スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
去年から始めた「現在の基礎能力を確認してみよう!」がテーマのベーシック石組水槽です。

なんかもう自分の至らなさにガッカリだ。
父さんお前にはガッカリだ。 何のためにお前を大学までうんぬん…

どうも、高校5年くらい行って結局中退の中卒 軸太です。親不孝の鏡ぃー!

まぁ、学生生活なんて自分が楽しけりゃいいんだよ(開き直り) 楽しめ若者よ(24歳の軸太より)

2008-11-20-014.jpg

あ、水槽のことに触れてませんでした。 一応アクアブログです。念のため。
立ち上げ当初の記事を見てもらえれば分かると思いますが、初期からテネルスは多すぎました。
その上、パワサンやアマゾニアのパワーでさらに増殖。留まるところを知りません。
トリミング直後でこんな感じ。 ほっとくとこの親石が見えなくなります。 どこぉー!!

ショートヘアーは順調です。初期は心配になるくらい少なかったのに、現在は草原一歩手前くらい?

2008-11-20-030.jpg

それよりも驚きなのは今まで上手くいった例のないキューバパールが絶好調ってことです。
やっぱ龍王石が良かったんでしょうか。 キューバにある程度の硬度は必要ってことか。

全体的にはこんな具合です。 これでヘアグラが揃えば完成で良いと思っているのですが
たぶんテネルスがそうはさせてくれないんだろうなー。 

2008-11-20-029.jpg

でもまぁ、コンテストを意識した作品ではないんで、その辺は自然に任せます。好きに生きれ。

と、まぁ、ここまで一切触れずにお送りしてきましたが、
ここまでの写真はフォトショで色補正した画像です。

ここからは実際の水景をお送りしようと思います。 補正などは一切行われておりません。
何の話かって? そりゃあ前回の記事を読んでください。

それでは



どーん

2008-11-22-060_20090113194151.jpg

夕焼ーけ 小焼けぇーの赤トンボォー♪ 

負われーて 見たのぉはー いつのぉ日ーかぁー♪





 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ~
夕暮れの紅かっこいいですね。
メタハラ、夕暮れすごいです。 くっw

おお、軸太さんは24歳だったとは・・・
もう少し上かと思ってました。^^;
こんばんはー鍵コメの人です。(笑
またお邪魔しますw

石組みかっこいいですねー^^
メタハラ…かなり赤いんですねー。
キューバパール好調、うらやましい限りです。

リンクいただきましたので確認お願いしますー><

では、またお邪魔致します^^
アンジェラアキの歌聞いて15の自分と手紙のやり取りしたいteruki1997です。

メタハラ効果凄いですね。
「夜明けの草原」とか「落陽の原野」とかそういうテーマでイケるんじゃないですか(前向きw)

ショートヘアーもキューバも順調そうでうらやましいっす!
夕焼けランプが妙にノスタルジア!
実際見るとさらに夕焼けなんでしょうか?
工場のサイレンが聞こえてきそう...。
う~ん、懐かしい...。
石の際のテネルスって凄い自然な感じがしますね!
パワーサンドの効果ってすごいですよね!
以前にミニMで前景に使ったテネルスがロングリーフになってしまい、
前景から後景に植栽変更しましたorz
はじめまして。大卒の人を見ると異様嫉妬するyamaです。(笑)
赤色のランプでお魚は落ち着いていますか?水草の成長具合はいかがですか?
水面を揺らしてみたらよさげな気がしますがいががでしょう。あと煙突立てても面白いかも、WATER WORLDのロゴ入りで...
石組みカッコイイですね~
これだけ綺麗に繁ると、AJの表紙を飾ってもおかしくない!^^
それに比べてウチの45cmときたら・・・ il||li _| ̄|○ il||li
何が違うの? (すべてじゃ!

最後の画像、確かに夕陽に見える
でも、コレはコレで・・・ね!(^^;
フォトショップは便利ですよね
ちなみに私もフォトショップでたまに補正してます。
見事な夕焼けですなぁ~
これはこれで良・・・・・く無いかw
6500Kなら大丈夫っしょ
白色の綺麗な光になると思いますよ^^
綺麗な夕焼けですね~
あんた達ごはんよ~!っていうお母さんの声が聞こえてきそうですw

ショートヘアーは良い感じで勢力を伸ばしてますね!
あと少しでこの水景も完成ですか?
苔に気を付けて頑張ってください!
daosu.さん
メタハラの夕暮れは本当にすごいんですよ。笑えないっスよ。
ちょっと遠目で見ると本物の夕日に見えなくもないくらいの強烈な赤さですよ。
あ、はい、24歳です。サザエさんと同い年です。ちょっと前までカツオと同い年だったのにね。


hill-misさん
リンクどうもです。確認してきましたー。
それじゃあ次回の更新の時にでも一緒にリンクに加えておきますね。これからよろしくです。
キューバは初めて上手くいったので僕が一番驚いてます。ヤッフー


teruki1997さん
15歳の時に行って思いっきり自分をぶっ飛ばしてあげたい僕です。BGMはハイスタでお願い。
なんかもう振り返ると目を覆いたくなるようなことが多すぎる。
今ならもうちょい器用に生きれそう。でもみんなそんな感じなんだろうなー。
それっぽいタイトルをつけるとこれはこれで行けそうな気がしてきますね。
でもこういう演出ってレイコンでどう判定されるんだろう?マイナス?プラス?


