スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「…働いたら負けかなと思ってる。」

とか言い出しかねない我が家の ひきこもりレッドビー。

流木裏辺りにみんな隠れて出て来やしません。
「ご飯も部屋まで持ってこい」 とか言い出しそうです。

こんなことじゃいけない!お母さんが更生させてやらなきゃ!

と 自分を奮い立たせて行った対策がコチラ。

2008-12-26-010.jpg

キープグラスに浮いてたモスを底床に置きました。
ちょっと状態悪くて茶色いですが、一週間もすればキレイになるでしょう。
ビーたちもまんまと釣られて出てきました。

ここで更にとどめの一撃!

2009-01-01-012.jpg

皆さんご存じ 「日の丸弁当」です。 半額セールだったんで試しに買ってみました。

働かざる者 食うべからず! 飯が食いたければ出て来なさい!

2009-01-01-002.jpg

まだまだエビ団子とは言えませんがちょこちょこ出てきました。

アンタたち、ゲームもパソコンも程々にして、たまには顔出すんやで。








 
25×25 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは^^
ビーも現代っ子(ニート?)になってますね^^;日頃サボっている私が言えた事ではないですがw
もすは底床に埋めてあるのですか?モスの絨毯もおもしろそうですね^^

No title
流木裏が居心地良かったんですよきっと^^
私は会社の事務所だと日当たりの良い窓際が好きですw
一日中PCの前で仕事してると目が霞んじゃって・・・
ビー達はモスの布団が有れば落ち着くんでしょうね^^
No title
泡泡エアーが涼しげですねー。
エサに集まるエビ達、おもろそ~です!
発色良くなるエサですか??
No title
ウチのビーたちもヒッキーですよ
消灯時には前に出てきてるみたいだけど、昼間は行方不明
それなのに、どんどん水草増やしちゃったからますます・・・(--;
日の丸弁当は、恥ずかしながら知りませんでした(汗
今度試してみます(^^
No title
こんだけ集まってくれると面白いでしょうね^^
早くエビ団子作っちゃってください!
近頃の抱卵具合はいかがですか?
稚エビいっぱいになってくれると良いですね^^
No title
うちのエビさんたちも基本は流木の陰とか、水草の中とかに居ることが多いっすね。
ナゼか分からないけど、エビさんは何か変化があると出てくるんで、意味もなく水槽に手を突っ込んだりしてますw

手乗りビーとか可愛いっすよ♪
エビの餌
エビの餌もいろいろあって
なかなか選ぶの大変ですよね
私は以前、日の丸弁当あげてました
最近はエビ玉シュリンプフードとエビ熊団子を
気分で与えてます
No title
考えましたね^^モスの茂みの奥に餌をピンセットで突っ込
んでやれば嫌でも出てきそうですね。
レッドじゃないですが昔ビーやっていた時、やはり流木の裏
の窪みが彼らのお気に入りだったなー。流木取り出すと思っ
ていた以上に凄い数がいてビビったっけな~!!
No title
2009.02.23 14:35 | hill-misさん
全くもって誰に似たってんでしょうね!(飼い主)
モスは石に巻いて底に置いてるだけなんですよ。このまま放っておいても絨毯になるかな?


2009.02.23 18:26 | killer-pinkさん
気持は分からなくもないのですが、折角の観賞スペースが…^^;
これはジャイアント南米なのできっとモッサモサの布団になりますよ(笑


2009.02.23 19:02 | ドンコ将軍さん
やっぱりエアレーションは大事ですね。心なしかエビ達も元気っぽいです^^
この餌は発色もそうですが、カルシウムが豊富で脱皮不全を防げるらしいですよ。


2009.02.23 19:41 | TNの父さん
やっぱり水草水槽とビー観賞の両立は難しいんですかねー?^^;
日の丸弁当はけっこう評判も良いので試してみて損はないかも。食いつきも上々でした^^


2009.02.23 23:06 | hirojet さん
実はすでに稚エビの姿がチラホラと^^ 早く大きくなって欲しいもんです。
でもちょっとしたことで調子を崩すのがビーの怖いところ… 油断はできませんね^^;


2009.02.23 23:31 | mauさん
あ、それは僕も心当たりありますw モスをセットするときにも既に腕に飛びかかってきました^^
でもこの水槽は小型なもんで、あんま手を入れると水が溢れて…
^^;


2009.02.23 23:43 | えびずきだいおうさん
ビー用の餌って微妙に成分が違ったりして選ぶの難しいっスね^^;
半額の誘惑と有名なことからこれを選びましたが良かったでしょうか?


2009.02.24 00:35 | m_i4762さん
この最後の写真がまさにそんな感じですねw 餌は見えないけど^^;
この水槽でも知らないうちにいっぱいになってるといいんですが
流木ひっくり返してビッシリって、団子虫っぽいっス(笑
No title
エビ欲望が日々高まっているゆあです♪
この間もキューブ水槽の前をうろうろしてきました。

えびちゃん引き籠っちゃうんですねーー(笑)
エビの仕事ってなんでしょう?笑

管理者のみに表示

