スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
散財!!!

「財が散る」 と書いて散財!!!

花と散ります漢の花道。 散って見せましょ、花は桜! 漢は軸太!!

ってなもんで、
巷ではADAの例の話題で持ちきりですが、僕はと言えばもともとADAマニアではないので
欲しいものは買う!そうでもないのは安いヤツ!な感じです。ハイ。

そんな訳でこんなもん買ってきました。
Do!aqua のバイオレットグラスと ADA のメタルジェットパイプです。

IMGP5373.jpg

品揃え皆無なんだけど注文すればなんでも安く仕入れてくれる特約店で買ってきました。
物は使いようですね。 その店は例の件でも特に値上げする気はないみたいです。

とにもかくにも高鳴る胸を抑えつついざ設置!(*水槽内は時空を超えております)

IMGP5376.jpg

ガラスとメタルの組み合わせは38brainさんの勧めだったのですが(本当はリリィ…)
いやぁ、よろしいんでない? かなり渋いんでない?(久々の散財でひとり盛り上がってます)

あとできればこのメタルジェットにAM LABOのOFパイプを組み合わせたいところですが
財産が花と散ったばかりの僕にはとても遠い存在… しばらく耐え忍ぶ日々でございます…

そんな貧乏性の僕は…

IMGP5390.jpg

こんな箱も捨てられません。 なんでだろ? アクアやめる時にオクで売ること考えてるのかな?

あ、ちなみに箱の後ろに見える このブログにおいて有る筈のない水槽(*)にはノーコメントで。


*=このブログを以前からご覧いただいている方のみ理解いただける事柄
   (まだブログ上では未紹介の水槽、水景などです。)







 
設備 | コメント(27) | トラックバック(0)
コメント
No title
良いもの導入しましたね!
僕もメタルジェット欲しいと思いつつもポピーグラスにしちゃいました
僕と軸太さん、どちらが割るの早いでしょうね(^^;;
お互い長持ちするよう取り扱いには最新の注意を払いましょう!!

あ、箱は迷うことなく捨てましたw
No title
わたしはポピーグラス使ってます。貧乏性なんで吸水はエーハのまんまです。私もなぜか箱を残してます。
No title
かっこいい大人目指してここはスルーしておきます(笑)
私もバイオレット使ってます♪
ただちょっと私には流れがつよかったようで・・・
プリンカップを無理やりつなげて水流弱めてます(笑)
私もちゃっかり箱とっておく人間です(笑)
No title
カッコイイですね~
父にとっては目の毒だな
見た瞬間、こっそり価格を調べたりして(^^:
父も箱とっとく派ですよ
外部フィルターの箱の中にいろんな箱がぎっしりと!
奥さんには呆れられてますが(爆
No title
こんばんは^^箱って中々捨てられないですよね^^;用途もないのに、私も全部取ってありますw
キャビネット内にリリィの予備としてポピーグラスを忍ばせています。ポピーも我が家の水槽には水流が強かったです^^;バイオレットグラスはどうですか?
No title
いや~ガラス製品はインテリア性高いですね~
どうしても破損が怖いので
うちには存在しないんですが(汗
あと例のモノ、本日発送しました。
早ければ明後日には着くと思います。
もうしばらくお待ち下さいませ。
No title
私も箱必ず残します。
ひとえに後でヤフオクで売ることが全てですw(何があるか
分かりませんからね~)
ここに来てADA製品購入とは驚きました(^^;)
No title
私も箱とってあります ^^
バイオレットグラスの箱(?)もしっかりと畳んで ^^;
バイオレットグラスは、結構、下方向へ水流が発生しませんか?
うちの900FLATは水深が20cmしかないので
お手製整流板で調整してます ^^;
No title
私は箱は捨てる派です
というより、置いておく場所がなくて・・・
秘密にできる水槽があるなんて
羨ましい~
うちは秘密にしたら、記事書けません・・・
No title
こんばんは。
OFP、一足お先に買ってしまいました~^^
まだ設置してないですけど。。
バイオレットグラスも気になっていたのですが、向きを変えられないので、躊躇してます。
水流はどんな感じなんでしょうか?