ドンコ将軍さん
水槽だけじゃなく今なら部屋が丸ごとノスタルジックです。訳もなく涙が出そう…
この光景は個人的には嫌いじゃないんスけど、普段からこの光が灯っているとなると
なかなか日常生活に支障をきたしますね^^;


ZERO-FACTさん
石組にテネルス、ヘアグラは黄金タッグですよね。かなり好きな組み合わせです。
でも仰る通り、パワサンの力が凄過ぎてテネルスがどんどん大きくなってます^^;
そのうちにトリミングじゃ抑え切れなくなって親石隠れちゃうんだろうなー。
次からは石の大きさなんかも配慮して組まないと駄目そう。早くも次の課題がw


yamaさん
大学ってなんか楽しそうですよねー(行ったこと無い)
でもまぁ、学生生活の長さならたいして引けを取らないので良しとします(良くない)
最近レイコンでも風景描写っぽいような、ジオラマっぽいような作品が増えてきましたよね。
僕はどちらかと言うとそっち派じゃないのですが、それらが高い評価を得ていることを考えると
僕も取り入れていかなきゃいけませんかねー。じゃあ手始めに煙突からってことで(間違い)


TNの父さん
え、マジっすか? そんなに完成度高いっスかねー^^;
でもあんまり基本に忠実に作っちゃった水景なので面白みが足りないっちゃあその通りなんです。
なので次回はちょっと冒険したレイアウトを作成予定!もちろんチーム60として参戦予定です。
さーて次回作はどうなることやらー。それまでには赤をどうにかしたいもんだーw


killer-pinkさん
フォトショはもともとデザイン関係でずっと使っていたのですが、
アクアブログを始めてからやっと本来の目的である写真編集に使ってやれましたw
カメラのショボさはこれで多少なりともフォローできたらと思いますが・・・
仕切れてないかなw 球は6500Kで買おうと思います。白でありますように!><


hirojetさん
なんかこの水槽を見てるとやたら子供の頃を思い出してヤヴァイっす…
だって昔遊んでた公園とか、今はもうないのにやたらリアルにぃー!!!(涙)
昔は良かったなーとか言っちゃうほどネガティブじゃないですが、
明日が楽しみだーとか言えるほどポジティブでもないっスから^^;
ヘアグラはやっぱ苔にやられやすいですねー。でもなんとかこのまま完成にもっていきたいです^^
赤っ!!w
これってホムセンで売ってるやつっすよね??
前記事読んで笑いましたww是非新しい玉買ってくださいw

つーか、テネルス僕の予想ではもっとヤバい感じに増殖するんじゃ…と思っていたのでこんなにすっきり維持されてびっくりですw
テネルスは最後の方で植えることに
してます
なぜなら、一気に増えまくるから・・・
水中葉は水上葉に比べて
増え方が穏やかな気がします^^
はじめまして ko-chixxxといいます
TEAM60の記事を辿ってきました ^^
このメタハラ、セットで¥3,000はすごいお買い得ですネ!
ランプを買い換えるとしても安いのでは!!
しかも、シンプルで良い感じです
赤いの覚悟で買いたくなりますよ! ^^
このレイアウトは、私が水草水槽を始めるキッカケとなった
レイアウトを思い出させてくれます
私もこの感じを目指していたのに・・・
と、初めてにもかかわらずしゃべりすぎてしまいました ^^;
これからお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします
リンクをいただいていきます
よけしければ遊びにきてください では ^^
Leeriさん
あ、ホームセンターでも売ってるんですね。僕は電気屋さんに取り寄せてもらいましたよ。
もともとショップなどのスポットライトなどに使われるものらしく、
さらにはこの球は「パン、惣菜用」なんだそうです。だからエビがやたら美味しそうに見えます。
テネルスはねー、 最近さらにヤバくなってきて油断ならない感じです^^;


えびずきだいおうさん
なるほど、確かにその方が完成形はバランスよく整いそうですね。
でもウチにはストック水槽と言うものが無いため、どうしても手持ちの水草は
全部植えなくてはならないんですよ。まぁ、僕が貧乏性なだけなんですがw
テネルスはまだ水上葉見たことないなー。春になったら試しに植えてみようと思います^^


ko-chixxxさん
どうも初めまして。最近になってやっと石組を「いわぐみ」と読めるようになった軸太です。
このメタハラは本当にラッキーでした。たぶんもう二度とこの値段では入らないと思います^^
今回の60cmは石組の基本を意識して組んだレイアウトなので
案外いろんなところで似たような水景を見れるかも知れませんね^^;
でもあくまで今回は次回につながるワンステップなので、ちょっと冒険した
次回レイアウトにご期待くださいw

管理者のみに表示

