スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
どうも初めまして!軸太(25歳)です! 新しい私デビュー!

そんな訳で今日は僕の誕生日です。祝って!

…くれないので(誰も) 仕方ないから自分で自分にプレゼントを用意しました。

2008-12-10-006.jpg

ずっとブツブツ愚痴ってたメタハラ電球を新調しました。

夕日スケープもノスタルジックで悪くはなかったのですが、
やっぱり毎日見るものがこれじゃ流石にキツイぞってことで
NAで定評のある岩崎のハイラックスビーム6500Kに変更です。

2008-12-10-003.jpg

いやぁー、明るい! そしてなによりも白い!
略して明白です! お前がやったのは明白だ!(尋問)

同じ水景でも照明一つ違うだけで全く印象が変わりますね。

2008-12-10-047.jpg

なんか物足りない気もするけど、器具外して写真撮ったらそれで完成でも良い気がしてきました。
ってか 基本に基づき過ぎてこの水景は面白みが無さ過ぎます。そろそろ何か新しい風が欲スィ…

そんな25歳最初の一日なのです。 誰か祝って!!






 
60×30×36 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
一番乗りかな?
お誕生日おめでとう♪ 同じ1月生まれですね~w

メタハラ明るい!!
本体はアクア用ですか?どこのメーカーのでしょう。
誕生日おめでとうございます。
ちなみに3月生まれです。
僕はプレゼントに石でもかいますかね万天石でも
色がかっこイイ!!
いやぁメタハラはいいですねぇ
でも中心に光があたりすぎな感じが・・・
僕はメタハラより蛍光灯派ですww
お誕生日おめでとうございます
なんと、干支が一回り以上違うのですね・・・
おじさんはかなり凹みました・・・
誕生日おめでとうございます。
レイコンとかにはシンプル過ぎるかもだけど、家にある水景としてはこういうのが良いですね、なにげなくて。
メタハラの球、うちと同じですね。
幾らしました?
うちは3年以上もっているので、最初高いけど元は取れるかと思います。
おめでとう!
そのうち誕生日なんて来ないでくれって思うようになるから今は幸せですよ(苦笑)
こんばんは、お誕生日おめでとうございます^^

ついにメタハラ球を交換されたのですね^^
おめでとうございます。
石組みとても綺麗ですね^^
おめでとう!!!
はっぴばすで~とぅ~ゆ~♪

自分から熱いキスを!
ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪

ヤメレってw



25歳かぁ…。
何年前になるんだろう…w
がらりと変わりましたね~
夕焼けも良いんでしょうが、やっぱり白の方が良いですよね!

この水景はコレはコレで基本的な石組みで良いと思います!
僕もいつかはやってみたいと思っています!
Happy Birthday to You
俺もあの頃は若かった…

石の色がイイので白色がいいっすね!
おめでとー!

やっぱりライトは白の方が絵になりますな。30cmキューブでちまちまやってる身としてはこんな水景あこがれるなぁ。
ベタですが後景に背の高い草(ビビパラあたりかな)植えてみてはいかが?それとも...男らしくリセット!
Happy Birthday !!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
25歳か~・・・
父にとっては、遥か昔だな (,,-_-)

メタハラ換えただけで、水の透明度が上がったような気が!
色のせいなんでしょうね
もう少しお魚が上層を泳いでくれると・・・いいのにね(^^;
25歳、おめでとう! えっ?25歳?
私と一回り以上ちがぁ~う (jДj)
いいなぁ~ 若いって ^^;

体育館のライトからの脱出もおめでとうございます!
この水景は良いですよ ライトを明白にしたら、
AJに掲載されていそうな感じになったし、
基本がしっかりできるというのは、なかなか難しいことだから
GOOD JOB だね! ^^
おおっ!ハッピバースデー!!
25歳ですか~
あっという間に30歳でっせ~(笑)
ところで6500Kでも十二分に白いですね!
基本に忠実で結構じゃないっすか。
型を知らないのに型破りな事ばかりしようとする輩が多いから変な世の中に…とか愚痴を言ってみました^_^;
お誕生日おめでとう!!
25歳かぁ~・・・いいなぁ~
若いっていいなぁ~アノ頃が一番充実した日々を送ってたと思います。
仕事もプライベートも××もw

