スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
うわおっ! なんだこれは!

2008-12-17-001.jpg

ビックリしたー! いやぁ、本当にビックリした!

あまりにもビックリしたので心を落ち着けるためにパミスを洗いました。

2008-12-17-004.jpg

こうして流水でパミスを洗っていると気持ちが少しずつ静まっていくのを感じます。

落着きを取り戻した僕が洗い終わったパミスを片付けようとすると空の水槽が目につきました。

2008-12-17-002.jpg

なんなんでしょうか、この空の水槽の物悲しさと言ったらもう…

なので入れてみました。洗いたてパミスとパワーサンドSPを。

2008-12-17-006.jpg

これで少しは賑やかになりましたね。
僕が満足気に空じゃない水槽を眺めていると隣の部屋から相方さんの声が。

「ちょっとー、この石片付けてよー」

あ、そう言えば昨日練習水槽で石組してそのままでした。こりゃいけない、片付けないと。
でも困った、片付けようにもしまっておく場所が…

んー、しょうがない。 仮にここにしまっておくことにしよう。

2008-12-17-019.jpg

いやぁ、スッキリ収納できたなー。ここなら邪魔にならないもんなー。


っておーい! 水槽立ち上げ始まってるー!

ビックリしたー。 本当にビックリしたー。

とてもビックリしたので明日はパウダーを敷いて水を入れようと思います。






 
60×30×36 | コメント(21) | トラックバック(0)
コメント
そうですね、ココなら誰の邪魔にもならないから良いですね~
っておーい!
いつの間にか立ち上がってる・・・
いいなぁサブ60・・・
ちなみにコレはどの水槽がリセットされたものですか?
60サブということは流木とミクロナロー中心の水槽ですか?
こんばんは^^お邪魔致します。
自分ではやりたくはなかったけど、そうさせられたという感じで水槽の立ち上げが進んでいますね^^
かなり笑わせていただきましたw
これは昨日の石組みでしょうか?^^
明日軸太さんがこの水景を完成させるのが楽しみです^^
お~テスト段階よりも、迫力大幅アップですね!
また、右奥の石の形といい収まり具合がデキル石!って感じです!
ギニア高地みたいな壮大なヤツ!
想像中です!!
心とはかけ離れて体が勝手に水槽レイアウトを始める…
末期ですな…(笑)
次はどのようなレイアウトが完成するのか楽しみにしとりやす!
お疲れ様です。
新たな石組みですね! 盛り土がいい斜面を形成してます。
特に右奥の平たい石はここしかない!っていう感じで見事に
収まっていますね!
今後どのように進展するのか楽しみにしております。
いゃー、ホントにいい感じの配置ですね。o(^∇^)o
それにしてもナメック星っぽいなって感じたのは私だけ?ですよね。(苦笑)
むむ・・なんだかしょっちゅう立ち上げしておられるような気がするのは気のせいでしょうか。ギザウラマシスです。
かっこいい石をたくさんお持ちですね~
いい石をショップで見つけた時は他にほしいものがあって我慢して、
石がほしい時にはいい石に巡り合えない雨男の僕です。
これは例の「陽流石」ですね!
ググってココに戻ってきたのは私だけでしょうか? ^^;
うぅ~ん、自分の意思とは関係なく、
そうせざるを得ない状況を創り出し、
その対応が最善と見せかける (おっと、)
なんとも巧みな技をお持ちで(笑)
迫力のある石組みですね!
張り出した石の影の部分が気になるワタシです ^^;
今後の展開に期待です ^^
こんばんわ。
先日は、チーム60への加入の許可を頂きありがとうございます。
名に恥じないようがんばります!!

必然的に2010年世界戦チャレンジの道が、、、
ちょっとプレッシャーです! ^^ゞ

今後ともよろしくお願いします。
リンクとチームロゴもらっていきますね~♪
見事な自己弁護の展開!!(爆
知らず知らずのうちに水槽立ち上がっちゃってるし!(^^

昨日の
>水槽立ち上がるまで、後一歩・・・
今意味がわかりました(笑
立ちあげすすんでますね
わび草のあれもらったんですね
僕の所ではまだです。
いや~例の石はいいですねぇ
楽しみにしてます!!
---------- hirojetさん -----
え!? と思ったら既に立ち上げ始まっていました。
気づいた時にはもう… ってなもんでしたよー
仰る通り以前シダ系でレイアウトされた水槽をリセットってみました。
お陰様でシダ系ストックが大変なことになってます。夏どうしよう…


---------- hill-misさん -----
いや! だって! 石が勝手に! みたいな感じで進めましたw
でもまぁ、ちょうど時間的余裕があるときにできたんで良かったと思いますよ?^^
これ、って言うか部屋に放置していたという石組ってのが昨日のアレですね。
採取した石の試験的レイアウトなので完成まで持ってけるか分かりませんが頑張りますね^^;


---------- ドンコ将軍さん -----
テスト時には砂の量の関係で盛り具合が表現できませんでしたからね。
グワッと盛ったことで山岳っぽい雰囲気が出ればと思ってます。
右の平たい石!これは崖途中にあったのを木の根っこを綱代りに降りてって
なんとか拾った石ですw ギニア高地並みにイカシたやつを目指します!


---------- タータさん -----
そうなんですよ、気付いた時にはもうこんなん出来てました。あれ?
でもまぁ、せっかくなんで完成まで持っていこうと思います(笑)
このレイアウトは採取石の試験的なレイアウトなんですが、
上手くいった場合はコンテスト応募もやぶさかではない!


