スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
三度の飯より石が好き!

先日、アクアショップで石を片手に 「このゴツゴツした感じがたまんないよねー」と言ったら

ε-(ーдー)

相方さんにこんな顔されました。 あれ?

値札は1500円。 「買っちゃおうかなー」 と言ったら

∑( ̄Д ̄;)

こんな顔されました。 おや?

こんな分かりやすい相方さんの拒否反応を見て石をレジに持っていく勇気のないヘタレの僕は
「 探さないでください 」 と書置きを残して旅に出たのです。 石を探す旅に…

近所の河原へ。

ところがドッコイ!(前回記事で思ったんだけどエドモンド本田を知ってる人ってどんくらいいるんだろ)

2008-12-11-004.jpg

あ…  あれー? この川っていつの間にこんなにキレイになったの?
去年まではもっとほったらかしの自然があったような…

あ、でもこっちに!

2008-12-11-002.jpg

石天国! でも残念、どれもデカ過ぎ。水槽入らない。 ってか持って帰ったら怒られそう。

クソー! 僕が望んでいる川はこんなんじゃないのに! 誰だこんな無駄な工事しやがったのは!
こんなところに税金かけるくらいだったらウンヌン… もっと有意義にウンヌン…

それでも諦めきれずにそこら辺をウロウロしてみると

おっ

2008-12-11-008.jpg

どれもデカイけど質感は良い感じ!はつって砕けば使えそう! でもこれは人の庭! ダメ、犯罪!

いやー、石って探してみると案外見つからない。
どっか山の方にでも行けば違うんでしょうけど、ウチら辺じゃこの有様ですわ。残念。

とりあえず山付近に住んでる友達が欲しいです。 手頃なのを送ってほしい。代引きで送ってほしい。

と、まぁ、結果は惨敗でしたが、
折角の ”フィールドに行こう!” トラックバック記事なので、それにちなんで最後に僕の愛車をば。

どーん

2008-12-11-011.jpg

原チャやんけ。 別にいーやんけ。 地球に優しいやんけ。
車で出てくと相方さんに 「どこ行くのー?」 とかいろいろ聞かれるんです。原チャならバレないんです。

そんな訳で軸太 秘密の逃避行でした。 逃避は出来ても石は見つかりませんでした。

あー、山男の友達が欲しい。石とか着払いで送ってほしい。
むしろ山に住みたい。与作になりたい(キコリ)






 
アウトドア | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ひろって水槽にいれてもよさそうな石とかありますもんねww
石買ったときはみんな∑( ̄Д ̄;)ってひきますよね
普通の人は「石ぐらいそこら辺に落ちてるじゃん」とかいわれるとショックです。。。
自分の書いた記事覚えててもらえると嬉しいもんですねw
でも、トラバの意味が良く分かってません(^^;;

折角フィールドに出たのに散々な結果で残念でしたね・・・
愛車は経済的で良さそうですね!
それに比べて僕の愛車ときたら不経済+環境破壊ですからね┐(´ー`)┌

僕が採ってきたような石であれば送ることも出来そうですが
石は好みがあるし
送料結構掛かりそうですよ(^^;;
山のほうがいい石があるかもしれません
後は護岸工事の最中で掘り返している
ときはいい石がでることもあるそうで・・・
角ばった石は山とか渓流の上流でしょうね~^^
市民が水と親しむための護岸工事が
まさかアクアリストの障害となるとわw

愛車ズーマー素敵ですw
NIGOファン?