でも、メタルジェットっていいですよね。
ガラスとは違って存在感はあるけど、見た目がコケでばっちくならないので、結構気に入ってます。
排水側はメッシュをぐちゃぐちゃにしそうなので、怖くて買えないですけど。(笑
No title
私も、この間リリィを買ったんですが・・・・
割りそうでまだつけてない・・・・
これで、3本目(TT)コンドコソ!
箱、残してても、中身がなくなる私でした!
No title
こんばんわ。
メタルジェットもいいですよね。
ガラスよりどちらかというとこのステンレスの方が
好きなんですけどね。。。
特約店で取寄せですか、それもいいですね^^
No title
箱は殆ど残しますね^^
何故か捨てられない貧乏性です。
ADAだろうがエーハイムだろうが
良い物は良い!だから買う!
アクアが好きでやってる趣味ですからね^^
あっ!後の水槽は敢えて何も言いませんw
今度メールで作品交換しましょうね^^
No title
システム変更などでオクに出すことを考えると、必要かなって思い
最近は取っておくようになりましたね。

ADA製品はインテイア性抜群ですが、いかんせん値段が…
自分は見るだけにしておきます^^;
No title
自分も捨てられない症候群です!
もう部屋中空き箱でゴチャゴチャですw

アクアを辞める時と言うよりも、
システム変更で使わなくなって売るとき用ですね。

ってか、アクア辞めるなんて想像も付かないっす!
No title
ステン?の吸水パイプいいですね!
冷水水槽の私には金属というだけで冷却と言う言葉が頭に...。
チタンなんか無いかな~。
めっちゃ高くなりそうですが~。
コメントレス
2009.02.19 12:05 | hirojetさん
ずっと相方さんに「絶対に割るからやめなさい」って言われてたんですが
実物を見たら案外割らなそう… とか思ってしまい… ついに…(笑
さぁ、どっちが先に割るか勝負と行きましょう!あ、ちなみに僕もhirojetさんに倣って箱捨てました。


2009.02.19 12:54 | yamaさん
ポピーも魅力!水流を弱めたい時には僕も使ってみたいと思ってます。
でも今回は水流を強めたいとの理由でバイオレットになりました。
箱は… 置いておく場所もないから… 悲しいけどお別れしました…


2009.02.19 14:46 | ゆあさん
スルーありがとうございますw いずれ登場すると思うのでそれまでは!(笑
ウチは石組レイアウトなので、水流は強めたかったんですよね。なのでバイオレット。
箱は… 一生アクア!な誓いを立てるために捨てました…(ちょっと後悔


2009.02.19 17:23 | TNの父さん
いずれは! と思っていたのですが、何を思ったかこの時期に^^;
ウチには置いておく場所がないとの理由から断腸の思いで箱を捨てました…
箱… あぁ、箱…(笑


2009.02.19 18:29 | hill-misさん
そうなんですよ!分かってくれますよね!箱の大切さ!(笑
でも悲しいかなウチには箱の魅力が分からない方がいるので、
涙の決別となりました^^; バイオレットは水流強いっスよー。
フィルターの流量によっては60cm水槽が洗濯機になりますw


2009.02.19 18:45 | arkさん
僕もずっと「自分だったら絶対に割る!」と思って我慢していたのですが
どうしても我慢できなくなってこの有様…^^;
例の物ですか! ありがとうございます!届き次第、即連絡したいと思います^^


