スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯉してまうやろがー

2009/02/02 Mon 22:27

僕は普段からネイチャーアクアリストとして環境問題にとても関心を寄せております。
エコが当たり前のように叫ばれている昨今、資源の無駄遣いなどもってのほかです。

おっと、いけない。こんな小難しい話しても退屈なだけですよね。

それはさておき、今日仕事の現場で僕がいつもどおり勤勉に作業していると
”コンコンッ”と窓を叩く音が聞こえました。 何だろう? と僕が視線をそちらに向けると
どこぞの雑誌のモデルのようなハーフっぽい顔立ちの可愛らしい女の子がこちらを見てました。

あらやだ、何かしらこの気持ち。 まさか新しい恋の予感?
とか思いながら僕が入口のドアを開けるとそのコは僕の前に立ち、”ペコリッ”とかそんな擬音が
聞こえてきそうな感じで頭を下げると一枚の紙を恥ずかしげに僕に差し出します。

僕が受け取るとそのコはもう一度頭を下げて去っていきました。
思いを言葉で伝えることができず、文字に込めるだなんて …奥ゆかしい人なのね
とか思いつつ、僕が視線を彼女の後姿から手元の紙に移すとそこにはこう書かれていました。

    ~ 水道工事のお知らせ ~

…あのコをバイトに雇った奴はものすごい資源の無駄遣いをしている。

そんな僕の淡い恋心はさておき、ベレン産ミニヘアーグラスです。

2009-01-01-011.jpg

前景に植えたショートヘアーより少し長めで、草体は同じくカールする水草。
何かポイントになるのが欲しくて奮発してみました。 一鉢1000円ですってよ、奥さん。

鉢からばらしてみると案外いっぱい入ってました。となりは追加のテネルスです。

2008-12-17-006_20090201221904.jpg

またテネルスかよーって感じですか? でも石組にはテネルスだろうがぁ!(半ギレ)

植栽の用意ができたらコレをこうしてこうだろうがぁ!!(マジギレ)

2008-12-17-021.jpg

石の際にまとめて植えてみました。 クシャクシャっとして良い感じですね。

そんでもって全景はこうなりました。

2008-12-17-019_20090201222010.jpg

今更だけど… 前面のソイル厚過ぎね?






 
60×30×36 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
そんな素敵な石組みされたら
惚れてまうやろぉ~w
ペレン産ショート高いっすね~
私はショートはあまり使わず
ノーマルの安っいのを
トリミング繰り返して無理やりショートにする派です。
ちなみに女子はロングヘアーが好みです。
私自身はショートツンツンですがw
こんばんは^^
軸太さん、"相方さん"に知られるとまずそうな事書いてますが大丈夫ですか?(笑)
ベレン産ミニヘアー、チャームさんにも出ていますね^^
葉が反るかどうか個人的にすごく興味がありますw
とても涼しい感じの水景ですね^^藍藻にお気をつけて~。
何かの督促状や逮捕令状じゃなくて良かったですね~!
家の近くだと水道工事は嫌な予感が漂いますね。
しばらく水換えはよそうかなと思ったりします。


そういう可愛い娘から、一度でいいから御手紙もらいたいです。水道工事のお知らせでも何でもいいから。

先日、初めてアクアショップでテルネスを買いました。なんだか、軸太さんのとこでみるのと違います。アンテナみたいのがニョキニョキ生えてます・・・ハハッハハハ......orz
新種の水草導入ですね!
既に水中葉ですか?どんな展開をするのか楽しみです。
ソイル確かに厚い気がしますが、もう後には引けませんねw
先にTシャツGETされてしまった~!
すいません、とりみだして。入選おめでとうございます。
今回はうちのリンク先の方々が多く選ばれていてうれしい
限り。
次回は僕も再チャレンジでTシャツ手に入れなくちゃ。
それが叶ったらOFF会ですかね^^
こんばんは。
窓をたたくというのがそそられますねー、後ペコリな感じも。
なぜに水道工事なのか、大家さんの娘とか?
カールするヘアーグラス、凄く背が低いので、うちでは石の際はどうも綺麗にまとまりませんでした。
天パーをまとめる美容師さん的センスがあると上手くいくかも。
絨毯にするのは最適でしょうけどね。

