スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
誰も僕のことなんか必要としてないと思ってた
いつだって周りは真っ暗だった

暗闇を望んでいた なんにも見たくないから
暗闇を望んでいた 自分だけが一人なんだって気付かなくてすむから
暗闇を望んでいた  …つもりだった

不意に光が射した 暗闇に慣れた目が痛んだ
目の前に明かりが灯っていた 懐かしい光だった

…そうじゃなかった その光は灯ったのではなく いつだって僕の傍にあった光だった
僕が目を閉じていたせいで気付かなかっただけだった 光はいつだって僕の傍で灯っていた

目を開いた  光は僕を包んでいた

僕は暗闇の中になんかいなかった いつだって僕は光の中にいた
目を閉じていたせいで気付かなかった 光はいつだって傍にいた

皆きっとそうなんだ 暗闇の中にいると感じるのは自分で目を閉じてしまっているから
いつだって人は光に包まれている

自然と涙がこぼれた 目が痛んだからじゃない

光はいつだって傍にいる


2008-11-13-001.jpg

ほら、こんなに明るい光が僕の傍にいる。 150w。 超明るい。

…無理がある? ですね。
そう、買っちゃった。 メタハラ灯具買っちゃった。
安定器、灯具、電球、セット価格3千円で買っちゃった。テヘッ

もちろん全部新品。 しかも灯具にいたっては屋外用で完全防水ときてます。
うっかり水槽内に落っことしても無問題ときたもんだ。 素晴らしい。

そんな訳でウキウキを抑えられず早速セット!

2008-12-02-007.jpg

わぁー、明るーい! 超明るーい! でもなんか変ー!

まぁ、そんなに世の中上手く行くはずもない訳で…
すべてセットなのは良いものの、ついてきた電球は残念ながら真っ赤っ赤。
なんかもういつだって夕暮れ気分です。 どこへ帰るの赤トンボォー!!♪(GOING STEADY)

2008-11-20-008.jpg

いくらなんでもこれはないゾってことで、仕方ないから近々電球だけ買い換えます。
でもメタハラって球だけで7~8千円しちゃうのね。 ビックリ。

折角その他を安く仕入れたのに、 これじゃあ 本末転倒だー






 
60×30×36 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
引いた画像だとさほど赤くは見えないんですけどねぇ…。
ん?自分も目を閉じていて目が痛んでるのかしら?w

赤系の水草で埋め尽くしちゃう?w
軸太刑事に、この明るいライトで攻められた後、冒頭のようにホロっとさせられカツ丼でも出されたら...すかさずゲロしてしまいそうな...。
「私がやりました...。」と...。
メタハラ購入されたんですね
しかも3千円とはおどろき価格!!さすがです!!
貧乏人の私としては続きたかったのですが
電球の値段の高さに挫折しましたorz
詩人ですね~と思ったら・・・
メタハラ購入へと続くんですね(^^;
でも、コレは明るいな~
設置した部屋は他の照明いらないんじゃないですか?
画像を見る限りじゃ、赤さはあまり感じられませんけどね
3000円の灯具に3倍近い値段の電球付けちゃってください!!^^
ううメタハラですか(つД`;)ふぇ~ん
ぼぼぼ ぼくだってメタハラ欲しいんだぁ(´・ω・`)ショボーン・・・
メタハラの光があかいぃぃぃ?
水槽用の光が赤いメタハラもあるんだからそのままでいいじゃん
贅沢しすぎですぅ(´・ω・`)
僕は永遠にきっとただのライトのままですぅ(´・ω・`)ふぇーん

GOOD LUCK
メタハラ球高いっすよね~
私はメタハラは使った事が有りませんが
蛍光灯20W×4本でもNAランプだと5千円ぐらい使います。
最近はホムセンで1本¥480の蛍光灯ですがw
一応8000Kなので良いかなって思ってます^^
それとアクシーツインの専用球36Wとか全部買い換えると
一気に諭吉さんが消えて行きますので辛い所です^^;
でも150Wのメタハラが¥3000はお買い得ですね
一気に部屋の中まで明るくなりそうですw
こんばんは。
いやー、前フリの詩が長かった。
何が出て来るか色々考えましたよ。
これは、安く良いもの仕入れましたね、ソーラー1よりかっこ良いです。
スタンドもいい感じですよ。
写真で見る限り水景も石が赤くて悪くないけど、いつも見るものなので、
色は変えたいですよね。
このメタハラ、電球はソケットかな?
ソケットのだと確か6500Kまでで、後はブルー球だったような。


