スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ついに! つーいーにー!

初めて生体をネットで注文しました。 器具でも水草でもなく、”生体”をです。

なんかもう、水槽レイアウトの準備も整っていないのに、水が安定してきたら我慢できなくなりました。

2_20080521222723.jpg

死着の心配とか色々在りますが、取り敢えず信頼できそうな店だし、
近所の熱帯魚屋には無い種類なので、思い切って注文しました。

この写真じゃちょっと遠くて、何を注文したのか分からないですね。
じゃ、ちょっと寄ってみましょうか。

1_20080521222727.jpg

おおっと、これ以上は見せられません。
あとは現物が届いてからのお楽しみってことで。

とりあえず無難ではない種であることは確かです。 賛否両論でそうな感じです。

あーもー、今から楽しみと不安でドキがムネムネしてます。
明後日か!? 明後日には届くのか!?


(くまおさんから回ってきたバトンに答えました! ”続き”からドウゾ)


にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール

①質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチする
③まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
④ルールは必ず掲載する



1. 7人にバトンを回す

・ドンコ将軍さん
・ドンコ将軍さん
・ドンコ将軍さん
・ドンコ将軍さん
・ドンコ将軍さん
・ドンコ将軍さん
・ドンコ将軍さん

僕のありったけのアクア関係の知り合いを並べてみました。
もちろんスルー大歓迎ですから!


2.お名前は?

・あ、はい、軸太です


3.ご職業は?

・作ったり作らなかったり
こんなこともやってますが、こちらは趣味です


4.好きな異性のタイプは?

・異性であってさえくれれば


5.特技は?

・呼吸。 特に肺呼吸が得意です


6.資格何か持ってますか?

・普通免許
・自分探し5級


7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?

・好き=生姜焼き定食
・嫌い=たまねぎ


8.今、広い意味で恋をしてますか?

・恋に恋する 夢見る少女です


9.擬人化に萌えられますか?

・XPたんとかですか?


10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

・ドンコ将軍さん=オチョボウオを追ってる
・ドンコ将軍さん=川を愛するラストサムライ
・ドンコ将軍さん=釣人と書いて超人と読む!
・ドンコ将軍さん=つつじかぁ、懐いっス
・ドンコ将軍さん=エッグ・・・(恋する乙女の瞳で)
・ドンコ将軍さん=大和魂!
・ドンコ将軍さん=侘び寂び俳人


11.サイトの紹介的なものをお願いします。

・25×25の小さな水世界をデザインしましょう


12.一年前、何してましたか?

・この質問で落ち込む僕は結構ギリギリだと思います


13.初めてハマったCPは?

・CPってなに? キャプテン パンチの略かなんかですか?


14.靴を履くときは右足から?左足から?

・今度気をつけてみます。


15.腐ったきっかけは?

・みかん


16.一番最後に見たテレビは?

・水曜どうでしょう


17.最近ハマってる番組は?

・ゲームセンターCX


18.一度行ってみたい世界は?

・ちゅらうみ水族館
 ジンベエが見たいっス。 ジンベエ


19.回してくれた方の印象は?

・気安くてとても良い感じの好青年
・一緒に飯でも食いに行きたい感じ


20.生まれ変わったら何になりたい?

・チーズ蒸しパン
 なんか、 こう、 フワッとしてたい・・・(疲れてます)


21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?

・はじめてのチュウ


22.好きなポケモンは?

・コダック


23.サイト名の由来は?

・そのまんま東へ


24.お勧めの小説、マンガは?

・市川拓司 「その時は彼によろしく」


25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ

・主人公のお父さん 大爆笑。


26.最近ハマってるゲームは?

・お勧めとかあります?


27.今やりたい事は?

・眠たい


28.休日の過ごし方は?

・寝たり起きたり           寝たり。


29.映画は劇場派?自宅派?

・部屋で落ち着いて観たい派


30.いつか実現したい野望とかありますか?

・自分の足で立っていると自信を持って言いたい


31.自宅での好きな場所は?

・ここ


32.何フェチですか?

