERO-FACTさん
仰るとおり、ハナから公開予定だったので下手なことできず、気合入りました^^
小細工は… 分かりにくいですがちょっとしてたりします。
大したことじゃないのですが、土止めにリシアストーンを土中に仕込んだりとか…w


タータさん
いやいや、僕もあんまり変わらないっスよ。大したことはできません^^;
この曲は世界的に有名な打ち込みアーティストHIFANAの名曲”短ラン”です。
自分で作った曲もあるにはあるんですが、とても公開できるレベルじゃないっス^^;


38brainさん
お褒め頂き恐縮至極!!w 自分でも密かに気に入ってるとこだったりします。
最後に置いたのは発泡スチロール製の板ですね。
仰るとおり、注水時にソイルが舞わないようにいつも使ってます。もちろんダイソー商品ですw


killer-pinkさん
いやぁ、ここまではなんとか辛うじて… って感じでしょうか^^;
僕も続きみたいんですけどねーw 修理後に戻ってきたHDDには残ってませんでした ;
次… 実は密かに製作に入ってます^^ 今回は倒しませんでしたよーw


TNの父さん
どうもありがとうございます^^ 褒めても何もでません…あ、G南米モスなら出ますが?w
どうせ最後まで無いんだから、いっそアッサリ動画にしようとしたのが成功だったみたいですね。
カメラも帰ってきたことだし、次は倒さず最後まで撮り切りますよー^^


cube60さん
よっしゃー! と勢い任せでニコ動にもアップっときましたw
でも最後まで無いのが心苦しい… いずれリベンジしますんでその時もよろしくです!
ソフトはWinに元から入ってる動画編集ソフトしか使ってないです。本当はイイヤツ欲しいんですけどね^^;


mauさん
どうもありがとうございます! 褒められて伸びるタイプです!w
今回はもう水草も茂ってきちゃってるんで、長期維持の構えですが、
ウチにはまだ小型cubeがある! そっちでいずれリベンジ予定です!^^


水草一郎さん
あざす! 某動画に影響されて立ち上げ動画を作ろうと頑張ったけど
結局、どこまでも中途半端に終わりましたが、いずれは!いずれはまたリベンジ!!
ビデオは高い修理費と引き換えに帰ってきました!くやしいから即次回作準備に掛かります!!


Leeriさん
アクアリストの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる!
ってな具合に、スピードの割には無駄な動作が多い動画ですけどねw
ビデオ使用の許可はなんとか(陰で努力をして^^;)得られました!さぁ、リベンジじゃ!


daosu.さん
どうもありがとうございます! 大したことはできませんが、
折角いつも見ていただいてるので、楽しんで頂けるよう頑張ります^^
今回は中途半端に終わってしまって本当に心苦しい!!><


aqua-bouyaさん
中途半端に終わってしまう動画に皆さんを長々付き合わせる訳には!
ということで、今回はアッサリ編集にしました^^; 楽しんでいただけて幸い!
今回は動画もあったのでぶっ通しでしたが、いつもはそりゃもう、日を跨ぐこともよくあることでw


hirojetさん
後ろに人の目(カメラ)があると思うと気が引き締まりますねーw
それでも無駄な動作や、ちょっとした失敗が結構目立ちましたが^^;
次回は小型キューブで立ち上げから最後までキチンとお送りしますよー!!

管理者のみに表示