僕は専らヤマハJOGですが。 (あ~車が欲しい。。。)

こんばんは、お邪魔致します^^
石とか流木とかとか買おうとするときそういう顔された事もありました(汗
最近は諦めたみたいですが…。
最近の河原ってどこも整備されてしまって拾える状況ではないですね^^;
もし上流まで探しに行かれるなら、事故に気をつけてください^^;
父も、石や流木買ってきて、外で洗ってると・・・
「どこで拾ってきた?」って父の父に (笑
興味ない人には、ゴミにしか見えないようです(^^;
父もフィールド探索好きですよ~
でも、もう少し暖かくなってからね (年寄りか!
相方さんの反応が面白いっすw
自分も聞いてみようかな?と思ったけど、どんな反応が返ってくるのか怖いのでやめてきますw

自分も今、探してるんですよ。石。
次の構想にどうしても欲しい形のあるんですけど、なかなか見つからなくて…。
軸太さんに山男の友人が出来たら、紹介してください!
元払いで送ってくれると嬉しいなぁw
なるほど、例のガスマスクを被ってこのバイクに乗ってるんですねw
良い石は中々近所の川には落ちてませんね
かなり山奥に入って行けば相当良いのが落ちてるんですが
そこまではかなり距離があるので
ガソリン代で石が買えてしまったりするんですよね^^;
なのでついついショップで買ってしまいます。
こんばんは。
美を追求する崇高な姿が、単に不審者に見えてしまう悲しさ。
でも、多分本当にモテる男になるには、そういう姿勢が大事ですよ。
でも、近場でなんとかしようとする根性ない感じが僕と近くて親近感をおぼえました。

ん~このバイクなら、たくさん石を積めそうですね~!
悪路にも強そう~。
大型ダンプに混じって採石場を行き来する姿があるかも?ですね~。
軸太さま

私も嫁さんにいつも変な顔されます。
昨日も流木を買ってきたら、なんでお金を
出してまでそんなもの買うの?って言われましたw
「女にはわかるまい」と言ってやりましたぞw

家の近くのペットショップには、石がおいてあり
コソコソと内緒で購入しております。
見つかったときには、「拾ってきたんだよ」って
言ってますがねっw
バイクおしゃれですね^^;
相方さんとは彼女さんですかね。女性には理解しずらいでしょうね(ーー;)
うちのミニMは採取してきた石ですが、かなり気に入ってます。
とある事情で年に1回夏あたりに川の上流にいくので、毎年ひろってきてます。
今年も行ったら軸太さんの分もひろってきますね^^
自称、山の男なんですけどね。大阪の人間なんで拾っても送料が結構しそうなんで無理そうですね。
ちなみに私は仕事柄殆ど体を動かさないせいでかなり体力の衰えを感じて2年ほど前(当時28歳)に原付廃車にしました。今はどこに行くのも自転車でがんばっとります。かなりエコっしょ!
---------- カ| ぉすXさん -----
僕が住んでるところにはあんまりそれっぽいのがないんですよね。
今度山の方に行く時でも拾ってきますw


---------- hirojetさん -----
トラックバックってのは関連した記事とリンクすること かな?^^;
やり方はブログのヘルプとかに書いてありますよ。
石はやっぱそれなりの重さになるだろうから送料も凄そうですねー
下手したら買った方が安くなっちゃったりして^^;


---------- えびずきだいおうさん -----
んー、やっぱ山の上の方行かないと駄目っスかねー。
八海石みたいな石のレイアウトも作ってみたい気持ちもありますが、
今は角ばった石に心が向いているので、そのうち探して見たいと思います^^


---------- くまおさん -----
本当ですよー。僕らアクアリストが望んでいる川はこんなんじゃないやい!
ズーマーは発売当初に新車で購入してかなり乗り込んでます。
かなりタフで乗りやすい愛車ですよ^^ BAPEステッカーに目が行きましたかw
NIGOもBAPEもTERIYAKIも大好物です。


---------- hill-misさん -----
やっぱアクアリストでもない限り理解してくれる人は少ないですよね^^;
流木にいたっては本当にゴミ扱いですよw昔ながらの川って今じゃ逆に少ないんですかねー。
やっぱ山の方かなー。そのうちに行ってみようと思います^^


---------- TNの父さん -----
そんな、そこら辺で拾えるもんだったら苦労しないっスよねぇ^^;
僕なんて邪険にされていたストック流木を処分させられてしまいました。
ちくしょー、今度もっといいもの拾ってくるもんねーだ! 暖かくなったらw