景気付けに一発チャーコンでも出してみますか!
チーム60として初の出品作品で入賞したら
カッコいいですよ^^
お誕生日おめでとうございます!
すごく明るいですねー!
電球のパッケージがまた渋い!ですね!
ウチも明るいライト欲しいです。
お誕生日おめでとうございます!
私が25歳の頃は、青っパナ飲んでたような気がしますw
ってか、お久しぶりです(汗
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いしますね~^^)/

今回のレイアウトは、爽やかな石組みになりましたね~。^^
これを完成に・・ってことは今後に新展開の匂いがします。
楽しみにしてまぁす!
1日遅れましたが、おめでとさんです!他の方も言ってますが、
25歳いいな~。何気にAQUAブロガー30代の親父が多いん
ですよね(笑
球換えるだけでこんな違うんですね~。やっぱメタハラ相当明る
そうでなー?

レイアウト、基本に忠実でいいんじゃないですか。グランプリ目指
す男はこんなところで満足して貰っては困りますが(笑。僕は志低
いので、「目指せチャームのTシャツ」を目標に頑張ります!!
おぉー、おめでとおーさんです!
25は十何年前になりますが・・ついこないだのようです。
みなさん、精神年齢ってそれくらいで止まってませんかね?
それじゃイカンですが・・(--;)
メタハラいいなぁ・・本体ってどこに売ってるんですかね?ホムセン?3千円で買えるなら考えちゃうなぁ・・
誕生日おめでとうございま~す
25歳 何年前かが片手で数えられない・・・

いやぁ、レイアウト確かに色でだいぶ印象かわりますね。

メタハラ3千円に対する球の値段はいかほど
気になります
---------- urakibiさん -----
お、urakibiさんも一月生まれなんですね。奇遇ぅー!
これはもう運命ですね。結婚しましょう(プロポーズ)
ウチのメタハラは灯具も安定器も球もアクア純正じゃないっス。
たぶん店舗の照明とかスポットライトとかに使われるやつじゃないかと思いますw


---------- カ| ぉすXさん -----
メタハラの光量が多すぎて、どうやらウチのショボイコンデジでは
上手く撮れないみたいです。 それで画像の明るさが偏ってるんじゃないかと。
もう一台の60cmは蛍光灯でやってるのですが、写真ではコチラの方がキレイに写りますねー


---------- えびずきだいおうさん -----
一回り違いましたか。じゃあお兄ちゃんですね。えびおにいちゃん(萌系)
おにいちゃん、軸太ねぇ エーハ2217が欲しいのぉ~(おねだり)


---------- august999さん -----
確かにいつも見る水景としては威圧感なく、部屋によく馴染んでくれてますねー。
でもやっぱり維持する者としては面白味が欠けて…
球同じですか!安心しました。この選択は間違ってなかったw
僕は9000円(送料込み)でした。もっと安いとこ知ってたら是非教えてください^^;


---------- 38brainさん -----
どうもありがとうございます!でももう既に「誕生日はもういいや…」ってなってます^^;
もう僕も「オジさん」とか呼ばれる年になりつつあるんですねー。
なんかもうちょっとしたことで昔を思い出しちゃって涙腺がユルユルですw


---------- hill-misさん -----
ついに買いましたよー! ノット赤! 白!
いやぁ、かぁーなり痛い出費となりました。切れるな電球フォーエヴァー!
面白みのない水景となりましたが、意外と好評で嬉しいです^^


---------- Leeriさん -----
お忙しい中 ありがとう!
早く環境が落ち着いてブログ更新が復活するのを待ってます!


