スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
男は黙って背中で語れ!でお馴染み、軸太の水槽立ち上げ動画の時間です。
動画中に説明などは一切ありません。 見て分かって下さい(見えないのに)

*水槽立ち上げ
 底床は軽石→活性炭→ネット→ソイルの順です
 レイアウトは試行錯誤してますが結局始めの流木オンリーにしました
 大雑把な性格が災いして水が濁りまくってます。 まぁ、いいや(大雑把)




*水草植栽、パイロット投入
 水半分抜いてピンセットで植えるつもりが全然上手くいかず
 結局全部水抜いて手で植えてます。 水濁りまくりーの 背中映り過ぎーの
 途中真っ暗になったのはタイマーで切れたから。 本当はそれまでに終わる予定でした
 二度目の注水でもやはり少し白濁してますね。 次の日には透明になってましたが。
 ソイルが斑なのはアマゾニアが混じってるからです
 どっかで繁殖にはアマゾニアって書いてありました。 今更ですが悪あがきで混ぜました





いつものことですが、自分でも見ながら 「ちょっと見えねーからどけよ!」 って思いました。

でもまぁ、何人もの女性を泣かせたこの背中のファンも少なくは無いので、
この動画にもそれなりの需要がある嘘ですゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

なんかもうあれです。この背中を街で見かけたら水とかブッ掛けたらいいと思います。喜びます(ドM)






 
25×25 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは。
すごー、凝ってますね。
早回しのスタートが音楽と合っていて。かっこよかったです。
しかし、注水、豪快ですね。
これなら濁るわな。


音楽かっけ
すごくうまくいってるじゃないですか
あとは前景にグロッソco2の関係で無理だと思ったら
そいるのうえからブランコひけばgoodですぅ~
(個人的にはですが・・・)
でもよく水をぬいたて水草を栽培できますね
ぼくは基本的に水MAXで栽培します。
だって水入れたら水草浮くもん しょうがないでしょーーー(怒)
あと疑問があるんですけどなんで流木にモスのっけただけではがれないの?普通糸巻かないといけないんじゃないのか?
不思議ですぅ~









管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
相変わらず格好イイっす!
家の30キューブはコケやら藻に大人気のようで…(笑)
様子見て改善が出来なければリセットも…
その時は動画撮ってみよかな(嘘です無理です)
見えねぇ~!
けど、楽しいからOK!w

水草を植えてる姿ってほとんど見ないので新鮮でしたw
ほほぉ、こうやって植えてくのかぁ~!って感じで。

注水。
ある程度まで張ったら、ストレーナーに当てて入れるといいですよ♪
面白いですね動画 (笑)
プロホースで水いれてるんですねー。
 
プロホースで水抜くとき筒の先っちょを上げるときドバァって
水でて底砂が舞うんですけど、手で覆ってあげるんですね?
初めて知りました(笑)
今回も見応え十分ですね^^
水の入れ方に男気を感じましたよw
私なんてビビリながらエアホースでチョロチョロですから^^;
流石何人もの女性を泣かせた背中・・・
今回はカメラ倒さずに彼女泣かせずに済みましたねw
すごく面白いー(^m^*)
なんか、かくし芸大会見てるみたい~!
水槽の一番最初に敷いた白い物は?
ところで・・・~(-_-lll)リンクの仕方が解らずに
未だにリンクが出来ていません・・・
どーすれば!?教えてください!!!
こんばんは~
ビデオ、更にカッコよくなってきましたね^^
途中でチラリチラリ写る携帯カメラのディスプレイとか、なんかサスペンス映画っぽくてイイ感じっす。
豪快にやりつつも底床をマメに均してたりw
軸太さんが楽しんでやっているところが伝わってきます^^
コッチまで楽しくなってきました。
が、なんだかパイロットのエビさんの場面で音楽のせいか、急にシュールな感じにww
お~霧吹きまで使用するのですね!
注水もホースなんですね。
バケツからお椀でジョロジョロと入れている私の水槽前の絨毯は水換えする度に色が変わりつつあります...。
今回も大変勉強になりました!!
一個目のBGM好きですw
さらに何日も撮って早回しとか、毎日定点撮影して連続で流したりしたら面白いかも♪♪
流石に見せる動画を作らせたら、ピカイチですね~Σd(゚∀゚d)
時々写真撮ってる様もプロの仕事みたい!
父もそろそろ、45cm水槽のリセットに入りましたよ~
とんでもないことが起こってたりしましたが(--;