---------- ZERO-FACTさん -----
現在のトップを走る石組チャンピオンのZEROさんにそう言われると嬉しいですね^^
石の配置はあるべくしてあるというのをどこぞで聞いて、テトリスなみにハマるとこにはめていきましたw
平たい石は実験的に置いてみましたが、これが吉とでるか凶と出るか府ドキドキです。


---------- yamaさん -----
どうもありがとうございまーす!^^
ドラゴンボールのナメック星編で悟空がやられる度に砕ける石が欲しくて
指をくわえながら見ていたのは僕だけじゃないと思いますw


---------- teruki1997さん -----
立ち上げ作業が大好きなんですが、あんまり頻繁にできることじゃありませんよね。
ブログでそれっぽい記事が続いてるのは時間軸がずれてるからだと思います(!?)
まるで最近のことのように書いてますが、実はちょっと以前だったりするかも知れませんよ?w


---------- ko-chixxxさん -----
ググってもここのブログに戻ってくる=陽流石はこのブログ発信 ってことですねw
つまりはこのブログ以外では存在しない石ってことです。超レア!(笑)
相方さんには「気づいたら立ち上がってた!」と言うのがいつもの言い訳です^^
石の影ってレイアウト的にネックだったりしますよね。照明を当てるか、陰性植物を植えるか。んー…


---------- takaizamiさん -----
そんなにプレッシャーに感じることはないと思いますよ^^
偉そうに仕切ってはいますが、僕も今年が初挑戦だったりしますしねw
リンクもロゴ借りも大歓迎です。僕も後ほどリンクさせていただきますね。


---------- TNの父さん -----
ガッハッハ。僕が意識してやった訳じゃないのだから責められる筋合いはないなー!
ってのが僕の言い訳です。もちろん問答無用で怒られました。あれ?
水槽立ち上げまでのもう一歩、これだけは相方さんにも譲れねぇなーw


---------- カ| ぉすXさん -----
Doのカタログは注文する時に便利なんで、侘び草は興味心で貰ってきました。
どちらもあくまでカタログってな感じで、楽しむというよりは注文時のためかも。
陽流石はまだまだこれからですね。どうなってくんでしょう?(笑)
空いてる水槽はほっておけないもんです(笑

これで60cm石組水槽が2本。世界選用に水槽2本体制ですね。
さすがTEAM60の雄、自ら果敢な挑戦ですね^^

---------- m_i4762さん -----
そこに空の水槽がある限り、僕はアクアリストとして動き続けます!
ってなもんで、現在は60cm2本体制ですが、結局は
本番用1本、練習用1本ですよ。ちなみに今回のは練習用…
じゃあ本番用は? お楽しみにってことでw
こんばんは~
うひょっ^^
これで練習用ですか・・
どんどん腕を上げていきますね~
練習用とはいえ、草が植えられているところを見たいですっ^^
石と石の間から生えてくる草が見たいっ←変態w
あぁ~私も早く立ち上げたくなって・・・キタァーー!!
私は60水槽で石組みオンリーって未体験なので
次回の自分自身の展開にドキドキしてますw
軸太さんを越えられる石組みが作れるのか!?
さてソイルでもポチっとしますかねw
レイコン水槽はじっくり仕上げていければいいと
思います
私は昨年、3~4月に白点病で大変な目にあったので
今年は9月下旬に立ち上げてます
まあ、ゆっくりやるに限ります^^
展開速いですね~~。

確かに、水槽の中は良い収納場所です。盲点でした、見習いたいと思います。
---------- tsuchionさん -----
初めての素材や水草は一度練習がてら試しておきたいところですからね。
あと現在飼育している多種の生体達の生活の場を確保する目的もあったり^^
今回のレイアウトの裏テーマは”石際”ですw 予てから使ってみたい水草があったのですよ^^


---------- killer-pinkさん -----
60cmなら石組するのも素材が見つけやすいですからねー。
色んな素材を組み合わせるレイアウトよりも作りやすいと思いますよ。
最近アマゾニアが安いお店をめっけたので、これからコンスタントにリセットしていきたいと思ってます。
まだ見ぬ水景を求めてリセット ア ゴーゴー!!w


---------- えびずきだいおうさん -----
確かに備えあれば憂いなしですよね。そもそもNAって長期維持を想定したものだそうですし。
どんなにセンスがあっても時間の経過が感じられない水景は魅力半減ですもんね^^
ちなみにウチのレイコン用水景は元旦に立ち上げてます(!?) まだ未公開ですが^^;


---------- saka10さん -----
立ち上げは時間との勝負ですからね!チンンタラやってて夕飯の時間にでもなってしまったら
相方さんから罵詈雑言の嵐ですから!コエー
ダイニングに水槽があるというのも少し考えものですわ…

自分も見ていて、普通に立ち上げ日記かと思ってしまいました!w
数日後に、どうしてこういう展開になってるのか思い出す自信ないねーw

ってか、左の大きい石(親石って言うんですか?)がカッコイイ!
山友達できたんすか?!w
---------- mauさん -----
特に何にも考えないうちに気づいたら普通に立ち上がってました。おや?
石は全て箱根温泉旅行時に拾ってきたものです。
もちろんどれも産地直送なだけに、野生の苔なんかも付いていて、
なかなか野趣あふれる石ですよw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。