・足とケツとチチ  特に足。


33.好きな作家さんは?

・市川拓司
・乙一
・金城一紀
 

34.お勧めの映画は?

・博士の愛した数式


35.一番最近買ったものは?

・今回記事にした魚


36.なくてはならないものは?

・愛と空気


37.好きな楽器は?

・声


38.癖はなんですか?

・首がよく鳴ります


39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?

・特に


40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋

・”風待ちTIME”


41.コスプレをした事がありますか?
またした事がある方は今現在しているキャラ(ジャンル)は?

・ないです


42.最近やった、失敗は??

・生まれてきてゴメンナサイ


43.G.W.のご予定は?

・来年にまた聞いてください


45.服は、何系?

・俺系


46.貴方の周りの腐友の人数は?

・0


47.髪質は??天パー?それとも直毛?

・天パーのどこが悪い!!!(トラウマに触れた様子


48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!

・眠いっス


49.あなたの好きな魚は?

・秋刀魚。 蒲焼がいいっスねぇ


50.あのう、ご趣味は?

・デザインとアクアを少々



と、まぁ、こんな感じで如何ざんしょ。

久しぶりのバトンで楽しかったです。

あ、ドンコ将軍さん、何事も無かったかの如くスルーしちゃってくださいね(笑
勝手に名前だしちゃってスミマセンでした。
買い物記録 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
眠たい中ありがとうございました!
いや~ 笑わせてもらいましたよ。
是非1度 秋刀魚の蒲焼でもご一緒しましょう。

(まさか 食う方に走るとは。。。)


チャー○さんならまず問題ないでしょう。よほどの事がない限り!
(何の根拠もありません)
画像を拝見させていただくとタイワンドジョウ系ですか?熱帯魚はほとんど種別がわかりませんが...。せっかくいただいた初めてのバトンなのでチャレンジさせていただきますね~。(急がなくても良いですよね?)
レスポンス
>くまおさん
 眠たい中フラフラしながら頑張りました!質問多くね!?
 眠くて何にも考えられなかったのでかなり素で答えてます。
 結構自分でも意外な答えもチラホラw

 皆さんの間でちょくちょく出てくる店名だったので
 安心して注文できました。明日来る予定です。
 なんだかんだ結構楽しみにしてますw


>ドンコ将軍さん
 スゲェ! 僕に至っては”タイワンドジョウ”と言う
 呼び方すら知りませんでした!
 調べてみたところそういう呼び方もあるとのこと。
 流石は釣り師!勉強になりました。
 仰るとおり、雷魚系っス。

 バトン受け取っていただいてありがとうございます!
 50問もあるんで、ほんと、ゆっくりやってください。
 途中で飽きたら何事も無かったかの如くサラっと流しちゃって下さいw
こんちには。スチャラカです。
ブログ訪問ありがとうございました♪

軸太さんっちの水槽はキレーですね。我が家のとは全然ちが~う(苦笑)
微妙な角度で重なっているキューブがポイントですネ。
えっえ~!新しいお仲間・・・写真では判別出来ません(泣)楽しみにお披露目をお待ちしています♪
チャー○さんですね
チャー○さんでの生体購入はまだですが
水槽台などの器具は購入したときあります。
梱包も丁寧でしたよ。
生体は別のネットショップで購入しましたが
いずれも死着なしでした。
いまでも元気に水槽内で全匹泳ぎまくっていますよ。
レスポンス
>スチャラカさん
 こちらこそドウモドウモ。軸太ざんす。
 ウチの水槽はキレイというか、寂しいと言うか、
 そんなんなんで最近はちょっとツマラなくなってきましたw
 
 新しい仲間+NEWレイアウトでなんとか我が水世界に新しい風を!
 という企みを知ってか知らずか、新しい仲間は元気ですw

>アクアフィッシュマンさん
 本当に丁寧な梱包かつ迅速な対応で、非常に安心して購入できました。
 おかげさまで新しい仲間も元気でやってます。

 さて、ゆっくり育ててゆきますかね(満面の笑みでw

管理者のみに表示

