スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日に引き続き今日もコンニチハ!
高いもの食べると腹こわす 根っからの貧乏人、軸太です! ウニが嫌い!

新しいPCが嬉しくてしょうがないのでこれからは
コンスタントに更新していきたいと思っています。飽きるまでは。


立ち上げ当初から 間にいろんな事が起こって記事が途切れ途切れですが、
なんとかかんとか水槽にBeeを入れるところまで辿り着くことができました。
(右カテゴリーの”25×25”で見ると話が繋がってて分かりやすいですよ)

2008-12-10-020.jpg

時間をかけて丁寧にやったおかげで一匹も落ちることなく無事に導入できました。
抱卵個体も2日経っても無事だったので、このまま生んでくれるんじゃないかと思います。

せっかく前面に観賞スペースを設けたのに、何もそんなとこ集まらんでも…

2008-12-10-040.jpg

僕はエビには基本的に餌をやらないんですが、もう少し時間をおいて
濾過に自信が持てるようになったら観賞スペースに餌を落としてみようと思います。
まだ15匹ですが、念願のエビ団子が我が家の水槽にできるかも? 

この子がウチ一番の美人さんですかね。よく分からないけども。

2008-12-18-002.jpg

チラッと映っている赤い子はパイロットのチェリー。
この後 元の60cmに戻っていただきました。 チェリーさん お疲れしゃーっス!!



業務連絡=(チーム60 のページに【バナーリンクの貼り方講座】を追加しました)






 
25×25 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ウニは私も苦手です^^;
でも高級寿司屋のウニは食べれますよw
バナーの貼り付け方講座サンクスっす!
早速うちのブログにも貼り付けましたよ^^
最後のビーは美人ママ?さんですね
これから爆殖してくれますよきっと^^
軸太さ~ん 遅くなりましたが、あけおめっすw
今年も軸太さんにとって良い年でありますように!

アクアについても、よろしくお願いしますぞぉっw
遅くに新年の挨拶でした・・うほっ
どの子もキレイじゃないっすか~!

うちのエビさんたちも照明点いている間は隠れがちですね。
基本的に夜行性みたいなので、照明消えてからコソーリ見てみるといいですw
この色だと暗い色の底砂の上だと映えますね~。
熱帯魚屋さんで見た黒白のやつもいい感じでした。
これからの楽しみが増えましたね。

ウニ、喰いたい...。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
25水槽、だんだん形になってきましたね。
Bee達も紅白カラーで、いかにも新年っぽい!^^
さて次なる計画は繁殖?
ざっくざっくベイビーが誕生するのを期待してますよ~
紅白エビですね
明けてからみると幸せな気分になれますね

最近はウニが安い値段でうられているのでよく食べることができます。
でも僕は必ず100円寿司ですww
お金がありませんからww
でもやっぱり高いウニが食べたい!!

うっうっ
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚**。・゚・*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚**。・゚・*。・゚*。・゚・
ウニ食いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええーーーーーーーーー!!!
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚**。・゚・*。・゚*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚**。・゚・*。・゚*。・゚・
       
killer-pinkさん
自分で稼ぐようになってから、一度も回らない寿司を食べたことないんですが
ウニも美味いとこの食べれば好きになれるんですかねー。
でもまぁ、僕のことだから多分お腹壊します。つくづく貧乏舌。
もっと早くから貼り方説明を記事にしておけばよかったですねー^^;
意外と要望が多かったです。 また何か必要そうなこととかありましたら
連絡くだされば記事にしておきます^^


daosu.さん
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
アクア的には去年で学んだ基礎を生かした飛躍の年にしたいと思っていますので
ブログを読んでくださる皆さんにも楽しんでいただけるよう頑張ります^^


mauさん
だしょ!キレイだしょ! 全員もらいものなので心苦しいのですが、でもキレイだしょ?w
ビーって夜行性なんですね。知らんかった…
完全素人なもので、これからいろいろとアドバイスなんぞを頂けたらありがたいです^^;


ドンコ将軍さん
どうやらビー専用ソイルというのは黒ければ黒いほど良いとされてるようです。
仰る通りそのほうがビーの体色が映えるからだそうで。こんなことなら混ぜたりするんじゃなかった…
黒ビーも流行ってきてますよね。中には一匹で16万円なんていう子までいますからね。
ハマると恐ろしい趣味ですよ、ビーは…


cube60さん
あす!(「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」の略)
長いこと時間がかかってしまいましたが、とりあえずはこれでこの水槽の始動となります。
油断ならぬビーのこと、これからどうなることやら先行き不安ではございますが、
客観的に見る分には七転八倒してた方が面白いと思いますので、
ブログ的には楽しめると思いますよw


カ| ぉすXさん
ウニって美味いんですかねー。 みんな美味いって言ってるんだから
きっと美味しいものなのでしょうけども… ただたんに僕が美味いウニに出会っていないだけだったり?
う~~んレッドビー綺麗ですね
どの子も色がいいんじゃないですか?
ウチも早く45cm水槽にレッドビーを引っ越しさせてあげたいな~
2匹しか生存してないけど llllll(- _ -;)llllll
おはようさんです^^
PC故障でしたか~!心配してましたよ、何かあったんだろうかと?
うちも去年の秋にPC昇天で急遽新しいのを導入しました。随分安く
なったとは言え、急な出費だと痛いですよねー。
もうCRSは水槽導入しちゃんですね、順調そうで何より。この調子
なら数か月後には、増えたエビを選別するのにもう1台水槽腰囲し
なきゃなんて事になってるかもしれませんね!!
追伸 
「貼り方講座」のおかげでちゃんとバナー貼れました^^
これでちゃんとチーム60のサポーターになれたかな!?
無事に立ち上がったようで何よりです!
今後エビ団子が見れることを祈っております!
因みにウニ・イクラは大好きです(^^;;
TNの父さん
一先ず導入編としては成功ってことでしょうかね。全員無事に移動できましたし。
ただまだ抱卵個体がいるのでこれが生まれるまでは油断できないっぽい。
しばらくは水換えも水槽掃除も控えめで見守っていこうかと思います。
こうやっていざ始めてみると60cmで本格的にやってみたいという欲望がムラムラと…^^;


m_i4762さん
もう見事なまでのクラッシュでした。なんかピーとかガーとか言っちゃってるし、
操作受け付けないしで。仕方ないのでHDDだけ取り出してデータを引き継ぎ、
やっとこさこうして更新できるまでの環境が整いましたよ^^;
ビーは初めて見ると確かにハマる人の気持ちが分かりますね。
30匹を越えたら60cmを一つ空けて専用にしてしまおうかと計画中… やばいっスね^^;

バナーありがとうございました!
やっぱりもっと早くからこういった記事は作っとくべきでしたね。助かります^^


hirojetさん
種水どころか、飼育水を元の60cmから丸移ししたので立ち上がりは早かったです^^
こういった点は小型水槽の利点ですね。気軽に立ち上げられるという。
でもこれからの維持はまだまだ油断できないので、おって記事にしようと思います。
ちなみに僕はイクラも少し苦手です(どこまでも貧乏舌)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。