スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
なんかもうテネルスが梅雨時の天然パーマみたく収拾つかなくなってきたので
思い切ってバッサバッサとトリミングすることにしました。

しました が…

2008-12-26-004.jpg

切っても切っても減らない… なに?切ってる途端にまた生えてきてるの?
無限増殖? マリオ?マリオのあれ? ティロリ♪(1up)ティロリ♪(1up)ティロリ♪(1up)ティロリ♪(1up)

どうも軸太(99)です。 これだけ残機あればクッパも楽勝です。

2008-12-26-001.jpg

で、散々切りに切り倒して結果がこんな感じです。
天然パーマの少年がイメージチェンジを図ろうと床屋でバッサリ切ってもらったのに
翌日の学校で誰一人として気づいてくれない… そんな気分です。

2008-12-26-006.jpg

天パなめんな。 ちょっとやそっと切ったくらいじゃ髪型なんか変わりゃしねーぞコノヤロー (天パ)

トリミング後の水草のトリートメントに、みんなが知ってる秘密兵器(秘密じゃない)
メネデールの登場です。 空いたブライティに詰め替えて準備OK。

2008-12-26-003.jpg

3mmリットルほど添加しました。
メネデールはトリミング後の切り口の保護などに良いらしく、
その後の成長と発芽を促すそうです って、まだ増やす気か!(つっこみセルフサービス)






60×30×36 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい勢いがありますね^^最初ブリクサかと思いました^^;
これだけの量があるとランナーの処理が大変じゃないですか?
マリオ…懐かしいですね^^
残機が多いと油断して中々クリアできなかったり…。
No title
3mm添加ですか・・・・・甘いですね( -_-)フッ
自慢じゃ有りませんがトリミング後は最低キャップ2杯は入れてますw
しかし随分繁茂してますね~
そろそろこのベーシック石組み水槽も完成じゃないですか?
No title
芽根でーるは必須ですな^^
赤みを出す目的と
軸太さんと同じでトリミング後の保護
そして私はヘアグラやグロッソ・クリプトなどの
根元に注射して根張りを良くしてます^^
ちなみにブライティKは買った事が有りませんw
アクア始めた頃からカリウムを買って
蒸留水で溶かして添加してます^^
No title
あらゆる植物を元気に~
これは力強い秘密兵器ですね!

私は高校時分、アニキに髪の毛を切らせたらオモイっきり虎刈りに!
今思うと、よくあんな頭で過ごしたもんだ,,,。
No title
高校の時、頭髪検査でいつも頭に水をかけられてました
「ほら、天パじゃん! 何度も同じことさせるなっ!」 (`δ´)凸
って、言えなかったんですよ あの頃は・・・ (遠い目)
メネデール(芽根出る)私もお世話になってます
トリミング後のトリートメント?や、新植時のスタンバイ?に!


No title
どこまでも爆殖を繰り返すテネルスに脱帽です(^^;
うちのもここまで伸びてくれるとうれしいんだけど・・・
トリミングするほど伸びないんですよね~(汗
うちでもメネデールは必需品です!
でも気になることがひとつ
透明のプッシュボトルに入れ替えるのはまずいかも
確かメネデールって光を嫌ったような・・・
No title
こんばんはー^^
いや、ほんとテンパーって辛いんすよw
特に梅雨時。
湿度が高いと、大泉様ばりになっちゃいますから・・(泣
>床屋でバッサリ切ってもらったのに、翌日の学校で誰一人として気づいてくれない… 
これって、私は今でも・・w

メネデールは、量を間違えて酷い目にあったので、怖くて入れられません。^^;
No title
2009.02.13 17:18 | hill-misさん
ウチでは間違いないことで定評のあるテネルスですがまさかここまで…
でも石があることでランナーは意外と外れて出なかったりします。
マリオ… 実は未だにファミコンミニでやってるんですが、クリアできてなかったり^^;


2009.02.13 17:41 | hirojetさん
え、メネデールってそんなに入れるもんなんですか!?
でも何気に初めての添加なのでちょっと控え目から始めようと思います^^;
確かにもうそろそろこの水景は完成で良いかもですねー。


2009.02.13 17:56 | killer-pinkさん
メネデールって色んなところで使えるんですね!
ウチでもキューバ、ヘアグラの根元に注射してみようかな。
僕も始めて粉末状のカリウム買いました!やっぱ安いっス!500gで950円!送料込みw


2009.02.13 17:57 | ドンコ将軍さん
かなりの効果が期待できる秘密兵器なのですが、
実はメーカーも水中使用を推す定評のある商品だったりします(笑)
僕は中学以来、散髪に金をかけたことがありません!ww


2009.02.13 18:10 | ko-chixxxさん
僕は天パが嫌で嫌でしょうがなかったので敢えて真白くらいまで染めたり、
天パが分からないようにツイストパーマかけたりしてましたよw
メネデールは今回初めて使ったのですが、これがあればブライティいらないみたいですね。


2009.02.13 19:40 | TNの父さん
テネルスのコツは… なんだろう? 光量と土中肥料ですかね?
あ、あと始めの密殖です! そうするとあなたもこんな有様に…(笑)
メネデール情報ありがとうございます! 保管には光が当たらないよう気をつけます!