ベレン産買ったんですかー
もう少し早く言ってくれればたくさん送れたのにー(笑
ちょっと前に全て捨てちゃいました^^;
普通のショートヘアーグラスのほうが好きなんです。
ベレン産は高光量ほど強くカールしてくれるみたいですよ。
にしてもソイル厚いですね~
ランナーが潜っていきそう(笑
べレン産は未だに高いですね。
でもそれだけ入って1000円ならいいかもしれません。
成長遅いのでコケまみれにならないように頑張ってください!
チャーコン入選おめでとうございました。
タイトルに”鯉”になっているので新しい魚増やしたのかと思ったら。水草だったのね。(*_*)
あそこにはキューバがくるものと想像、そして自分ならコブラグラスを植えるだろーなーって妄想してました。(^^)
コメント書いてる場合じゃないですね。そろそろ私も勤勉に働かねば!
いつも思うんだけど、軸太さんの石組みって絶品だな~
こんど爪のあかでも送ってください(爆
ヘアグラスとテネルスは父も好きな水草です
でも、ウチじゃ上手く行かないんですよね~
何かコツは?(他力本願!
---------- killer-pinkさん -----
結構出回っているベレン産ですが、ベレンってどこなんでしょうね?
こんなのがワシャワシャしてる風景があるなら是非とも見てみたいものです。
ちなみに僕は似合っていれば髪型はなんでも良いです。ショート活発系の女の子も萌えれます(!?)


---------- hill-misさん -----
相方さんは興味が無いようでこのブログ自体あまり見ないんですよねー。
でも確かにヤバ気なので、早くも次記事UPしましたw
”ベレン”と付くヘアグラは反ると見て間違いないと思いますよ。
このヘアグラも早くも収集つかない反りっぷり^^


---------- ドンコ将軍さん -----
あー、 でもあのコにだったら逮捕されてmかdんp… いえ、なんでもんないです。
水道工事の直後に出る水って濁ってたり臭かったりしますもんね。
近所の水道工事後に予約で溜めといた風呂を見たら真っ赤だったことがあります^^;


---------- saka10さん -----
ふはははははは、僕なんか手紙もらった後に会釈までされちゃったもんねー!(悲しい)
テネルスは成長も繁殖も旺盛なので、買った時の状態がどんなに悪くても
そんなに悲観することないと思いますよ? 一月後にはきっとトリミングに追われてますよw


---------- hirojetさん -----
これは完全水中葉とのことです。
ヘアグラは水上葉の方がその後の成長も良いらしいんので残念です^^;
ソイルはもうどうしょーもないので、このまま見て見ぬふりしますw


---------- m_i4762さん -----
お、早くも見つけましたねw 取ったどー!!!
そんな訳で僕は準備万端でオフ会の連絡をお待ちしておりますw
それにしてもチャーコンは下手したら世界戦よりも奥が深いかも知れませんね。
僕は次回、正攻法よりも、少し曲がったやり方をしてみたいと思ってます。


---------- august999さん -----
いやー、本当に恋に落ちそうになりました。いや、落ちました。鯉に。(生臭!)
あのコがなんで水道工事を知らせて回っていたのか想像もつきません。
なんかもう、本当に人的資源の無駄遣い! 雑誌とか出なさいよ!買うから!(?)
天パーの扱いなら任せてください。僕は小3の頃からずっと天パーと闘ってますから!


---------- arkさん -----
なんだってー!! しまったー!!!
もうこれからは欲しい水草があったらまずarkさんに相談することにします(図々しい!)
インディアンクラススラあまってませんか?(図々しいにもほどがある!)
そう言えばヘアグラの新芽がやたら土中深い所に出たのですが・・・ 出てこれるのかな?^^;


---------- ZERO-FACTさん -----
一度、このクルックルした草が茂ったとこを見たくて買ってしまいました^^;
でもまぁ、ポイントに使うには十分すぎるくらい入っていたので満足してます。
苔は… 早くも…(遅かった) 近々濾過能力UPを考えております^^;
チャーコン佳作! 狙い通りのTシャツGETです!ww


---------- yamaさん -----
鯉に恋した気持ちなくしちゃーってー 誰かに聞いてみるぅー(hide)
とんだコイ違いです。 恋してぇー!!!!!
僕はと言えばそろそろまた水槽立ち上げたい熱が高まってきておりますw
さーて、次はなにやろっかなー!w


---------- TNの父さん -----
ご注文まことにありがとうございます。 爪の垢 100g 1050円になります(!?)
効能は腹痛、眩暈、吐き気などマイナスだらけです。服用にはご注意をw
テネルスのコツは光量と土中養分だと思います。両方とも大いに越したことありません。
環境さえ揃えば奴らは増えて増えて困ります。困ってます^^;

管理者のみに表示

