
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
神奈川県某所… そこにある古いビルを改築して作られたその館は

足を踏み入れた者をタダでは帰さない恐怖の館として有名である

今宵もまた、恐怖を知らぬ愚か者がそこへ足を踏み入れる…


イヤァァァァァーーーーーーー


PAP_0003.jpg


かーわーうぃーうぃー!

そんな訳で某アクアショップに行ってきました。 そ、そんな円らな瞳で見つめないで…
なんでこんなに詰まってるんでしょうね。 寂しがりなん? で、でも買ってあげられないから…

ってな具合に 短い後ろ髪を引かれつつ、僕が本日握りしめて帰ってきたのはコチラ

ヘアーグラス5束(498円) …やっぱりタダでは帰れなかった。

2008-12-20-001_20090211204458.jpg

「O型の割には意外と几帳面だよねー」 ともっぱら評判の軸太らしくキッチリ小分けにいたしまして

2008-12-20-002_20090211204504.jpg

これをどこに植えるかと言いますと、

ベーシック石組水景でお馴染みの60cm_mainの後景に植えたいと思います。
本当はビビパラが望ましいのですが、近所じゃ見かけないので代用です。
環境さえ整えばヘアグラも長く伸びるらしいので、これでなんとか勘弁してください!(何を?)

2008-12-20-006_20090211204520.jpg

そう言えば植えた本人でさえ忘れていたブリクサショートも後景にありました。

それもこれもテネルスの絶好調のたまもの…

2008-12-20-005.jpg

折角植えたヘアグラですら既に存在感0%です。
これはそろそろ大々的にトリミングを行う時期なんでしょうか…

ってな感じで次回はいざ散髪!  みたいな。






60×30×36 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっとスキンが変わってる!
ブログランキングのバナーまでw

しっかしヘアグラ5束で¥498って
凄くお買い得じゃないですか?
うちの近所で最安は4束¥1000です。
上手く伸びて後景にピッタリになれば良いですね
私は諦めてビビパラにしましたw
わお!
背景とかが変わってる!
カコイイ!

一枚目の画像はエンドリケリーですか?
それにしてもヘアーグラス安いw
No title
色々と変わりましたね^^普段RSSで見ているのでコメントしようと読み込んでビックリしました。
ヘアーグラス安くて綺麗ですね^^地元の店は大概コケってて高くて…話にならないですよ^^;いいお店があってうらやましいです。
それにしてもテネルスすごいですね^^パワーサンドかなにか入れられてましたっけ?(過去記事読んできます^^;)
No title
おっと!スキン変わりましたね。
私は砂利を使っているのでいつも後景はスクリューバリスネリア使ってます。それにしてもヘアグラ安いですね。
oh~!
今回のスキンもカッコいいっすね。
特に一番上のタイトルの絵がス・テ・キ^^ ← キ・モ・イ(笑

ヘアグラ安っすいっすね。
コッチの方では、安くても300円/束ぐらいかも。
以前自生している所があったのですが、調整池になってしまって、いまでは採取ができなくなってしまったのが残念です。
No title
間違えて違うblogに来たのかとオモタ!w
でも、これもまたカックイイ~!

で、ヘアグラ。
何すか?何なんすか?その安さは?!
ベレン産はどうでしょう?
ヘアグラ随分安いんですね~
なんか凄い間が悪い気がするんですが、
ショートヘアーグラス(ベレン)いりませんか?
卓上水槽(虫かご)が半年程全く手入れしなかったら
茂って「ビーが見えない!」との苦情のためリセットに。
ずっと放置だったので先の方は枯れもあるんですが株自体は元気だと思います。
よければ定形外で送りつけます(笑
No title
ポリプかわえぇ~^^
にしてもこの密集度は何?中国の自転車並の
渋滞ですな。数えてみたら14匹。なんで102号
(右下の部屋)は人気ないんだろう!?
No title
スキン変わったことに気付くのに2,3秒掛かりましたw
テネルス凄すぎてヘアーグラス分かりません(^^;;
そしてこのテネルスを見てウチのはコブラグラスだと確信しましたw
No title
ヘアーグラスの小分け...この時点でリタイアしてしまいそうです!
しかも、これを植えるなんて!
う~ん、スゴ過ぎます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントレス
2009.02.11 21:42 | killer-pinkさん
ヘアグラはこの時たまたまセールで変えたので安かったっス^^
本当は僕もビビパラを使えれば良かったんですけどねー。
でもまぁ、60cmなんでなんとかなるんじゃないかなーと楽観視してます。