2009.02.13 20:42 | tsuchionさん
天パはキツイっすよね~^^; 今でこそあんま気にしませんが、
思春期にこれは残酷ですよ… ある意味 障害ですよ…
メネデールは僕も初めての添加なのでビクビクしながら少量添加ですよw
No title
かなり豪勢に生えてますね~(^^)
元気のいい証拠なんで、いいじゃないですか!
トリミング大変ですけどね(^^;

メネデール、TNの父様もおっしゃってますが、透明の容器だと中身が沈殿するので僕もよろしくないと思いますよ。
メネデールの容器がかっこよければそのままでいいんですけどね・・・思いっきり「園芸用です!」って感じですもんね(^^;
あの茶色い容器は光を通さないためなので、オシャレな軸太さんとしてはゆるせないかもしれませんが、ここは何卒メネデールの仰せのままに・・・(笑)
「メネデール」のシールはがして、「WW25」シールを貼ってみたらいかがですか?(^^)
それか軸太さんデザインのメネデールのシールを作っちゃうとか。。。
はじめまして
いつも楽しく読ませて(笑わせて)もらってます^^
Haruといいます。

メネデール、使ってらっしゃる方多いみたいですね。
今までAJでADAに洗脳されていた私は知りませんでした^^;
今度使ってみようと思います。

ぼちぼち更新してますので、気が向いたら遊びに来てください^^;
では、またおじゃまします!
No title
テネルス+オークロの勢いが育成難易度の差で前面のショートヘアー
グラスに襲いかかって行きそうな雰囲気ありますね(^^;)
液体肥料は園芸用ですか~アクア用と園芸用では価格差ありまくりで
ちゃんと希釈させれば十分な武器になりそうですね(^^)
No title
無全増殖ウケました。やはり同じ世代のようですね~(笑
僕も天パまではいきませんが、クセっ毛で梅雨時は悩まされましたorz
二十歳過ぎたあたりから徐々にクセがなくなりましたけど。
メネデールでバンバン増やしてください(笑
No title
こんばんは、ブリクサみたいになってますね。

トリミング後はメネデールですね。
ADAのブライティスペシャルも良いですよ。
No title
いやーやっぱりメネデールですね

いままでメネデール使わないのかなぁとか思ってましたww

家は量を考えず毎日ドぼドぼいれてますww

No title
2009.02.14 01:54 | ほんだしさん
まさかそこまで光に弱いとは… 全然知りませんでした^^;
一応キャビネット内の暗所に保管してはあるんですが、元の容器に戻した方が良さそうですね。
ブライティの容器は添加量が分かりやすくて重宝してるんですが、残念!


2009.02.14 04:16 | Haruさん
あ、どうも初めまして、どこからともなく軸太です。
メネデールは園芸用ですが、水槽内への添加もメーカーで推奨してる品なんですよ。
電話で聞くとおおよその添加量の目安なんかも教えてくれるそうですw


2009.02.14 07:35 | AQUALivingさん
確かに… トリミングでなんとか抑えてはいますが、ほっとけばアッと言う間に飲まれそうです^^;
メネデールって実は水槽用も出てたりするんですよw
でも中身は大して変わらないそうなので、僕はより安価な園芸用を使ってますが(笑)


2009.02.14 14:00 | zoeさん
僕は未だに階段を登るときにはいつも無限増殖してますよティロリ♪(1up)
僕は逆に物心つく頃から髪がうねり出しました。悲惨な青春時代です…
なんかテネルス見てるとそんな時代の自分を見てるようで胸がキューンてなりますw


2009.02.14 21:10 | eureka77さん
初期から植え過ぎましたかねー^^; 実はこの中にもブリクサが植わってたりするんですが、
テネルスのお陰で存在感0%です。どこいったー!
ブライティスペシャルはまだ未経験なので、今度試してみますね。


2009.02.14 21:23 | カ| ぉすXさん
アクア始めた当初に買ったステップ3がまだ残ってたので、
なかなか登場させることができませんでした。メネデール。
でもこれからはジャンジャン入れていきますよー

No title
スーパーマリオは私も良くやりましたよ。友達と交代しながらクリアしたのを覚えてます。
皆さんはメネデール使用されているのですね。私は親のHB-101をこっそり使ってます。私もビビリなんで少ししか入れてないです。
No title
2009.02.15 20:29 | yamaさん
やっぱりしっかりした添加量が書かれてないと不安になりますよね^^;
僕もおっかなびっくりで3mmなんとか添加した感じですよ(笑)
マリオは実のところ未だに全クリしたことありませんw

管理者のみに表示