---------- mauさん -----
参ったなー、おいちゃんモッテモテやねんwww

そんな合コンのテンション、 何年味わっていないだろう…


---------- hirojetさん -----
夕焼けも時々演出として使うには良いのですが、毎日だとねぇ^^;
もともとは基礎を固めて次回のレイアウトに生かそうってのがテーマだったので
これはこれで大成功…ってことでいいんでしょうかね?w


---------- lcysさん -----
どうもありがとうございます。僕もあの頃は若かった。
なんかもう、「若い」って言われない年になるんですねー。しんみりだわー。
龍王石はやっぱ質感を生かしたいですもんね。まぁ、そのうち苔に覆われてしまうのですが^^;


---------- yamaさん -----
ですねー。あんまり奇をてらわずにこういったところはスタンダードに攻めるべきですね。
今回の裏テーマが「60cmに見せない高さを抑えた水景」だったので
この点も成功したんじゃないかなーと、自画自賛ってますw
ビパラは僕も考えたのですが、近場で売ってないんですよねー^^;


---------- TNの父さん -----
やっぱり照明の色が変わるだけで全然イメージ違いますよね!
と言うよりも値段的にこれくらい劇的な差がないと割り切れんス^^;
魚は言うことを聞いてくれませんねー。ちゃんと写真を撮るときは長期戦を覚悟しないとw


---------- ko-chixxxさん -----
今回の記事で皆さんが思っていたよりも年上だということを知りましたw
普段見るにはやっぱり白い光の方がしっくりきますね。
AJっぽいって言われるのが今は一番の褒め言葉です^^
レイコンでは何かで一歩でることを意識してますが、先ずは基本からですもんね!


---------- タータさん -----
最近よく言われるようになりましたよw 「すぐ30歳だ!」
僕も実際に見て白いなーと思いました。ってことはこれ以上のk数だと
白よりもむしろ青くなるのかも? 水草水槽にはこれくらいがちょうどいいかもです。
一歩抜き出ることを考える前に先ずは基礎! これが大事ですよね^^


---------- killer-pinkさん -----
いやぁ、僕はあんま充実してないですねー^^;
むしろ、日々をこなすのにいっぱいいっぱいです。仕事も××もw
一応、解体する前に写真をちゃんと撮るつもりですが使い道は考えてないので
やっぱりチャーコンになるのかなーw 今回は賞品の関係で(笑)見送りますが
いつか出してみたいですねー


---------- ドンコ将軍さん -----
メタハラってかなり明るいです!生半可な気持ちで部屋につけると後悔します(笑)
今の季節は良いのですが、灯具自体もかなりの熱を発するので夏は… コエェー!
でも明るさは間違いないので、以上が許容できればかなりお勧め!w


---------- tsuchionさん -----
復活おめでとうございます!! 待ってました!貴方を待ってました!!w
やっぱり基本に忠実に作ればそこそこ爽やかな水景になるみたいです(笑)
でも面白みは無いですねー。 早く次を作り始めたい。
ってのが新展開への序章となる訳ですw 近々なにか変化がきますよー^^


---------- m_i4762さん -----
そうなんですよねー。意外と皆さん年上でした。パパァん、あれ買ってー(おねだり)
メタハラはやっぱり明るかったです! そして熱い!そして安定器ウッサイ!
でも明るいのは間違いないですねー。光合成とか半端じゃないっス。気泡多っ!
僕もやっぱり目下の目標はチャームTですよw 今年もまた送りました。
…でも実はただのストック水槽だったりして^^; Tをそれでなんとか!(笑)


---------- aqua-bouyaさん -----
え? 僕の精神年齢なんて8歳くらいで止まってますよ?(どーん)
今回購入したメタハラ一式は安かったですねー。調べてみたら結構破格でしたw
でも電気工事屋さんから直接購入したのでもしかしたら儲け度外視で売ってくれたのかもです^^;


---------- genchikenさん ------
変わりましたねー。やっぱ色って大事ですね。普段から目にする物に対しては特に!
今回購入したメタハラセット(灯具、安定器、球)はセットで3千円でしたが、
あとから購入したこの球は1個で9千円でした。高い!(これでも安い方)
でも3年とかもつそうなので元は取れるかも?

管理者のみに表示

