スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
開けましておめでとうございます!(堅く閉ざしていた心の扉を) 
もうヒキコモリとは呼ばせないぞ! そんな軸太の元旦の過ごし方はー!

AM09:30 起床

AM09:30
  ・
  ・   水槽を眺める
  ・
PM11:00

PM11:00 就寝

なんか… おやすみなさい (永久に)


いや、ポジティブに!ポジティブにいきましょう!!
先日立ち上げたBEEcubeの話をしましょう! もう立ち上げから1週間経ったことですし!

そんな25cube水槽の現状はこんな感じ

2008-12-07-029.jpg

照明を100w形2灯から1灯に減らしました。
考えてみればクリプトメインだし、水草自体少ないので十分だろーってことで。
テネルスも植わってますが、これはテネルスの新芽をエビは好むとのことだったので
最初っから食害前提だから問題なし。 でもテネルスのことだから勝手に増えるでしょ。

あと後ろの方にチドメグサを入れました。

2008-12-09-007.jpg

ウチのジンクスと言うかなんと言うか、これが元気に増える水槽では苔が出にくいです。
と言うのも茎からガンガンに根を出して浮き草並みに水中養分を吸ってくれるから。
なのでこれも植えずにキスゴムを背面ガラスに付けて、そこに引っ掛けてます。

1週間経ちましたがパイロットチェリーは元気いっぱい。

2008-12-09-012.jpg

これならもうビーを入れても大丈夫でしょ。 多分。

ってな感じで次回はビー導入! あー、ここまで長かったねー。


ってかまだアレ言ってなくない? 言った方が良くなくなくなくない?(ドッチ!?)


あー… んんっ!



明けましておめでとうございます!!






 
25×25 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
謹賀新年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
TEAM60でアクア界を席巻?できるよう
がんばりましょう!^^
ウウおもしろくない

ぼくはきっとカウントダウンでもするんだとおもって
テレビみながらちょくちょくpcまではしってきたのにぃぃぃいぃぃぃ
あっそうだエビ水槽チャーコンに応募すればいいじゃないですか
ぼくは応募しましたよ でも魚の名前いれるのわすれてた
お互いがんばって2位の商品げtしましょうww
あけましておめでとうございます^^
年末年始はみんな引きこもりでしょう!近所のコンビニにたばこ
買いにいったら、街は閑散としてましたから。
チドメグサのアイデアは良いかも。たしかに栄養吸収盛んだろう
し、CO2無でもガンガン育ちますからね。

それでは、今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございます!
今年も色々とよろしくお願いします!
僕も今日は引きこもっていてまさに家から一歩も出ていませんw
あけましておめでと~ございます!

必ずどこかで ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ となることのあるこのblog大好きっす!
正月から赤裸々告白!w

今年もよろしくお願いします♪
賀正!
今年もヨロシクお願いします^^
父も今日は引きこもって、水槽をちょこっと弄り、酒におぼれてました(爆
エビcube着実に進化してますね~
こりゃ~負けてられないゾ~!
45cmリセット頑張らないと!!(笑
あけましておめでとうございます。

今年もヒッキーアクアリウムでいきましょう!(ぉ
自分はというと新年のみなさんのブログ拝見や水草通販ページや水草についての情報収集をしていたらあっという間に夕暮れになっていました。

まあ起きたの昼前でしたがw
明日は初詣にでも行こう・・・
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
自分も似たような年越しアクアをしてました。
さーやるぞー!
あけましておめでとうございます!
めでたい紅白エビのご登場までもう少しのようですね。
今年もよろしくお願いいたします!
ダウンタウン見てたら知らない間に新年迎えてましたw

あけましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします_(_^_)_

昨年は軸太さんと逢えて良かったです^^
今年も軸太さんにとって良い年でありますように・・・

チーム60は、まぁ~ボチボチいきましょ^^
私も60Pで参戦する可能性はありますよ・・・
軸太さんを決して独りにはしないよ・・・w キモチワル~

新年は私も引き籠りたいぐらいですよ~
昨年末28日から本年4日まで見事にお仕事ですorz

それでは今年もアクアライフを楽しんで行きましょう~^^
あけましておめでとうございます。
今年もパワフルな記事で楽しませてもらいます^^
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
はじめまして。そしてあけましておめでとうございます!

かなり前から拝見してたんですが、コメントするタイミングを逃していたのでこの機会にご挨拶させてください!

今は30センチ×2でアクアリウムしてますが、引越しに乗じて60センチを導入します^^
ソイルにするか普通の砂にするかで今めちゃめちゃ悩んでおります(笑)

それでは~!
あけましておめでとうございます。
今年も笑どころ満載の記事楽しみにしてますよ~!!
びー爆殖も楽しみにしてま~す。

そして何といっても60!
もちグランプリっしょ?
あけましておめでとさんですー。

2枚目の写真・・下からのアングル、流木に迫力でますね~。
今年も迫力のある記事・レイアウト楽しみにしてます~。

軸太さんは神奈川在住のデザイナーだったんですね。
グラフィック?WEB?
私は品川でWEB屋さんしてます。
同じ業界ならどっかでコンペ対決するかも・・?
明けましておめでとうございます~("▽"*)
私なんかーお正月もーいつものように
旦那と子供のお世話係兼、パシリ兼、運転手ですよっ!
・・・・"o(-_-;*) ウゥム…

明けましておめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。

軸太さんのBEE水槽立ち上げを読んでいて、なんだか自分もやる気になってしまい、新しく水槽を買ってしまいました。
頑張って水草を植えてみようと思います。まぁ、我が家の水槽はどれも「魚を飼っているだけ」の水槽なので、新規水槽も同じ道をたどる可能性大ですが・・・。