---------- mauさん -----
怖いですよー。実際にそんな反応を目の当たりにしたらもう石なんか買えません^^;
でも僕も来年レイコンように石を探してるんですよねー。どうしたもんか。
やっぱり山男の友人が欲しいですねー。泊まりで遊びに行きたい。


---------- killer-pinkさん -----
ウチの近くでも探せばそこそこのもんが見つかると思ったのが甘かったです^^;
人の庭とかにならかなり良い石も落ちてましたけどねw
要はどちらの方が安いのかってことですが、確かに石だけ拾いに行くのはちょっと…
じゃあ今度箱根の温泉にでも行ってきましょうかねw


---------- august999さん -----
美しき情景を限られた空間に表現しようとする自然の代弁者。しかしてその実態は!?
挙動不審に辺りを見まわす変態アクアリスト 軸太でございます(悲)
やっぱり石は地のものが一番ですよね。願わくば拾いたい。買ったら怒られる。
今度はもう少し上流に行って探してこようと思います。挙動不審に。


---------- ドンコ将軍さん -----
タイヤが太いので悪路も結構ものともせず走ってくれますねー。
今度は川とか山とか生ぬるいこと言ってないで、戦隊ものの撮影でよく使われてそうな
採石場に乗り込んできます!やられたら時に爆発しても近所迷惑にならないように!(?)


---------- daosu.さん -----
やっぱり皆さん同じ思いをしてらっしゃるんですねー^^;
僕も基本的には拾ってきたと言って誤魔化しておりますが
考えてみたら値札やバーコードが付いた石なんてどこに落ちてんねん!って感じですよねw


---------- aqua-bouyaさん -----
そうです。相方さんは現在一緒に住んでいる彼女です。僕の水槽に厳しい方です;;
あの素敵な水景の石は採取ものだったんですね!ADAの山谷石かと思ってましたよ。
機会がありましたらお願いしようかな^^


---------- yamaさん -----
THE 山男のyamaさん!w いいですねー。良い石とかいっぱい持ってそうです。
関西方面ってアクアショップも充実してて羨ましい限りですよ。
原付に乗ってる時点で僕なんか全然エコじゃなかったですね。
これからは僕も自転車で!  …そう言えば僕って自転車乗れたっけ?
よろしければ
こんばんは。
相当な過去記事へのコメですみません。
明日、私は同じくズ~マ~ど・ノ~マル白をバイク王へ見積もりします。 2年ほどで1万キロ走り、セルが利かなくなり、ほったらかしておいたら、キックまで戻ってこない始末。 スパークプラグを外せば、足元の空間へ転がりとれなくなり、とろうと下部の左面のネジを外せば、意味のないネジだけでなく、ネジ受けまでもが、足元の空間へと向きを変えてしまい、ネジだけが手もとに残る始末。 そして敢え無く明日、値段しだいですが旅立つことでしょう。 将来、息子に乗らせるべく大事にとっておく選択もあったんですが、息子が原付に乗るのはあと、13年も先なので、、、、、とちょっと思いだし、思いのたけをぶつけたくなった次第です。

アクア開始初期から現在に至るまで、短いスパンでとんでもない進化を歩んでますね。~  まだまだ過去記事を追っていきます。  では。
--------------------------------------------------------------------------------

[2009/10/31 00:16] aqulabo_glassさん
おぉー、ZOOMERユーザーだったんですね!
いいですよねぇ、あの無骨な感じがなんとも少年心をくすぐります(笑
きっとこのフォルムは息子さんが乗れる世代になっても変わらずに
イカしてると思うのですが、不具合じゃあ仕方ないですよね。何かあっても怖いし^^;
アクア始めてまだ日の浅い僕だけに、まだまだこの遊びには可能性を感じております。
これからも一緒に水で遊びましょう!!^^

管理者のみに表示