最後のエビがゆっくり歩いてるシーン、ほのぼのしてしまいました^^
マメだな~!
僕は立ち上げ作業に入る前は、「細かく撮影してレポートしよう」と
思いつつ夢中になっていつも撮影するの忘れます・・・。
いい環境ができたので、後はレッドビーさん達にラブラブしていた
だきベビーブームをおこして貰うだけですね^^
この極太流木かっちょえーですね!オトコらしい!
これにクリプトがまた似合いそう。
作業も大胆なようで繊細で・・こまめに撮影もこなし・・すばらしい!
こりゃ女にもてないわけがないですね(^^)
august999さん
どうもありがとうございます! んなとこ拘ってないで見せ方を先ず注意しろよ!
とのお叱りが聞こえてきそうな動画ではありますがw
立ち上げ初期の濁りはあんま気にならない性分です^^


カ| ぉすXさん
このモスはLeeriさんの怠惰スペシャルに少し手を加えて木にくっつけてます。
その方法はいずれ記事にしますのでお楽しみに。


鍵コメさん
後ほどブログの方で連絡しますので少々お待ちください^^


タータさん
ビー水槽は水換えも掃除もあんまりこまめに出来ないですもんね。
ウチのcubeもしばらく経ったらきっと苔だらけになると思います^^;
動画も撮っておくと自分で確認できて面白いですよ^^


mauさん
改めて見ると本当に見えないっスね^^; 我ながら良く公開できるもんだw
アクアブログは数あれど、植栽風景なんて単調な動画あんま公開されないっスからね
一人くらいはこんなことやってもいいだろうと自分でフォローしてみたりw


kotetudayoloさん
この水槽は少し高めの位置に設置してあるのでこの方法が楽なんです^^
僕もプロホースを使い始めの頃はよくドヴァーなって盛り土崩してましたよ。
なので今ではこんな方法を取ってます。今度試してみてください。


killer-pinkさん
男は度胸!でやったらこんなんなりますので決してお勧めはできませんw
盛り土たっぷりの石組み水槽なんかはエアホースの方法は良いかもしれませんね。
今年初のリニューアルの時にはその方法を使わせて頂きます^^


osakanasukinanekoさん
どもありがとうございますー。一足早く勝手に一人でかくし芸大会やってましたw
リンクのことですが、エキサイトブログは持った事無いのでいまいち分からないんですよ^^;
多分リンクっていうプラグインがあると思うんですが… 後はヘルプを参照ください^^;


tsuchionさん
なんかもう、大雑把な割にはビビリでもあるので底床はマメに均す みたいなw
でも注水が大雑把じゃいくら事前に均しても意味無いんですけどね^^;
最後の一匹エビのシーンは個人的に大のお気に入りです。超寂しそうw


ドンコ将軍さん
今回は水を全部抜いて水草を植えてたので乾燥対策に霧吹きでシュッシュしてました。
僕も基本的にはバケツとカップで注水して床がビチャビチャになってるんですが、
この水槽は設置位置が高いのでホース注水です。でもやっぱり床はビチャビチャです。


Leeriさん
一個目のBGMはHIFANAの名曲”WAMONO”ですね。
前回の石組み動画で流してたのもHIFANAの曲でした。カッキィーっすよね^^
水草水槽で植栽後からずっと経過を撮って動画にしたら面白そうですね。挑戦しようかな。


TNの父さん
どもありがとうございます!某所では散々叩かれまくった動画なんですけどねw
でもエビシーンは自分的には大満足の改心の出来だと思ってます(笑)
45リニューアル! 色々と楽しみにしてますよー!!^^


m_i4762さん
僕も以前までは夢中になって写真撮り忘れてたりしてたんですが、例のビデオ破損があって
写真もなくレポートが出来なくなって以来、マメに撮るようになりました^^;
ベビーブーム激しく求む! でもなんかメスは一匹しかいないっぽい!w


aqua-bouyaさん
僕もこの流木は気に入っていて、小型水槽で組む時はいつも使ってます。
この水槽が解体されてもどっかしらで必ず見ることになると思いますよw
女にモテない訳がない完全無欠の完璧超人の僕が何故かモテないことが
今度神奈川県の七不思議に加えられるそうです。地方新聞に載ってました。

管理者のみに表示