2009.02.19 20:06 | AQUALivingさん
ですよねー(笑) 僕も何か新品のものを買うとどうしてもオクのこと考えてしまい、
箱が捨てられなくなってしまいます^^; 買って早々もう売ること考えるとは…
でも今回は「一生アクア!」を胸に誓って断腸の思いで箱をゴミ箱へ…
「ADA問題なんてオイラには関係ないんだぜ!」の意思表示な感じで、
よりにもよってこんな時期に購入となりました(笑)値段が上がってたら買わなかったけど^^;


2009.02.19 20:26 | ko-chixxxさん
箱大事ですよねー。 結局は捨ててしまいましたが・・・^^;
バイオレットは口が絞ってある上に下向きだから水流が強いんですよね。
一応、今回のレイアウトでは水流が欲しかったのでウチではそのまま使用してます。


2009.02.19 20:37 | えびずきだいおうさん
あ、僕も僕もー(笑) 結局は置いておく場所なくて捨ててしまいました^^;
ショップみたいに並べて置ける棚でもあればとっておきたいんですけどね。
秘密水景… 現在二つ… ブログの更新がなかなかおっつかない現状です^^;


2009.02.19 20:55 | tsuchionさん
あー! いいなー! いいなぁー!(笑
僕は当面、購入の予定が立ちません^^; どんだけ貧乏なんだー!
バイオレットの水流はかなりです。盛り土とか上手くやんないと崩れて流れますw
なのでレイアウト次第となりそうですね。 ウチでは大満足の水流なんですが。
僕もその理由からメタルジェット購入と相成りました^^ リリィは掃除ムズそうで…
排水側は水流弱め過ぎてしまいそうで心配になりますしね^^


2009.02.19 21:49 | osakanasukinanekoさん
リリィが3本… 僕だったら一本目割ったらもう諦めますね^^;
ガラス製品は性格的に僕には向いてない気がするんですが、物は試しにと挑戦してみます。
割ったら即ネタ!ってことで(笑


2009.02.19 22:39 | takaizamiさん
僕も好みとしてはステンレス製の器具の方が良いですね^^
でも出水側のメタルジェットは水流を極端に弱めてしまうそうなので、
60cm以上の水槽には向いてないような気がして、このセットとなりました。
ショップで取り寄せが一番確実ですね。ただブッチャケ、
「通販と変わんねーじゃねぇか!」とADAに言ってやりたいですけどw


2009.02.19 22:48 | killer-pinkさん
そうですよ! コレクターでもない限り、僕らはブランドなんか見てないで
製品を見るべきですよね。GEXでもコトブキでも水作でもいいもんは買いますともw
絵を見ず額を見るじゃないっスけど、額よりも中身に力を入れたいもんです。
作品交換了解! お暇な時にでもメールくださいな^^ あ、でもウチのはトリミング直後だ…^^;


2009.02.19 23:28 | キットさん
やっぱ新しいもん買った時ってオクのこととか考えちゃいますよね(笑
でも今回は敢えて箱を捨てることで自分を追い込むことにしました。もうアクア止められん…
僕もそうそうADA商品なんて買わないのですが、今回は思い切ってみました^^;


2009.02.19 23:33 | mauさん
ウチはごちゃごちゃになる前に相方さんに捨てなさいと一括されてしまいました^^;
なのでもうオクにも出せず、アクアからも抜け出せそうにありません(笑
やっぱり僕も一生アクアです!w


2009.02.20 06:41 | ドンコ将軍さん
そうっす。ステンレススチール製品です。磁石にはくっ付きます(笑
確かに冷水に金属はイメージ的にも冷たいですね^^; 夏場は熱発散に一役買ってくれるかも・・・?
チタン製品… それはかなりの高級志向ですね(笑)
No title
バイオレットグラスかったんですね^^;
僕はりりぃですがバイオレットでいいと思います。がんばってください
レスポンス
2009.02.20 21:13 | カ| ぉすXさん
バイオレットの強めの水流のお陰か、水槽内の堆積物が無くなってキレイになしました。
やっぱある程度の水流は必要ですね。メタルジェットで揃えなくて正解だったかも・・・?
No title
こんばんは。
バイオレットグラス、いかにも水流強そうな形してますね。
これが世界戦の水槽かな?石の髭苔に注意ですね。
後テネルス、でもこれは石が大きいので大丈夫かな。
知らぬ間に水槽がどんどん増えてるようですが、相方さん大丈夫ですか?
No title
どうも、こんばんは。
ガラスとメタルの組み合わせ、僕も好きだったりします。
3セットあるうちの1セットはその組み合わせでやってます。
そして、もう1セットそうするべく、明日散財してきますw