いつも読み逃げで申し訳ありませんが、更新を楽しみにしています。
今後ともよろしく御願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
後れ馳せながら、明けましておめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりました(*^^*)
まだ正月ボケが抜けきれずアホ面してカキコしとります(^_^;)
また今年もぶっ飛んだ企画を期待しとりやす!
あけましておめでとうございます。
ヒッキー、まだ起きる時間が早いからポジティブですよー。
僕はAM3時起きて水槽見てボーッとして朝日がでたら就寝ってこと毎度でございます。
それでは今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
今年もゆろしくですよー^^
えびずきだいおうさん
どうも明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします^^
バナー貼り付けの件のお返事が遅れてしまって申し訳ありません。
これからさっそくブログの方にお邪魔しようと思います^^;


カ| ぉすXさん
うぉ、チャーコン締切延びてるし!w
こりゃたぶん今回は定員割れしたんですねー。賞品狙えるかもしれませんよ。


m_i4762さん
明けましておめでとうございます。ヒキコモリの第一人者の軸太です(不名誉)
チドメグサの成長っぷりは目を見張るものがありますよね。気づいたらいつの間にか
水面を突破して水上化して水槽から垂れ下がってたりします^^; これなら苔対策に期待でそうかも?


hirojetさん
僕は昨日ひさっびさに外に出ました! 光が眩しい!!w
でもhirojetさんは新築なんですから、僕のヒキコモリとはランクが違いますよね。
まったくこのブルジョアジーがぁ!!!(僻み)


mauさん
こんなブログでもmauさんに笑顔をもたらしていると思うと存在意義が生まれるってもんですw
今年も相変わらずフザケタ感じでお送りしていこうと思いますが、
どうぞ末永くよろしくお願いします^^


TNの父さん
ガショゥーーン!!!!(誰しもが思うつくが決して誰も言おうとはしない死語)
もう正月は水槽とお酒があれば何も要りませんねw
父さんとこの45cmリニューアルに期待しております^^


Fisheyeさん
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします!!
僕もそんな有意義なヒキコモリ方をしたかったのですが、PCクラッシュでそうもいかず…
結局なにをすることもなく正月休みを終えてしまいました^^;
んー、新年早々幸先悪いなーw


lcysさん
あす!!(”明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします”の略)
僕も更新こそしてませんが、大晦日から元旦にかけてここぞとばかりに水槽に手を突っ込んでましたw
来年もどうかアクアに恵まれた一年になりますように(笑)


ドンコ将軍さん
おめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
紅白海老と書くととても正月向けなめでたい感じがして良いですねw
かなり繊細な生き物らしいので不安もありますが今からとても楽しみです!


killer-pinkさん
僕もやっぱり”笑ってはいけない”を観て年を越しましたw
今年はアクアもそれによる繋がりも大変充実した年でしたー。
その最たるのが「チーム60」! 今年は共にガンガン盛り上げていきましょう!
うちの60cmもなんとか締め切りまでには何度か見頃を迎えそうで安心してます^^
さーて、チーム60の初参戦。どんな結果となるのか今から楽しみですw
何人が黒ページに載れるかなー?(笑)


ZERO-FACTさん
明けましておめでとうございます!こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ、こんな奴ではございますがよろしくお願いしますw
おかげさまでブログのモチベーションも上がりましたよ^^


マユコさん
はじめましておめでとうございます。今年からはよろしくお願いします(混ざった)
記事から管理人から全てにおいて軽い感じのブログなんで、
これからはどうぞお気軽にお声掛けください^^
60導入ですか! これからの展開に注目してますよー!


くまおさん
去年はお世話になりました!考えてみればこのブログに初めての
コメントをくれたのがくまおさんでしたねw 嬉しかったなー
チーム60の目標はあくまでグランプリです!!もちっス。
でも100番内入れるだけで普通に喜びますけどねw


aqua-bouyaさん
明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしく!^^
小型水槽だと小さめの流木でも大木のように見えますね。なかなか面白いです。
僕は自称フリーのグラフィックデザイナーですw 仕事があればなんでもやるけど
特に自分から取りに行くことはないのでデザイン仕事はほとんどないですねー。
仕事で一緒になることがあったら面白かったんですけどね。 あ、気付かないかw


osakanasukinanekoさん
それはきっと皆に頼りにされてるんですよ! そう思うことにしましょう!w
僕も今年の正月は本当に何にもしないまま終わってしまいました。
今考えるともっと有意義に休日を使えば良かった!!(毎年言ってます



saka10さん
どうも初めまして。読み逃げ大歓迎ですよw 楽しんでいただければ幸いです。
人が水槽立ち上げてる記事とかブログで読むとテンション上がりますよねw
僕もよく人のブログとか見てつい新しい水槽や生体を買ってしまったりしてます^^


???さん
うちのリンクは基本的に出入り激しいので保障はできませんが、
(更新が少なかったり交流が少なくなると消えてしまったりします)
それでもよろしければリンク確認が取れ次第貼りたいと思います。


タータさん
こちらこそ、ってかこちらの方が遅ればせながら明けましておめでとうございますw
僕なんて休みが終わった未だに休みボケが治らずにダラダラと呆けてます^^;
こんな阿呆ではございますが、今年もどうぞよろしくお願いします!


august999さん
どうも明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^^
僕も日によっては月と同じ活動時間だったりしましたから大丈夫ですよw
もう昼間の日差しを受けると体が灰になるような気さえしました。気分はドラキュラ。
今年もお互い楽しいアクアライフを送りましょう!!


水草一郎さん
あすっ!(”明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします”の略)
今年もお互いアクアで精進していきましょう!^^

管理者のみに表示