ついにメタハラまでいっちゃいましたか~!
これでだんだんと物足りなくなって「ソーラーⅠ」にいっちゃう
んじゃないですか!?(笑
※石組は順調そうですね。親石のまわりのモサモサ感が
素敵です^^
メタハラつける台もないので蛍光灯です
最近は普通のだとホタルックα 8000Kで
水草やっちゃってます
メインはテクニカですが、昨年AFコンで蛍光灯
4本頂いたので最近あまり購入してません^^
あいや~メタハラ導入ですか!
かなり明るそうですね~
これで水草も元気一杯に育ちますね!
ただ残念なのが赤いところですね(^^;;
最初そうでもないと思いましたがやっぱり赤いですね!
交換球高い様ですがココはやっぱり変えたいですよね
mauさん
これが実際に見ると結構赤いんですよ^^;
確かに赤系の水草なら逆にその色が映えて良いかも知れませんね。
ニードルリーフ ルドウィジアとか気になるし。試しに植えてみようかな…
残念なのは今回の石組には合わないってことですけどね^^;


ドンコ将軍さん
やっぱり僕のプリン食ったの将軍さんだったんスね!!(ライトを照らしつつ)
もうカツ丼も没収です! 僕が食います!
そんなメタルはライドランプですw


genchikenさん
なんともラッキーな出会いだったのですが、特に確認もせず設置していざ点灯。
照らし出される水槽は真っ赤っ赤。ありゃりゃ。
でもまぁ、灯具、安定器だけでも3千円なら安い方だと思いますので
これはこれで良しとすることにします^^;


TNの父さん
ついにウチにもメタハラ導入です。この値段見ちゃったらつい…^^;
でもそこには赤い罠が待っていたのです。光が強くて部屋中真赤w
このままだといつ相方さんに撤去を求められるか知れないので、
少し無理をしてでもやっぱり電球交換となりそうです^^;


カ| ぉすXさん
やっぱり普段から灯っている光ですから、それが赤いのはやっぱり辛いです。
なので電球は早々に交換となりそう。安いところで6千円で買えるとこみつけましたし^^


killer-pinkさん
アクア始めるまで気にもしてませんでしたが電球って高いですよね!
蛍光灯だって4本とか同時に取り換えれば十分大打撃ですよ^^;
この灯具はアクア用ではないので、球も形によってはアクア用が規格外だったりします。
これにハマる球は最高で6500k。 それ以上は真っ青な光になってしまいます。
さぁ、果たしてこれで水草は思うように育ってくれるのか!?案外蛍光灯に戻しちゃったりして?


august999さん
決してアクアとか関係ない店で運命的な出会いをしてしまいましたw
一時はソーラーⅠも考えたのですが、形的にはあの四角いのより
ペンダントっぽいコッチの方が好みなので満足してます。配線はあまりキレイじゃないですが^^;
電球はねじ込み式ソケットのやつみたいです。灯具の蓋の関係からスパクルみたいのしか
入らないみたい。 調べてみたらやっぱり6500Kまで、それ以上はブルーでした。
と言うことで近々6500Kを購入予定ですが、メタハラの光の感じが分からないので
どんな光の球なのか少し不安… 白っぽいと良いのですが…


m_i4762さん
今年からチーム60で本格的にやってみよう!という意志の表れだと思ってください^^
60㎝なんで蛍光灯で十分っちゃあ十分なのですが、一度は使ってみたいと思っていたのと
この安価に誘われて導入してしまいました。貧乏人の性でしょうか?^^;
肝心の水景ですが、やはりテネルスが勢いづいてきましたねー
そろそろ手に負えなくなってきている次第でございますw


えびずきだいおうさん
蛍光灯は未だに灯具を購入した当初に付いてきたのを使っています。
安価の灯具だったので球も安物っぽく、光も暗い感じ^^;
AFコンってアクアフォレストのやつですよね!? そこで受賞されたんですか!?
すごいなー。 チーム60の主戦力決定ですね^^


hirojetさん
ついに導入したメタハラ!意気揚々と設置して点灯してみたら真っ赤っ赤!
なんかもう、すごい力抜けちゃいましたよ^^;
実際はこの写真の倍くらい赤いと思います。部屋が夕焼け小焼けです。
さすがにこのままでは家の外から見た窓が何事かと思えてくるので
近々ちょっと無理して球を交換しようと思います^^;
遅ればせながらお邪魔致します^^

メタハラ導入おめでとうございますー
メタハラだと気泡の付き方が違いますよね^^

リンクの件なのですが、リンクさせていただいてもよろしいのでしょうか?

またお邪魔させてください^^それでは失礼致しますー
hill-misさん
あ、はい、どうも軸太です。 前回の鍵コメの方ですよね?
もちろんリンク大歓迎でございます。 結構出入りの激しいリンクですが
そちらのリンクが確認でき次第こちらにも追加させていただきたいと思います。

メタハラの気泡の付き方にはびっくりしました。ここまでなのかー! みたいなw

管理者のみに表示