箱捨てるのは勇気要りますよね・・・^^;


お邪魔します!
うちも出水パイプはいろいろ使ってみましたが
どれもおしゃれで気に入っています。まだメタルパイプが
未体験ですので近々GETしたいものです。
あ、リンク貰っていきますね!
No title
こんにちは。
ガラスは使ったことのないへたれメタル派のZERO-FACTです(-"-;)
テネルスの石組みも渋いですけど奥の流木水景も凄いオーラが
漂っていますよ!
また先での紹介を楽しみにしております^^
レスポンス
2009.02.21 02:16 | august999さん
水槽内には常に見て分かるくらいの水流が欲しいと思っていたのですが
そんな人にはもってこいなパイプでした。堆積物知らずの水槽になりそうです。
今年の世界戦にはこの水槽で挑戦してチーム60の名を世に轟かせようと企んでるのですが
なかなか上手くないですね~… 案の定の黒髭です。濾過不足?
”風待ち”の時のアドバイスを活かして石を主張してみました。
あとはテネルスをなんとか抑えられれば良いのですが^^;

水槽は増えてるように見せて実は増えてなかったりして… このブログの不思議なところです(笑)


2009.02.21 03:03 | Haruさん
メタルは掃除が楽そうなので… ってのが理由の僕はちょっと恐縮^^;
バイオレットも正解でした。この水流が欲しかったんだー!(笑
でも流木で有茎草のような込み入ったレイアウトならポピーかリリィが良いかなーと思いますね。
箱は… 結局捨ててしまいましたよ^^;


2009.02.21 08:43 | hirai_masayukiさん
あ、どうも、なにがなんでも軸太です。なにがなんでもです。
バイオレット良いですねー。水流マニアの僕にはもってこいの一品でした。
エアレーションの時のチリチリ言う風鈴みたいな音も気に入ってます^^
メタル出水は水流を極端に抑えるとのことですが、どんな感じなんでしょうね。
そのへんGETったらレポートなんぞよろしくです^^
レス!ポンス!
2009.02.21 11:59 | ZERO-FACTさん
ガラスはやっぱり怖いですよねぇ^^; 僕も今回は散々迷った末の購入ですよ(笑
でも吸水側はやっぱりメタル!これなら掃除も楽だし、割れないし!
メタルジェットをセットで装備した水槽はカッチョイイですが、
今回は「一度だけ試しに!」って気持ちで使ってみることにしました。
割れたら僕もメタルセットの仲間入りですw

流木は先週立ち上げたばかりの水槽なのですが、ちょっとした実験的な面もあるので、
その辺もお楽しみに^^
どもです
お久です^_^;
最近、仕事が無駄に忙しくて更新する気力がありません(笑)
ところでDo!のやつ良いですね~
私も密かに狙っておりました。
たまに寄らせて頂いてますので更新楽しみにしとります!
コメントレス
2009.02.21 15:23 | タータさん
どうもお久しぶりです。ブログの更新が随分とスリリングな記事でストップしていたので
心配していたんですよ!何か事件に巻き込まれたんじゃなかろうかと!(笑)
バイオレットはかなりお勧め! …したいところなのですが、
水槽サイズやレイアウト次第では中が洗濯機状態になりかねないのでご注意ください^^;
(水流を弱たい場合にはポピーがお勧めかもです)

管理者のみに表示