2009.02.11 21:52 | 大吉さん
モチベーションUPのためにも気分転換に作ってみました^^
この魚はなんとかかんとかエンドリケリーでよかったと思いますが
あんまり詳しくないので自信はなかったりして^^;


2009.02.11 22:00 | hill-misさん
テンション上がって一気に作ったので細かいところはこれから作っていきますw
基本的にはセール時を狙って買ってるので、
通常時の値段は結構平均的だったりしますよ^^; 底床肥料にパワサン使ってます。


2009.02.11 22:18 | yamaさん
変えてみましたー。 タイトルをすんなり読ませないのがポイントですw
バリスネリアも結構気になっているのですが、水槽が60cmなもんで
頻繁なトリミングに耐えられるものじゃないと厳しいんですよね^^;


2009.02.11 22:41 | tsuchionさん
どうもありがとうございます^^ 今回はアイディア重視でシンプルに作りました。
ロゴとしては不良品ですが(笑)自分のブログなのでこれもありかと。
今回は運良くセールと重なっていたので安く購入できました。
自生してるヘアグラ(日本名なんだっけ?)見てみたい!!!


2009.02.11 22:59 | mauさん
事前に通知せずにサクッと変えるのがポイントですねw 驚きました?^^
ヘアグラの安さの秘密は「セール時狙い!」 これに尽きます(笑)


2009.02.12 00:01 | arkさん
間が悪いなんてとんでもないっス。むしろグッドタイミングと言うか^^;
現在メインの水槽でショートヘアが絶不調まっしぐらなんですよ。。。
な訳で、処分予定であればありがたく頂きたいと思います!
鍵コメでメアドとか教えていただければ連絡しますのでよろしくです^^


2009.02.12 00:13 | m_i4762さん
この水槽を通り過ぎる時、これに気づいて思わず二度見してしましましたよw
特に右上の部屋が愛らしくてたまらない!!><
やっぱり程よい密集感がたまらないんですかねー。 ってか102号室(笑)


2009.02.12 00:30 | hirojetさん
割と大胆にチェンジしたつもりだったのですが、まだまだ甘かったようですね^^;
コブラはテネルスと比べて少し硬質な印象の草体ですよね。
いつかはコブラ草原も作ってみたいものです^^


2009.02.12 08:15 | ドンコ将軍さん
田植えの下ごしらえみたいな感じですよね^^;
でもこれも慣れれば楽しかったりするんですよw 単調な作業とか好きな方です。


2009.02.12 13:33 |????さん
ウチ周辺では決して手に入らないのでありがたいお話!
首を長くしてお待ちしておりますよーw
No title
どわーーーーーーーーーーーー
かわってるぅ
ヘアグラいいですよねうちにもあります^^
こちらはビビパラが近所にうってますが
ビビパラはなぜかめちゃくちゃにこけます。
ビビパラのほうがやっぱむずかしいですね
それにしてもなぜあんなにむずかしい名前なんでしょうね?
  エ レ オ カ リ ス           ビ ビ パ ラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
2009.02.12 21:31 | カ| ぉすXさん
ビビパラはまだ一度も育てたこと無いので勝手は分かりませんが
トリミングに強いのは魅力ですよね。伸びるのも早いし。


2009.02.12 23:45 | ????さん
了解いたしましたー。今夜送りたいと思います^^
僕もそろそろ60cmをリニューアルしようと思っていたので、
頂いた水草はそちらで活躍していただこうと思ってます^^

管理者のみに表示

