スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
実は! 皆さんには秘密にしていたのですが!!
僕には今まで人知れず優越感を感じていたちっぽけな自慢がございます!

ってか、言ったところで 「あぁ、 …で?」 とか言われそうで黙ってただけなんですが、
僕が自慢できることなんで珍しくてしょうがないので 聞いてやってくださいよ!

ってな訳で、僕が水槽の作業をする時にいつも使用しているこのワゴン。

2009-01-01-004.jpg

木製で下にキャスターが付いており、天盤はタイル製で使い勝手最高。
水槽作業に限らずなんでも重宝してメチャメチャ気に入ってます。

これは今の部屋に住む際に家具屋で偶然みっけた物なのですが…

これを見てください。

IMGP5650.jpg

この写真は 映画 「その時は彼によろしく」 の劇中に登場する
アクアショップ ”トラッシュ” の店内の写真です。 水槽右脇にある台に注目ください。

実際に実物を見た者しか確信できないでしょうが…

これは完全に同じ物です!(どーん)



「…だからなに?」 って?

ですよねー

まぁ、そんなどうでもいい話は置いておいて、
現在そのワゴン下段はこんな感じになっております。

2009-01-01-006.jpg

一時的に60cmメンバーに移ってもらってます。(カージナル他)

その理由はもうお察しいただけるでしょう…

そう、それは先日完成いたしました 水景 ”風待ちUNION” をリセットするためです!

1_20090215191904.jpg

リセットと言っても底床はそのまま使うので、リニューアルと言った感じですかね。
実はまだ底床はセットから3か月弱だったりします。 …まだいける!(貧乏性)

そんなこんなで次回からは60cmリニューアルが始まります! よ! たぶん!(優柔不断)








 
60×30×36 | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
No title
すっげぇ!!(笑)
いい台持ってますね♪すばらしい家具屋ですな♪
うちではラックを近くに配置しているのでそこで主に作業してますw

おぉぉリニューアルですか♪どんなのが出来上がるかこっちも楽しみです♪
No title
こんにちは^^おお~こういったものって何だか大事に感じてしまいますよね^^
リセットですか^^次の水景はどんな感じなんだろう…楽しみです^^
No title
おしゃれな家具で水槽作業いいですね~
適当な台もない我家ではスクワットしながら
作業してます♪
次のレイアウトは石組み?流木?楽しみにしてます
No title
すんごく画期的w
俺は道具を全て下に置いてリセットをやっているというのに・・・!w
No title
いいな~作業台
欲しいけど、ウチは作業台を置くスペースがないから(汗
「そのときは彼に~」に出てきた物と一緒!?
もう一度、映画見てみよう~っと(^^
あの映画で素朴な疑問・・・・
あのショップは、24時間照明付けてる様な気がするけど、気のせい?(笑

リニューアルスタートですか!!
次はどんな水景にするんでしょう
楽しみ~~~!♪
No title
作業台良いですね~
しかも劇中のものと同じとは!
ついにリセットということは遂にあの水景のベールが脱がされるんですか?
楽しみですね~!
こんばんは^^
おお、オサレな作業台ですね~
水槽以外にも、お気に入りの道具があるっていうのも楽しみのひとつですよね。^^
メンテナンスを更に楽しくする工夫って、いいと思います!
う~ん、改めて 見る”風待ちUNION”の水景、素敵ですね。^^
No title
使い勝手良さそうな作業台ですね!
しかも同じ物とはヮ(゚д゚)ォ!
その時は~→ADA→天野社長→ガスマスクと連想するのは
自分だけではないはず…
カタログ見てまた吹き出しましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
No title
欧米風テイストでクールな水槽台ですね~
こんな台で作業したらマニアックなこの趣味も少しはオシャレに見えそう
ですね(^^;)
「その時は彼によろしく」懐かし~
もう完全に忘れてましたが少しは水草レイアウト一般に認知させるのに
役立ったんでしょうか?・・・全然そんな雰囲気伝わってこないですが(^^;)
No title
一番上の写真を見てすぐ、「その彼」を思い出したんですが、
やっぱり同じワゴンだったんですね(笑)
私、あの映画のセットが大好きで、DVDでよく見てるんですが、
軸太さんもお目が高い!
こういうお気に入りのアイテムがあると、アクアもますます楽しくなりますよね~
No title
その映画観たことないんですよねぇ…。
今度レンタルして観てみよっと♪
この件に関しては、それからコメントしますね!

「…だからなに?」ってw

今度はどんな水景になるのかなぁ?
有茎系の水草とか使っちゃうのかなぁ?
楽しみにしてまっす!
そのときは!
リメイク・・・楽しみですね~
エビ水槽をリセットしたくて仕方がないのですが
ぜんぜん、やる時間がなくて・・・
3月の3連休の一日を使ってやろうかと画策しています^^;
No title
3ヶ月なら大丈夫!
僕だってそれならまだ使いますよ、貧乏性だもん^^;
リニューアル今度はどうなるのかな~
No title
そう言えば見てませんでした その時は~ w
見なきゃ見なきゃと思いながら忘れてました^^;
キャスター付きの作業台は便利そうですね
UNIONリセットしちゃうんですか~
3か月で完成って私には絶対無理な芸当です^^;
次回作も期待してます!
No title
いいですね~そのワゴン~!
ワゴンもそうなんですが、動かせる場所があるってのが羨ましい~!
私は寝返りすら困難ですから...。
おっと、もうリニューアル!!とは!
どんな進化をするのか期待してます!
No title
確かにこのワゴンはADAとも合いますね~。
全く同じものでない場合も"似てる"ってだけで嬉しくなったり(笑
ソイルは3ヶ月弱だったらまだいける!...はず!
次回作に期待してますよ~^^
コメントレス
2009.02.24 16:34 | ゆあさん
確か大正堂とかその辺で買ったような覚えがあります。
案外どこでも売ってるものだったりして(笑)
ちなみにこの水槽で作るのはレイコン大本命です^^


2009.02.24 16:38 | hill-misさん
知る前から気に入ってる物だったんですが、お揃いとなると余計にね^^
次もまた龍王石を使った石組み水景なのですが、
今回はレイコン出品を視野に入れて頑張ります!


2009.02.24 16:47 | genchikenさん
水槽周りに置く物もトータルでコーディネートできたら良いですよね。
まぁ、うちはダイニングに置いてあるので無理ですが^^;
次もまた龍王石で石組みです! さてどうなる事やら!w


2009.02.24 16:57 | 大吉さん
こういう風にキャスターが付いてる台だと移動も楽なので
複数の水槽を管理してる方などにはとてもお勧めです^^
下に道具置いてリセット作業… 体鍛えられそうですねw


2009.02.24 17:22 | TNの父さん
基本的にカメラ回ってるときはずっと照明も付いてるでしょうから
見てる人間にとってはそう感じますよね(笑
やっとこさ待望のリセット記事ですw ずいぶんかかってしまいました^^;


2009.02.24 18:03 | hirojetさん
こんな偶然ってあるんですねー。買ったときはまだ水槽も始めてなかったのにw
水景公開から時間が掛ってしまいましたがやっとこさリセットが始まります^^;
いやぁ、順番が逆にも程がありますよねぇ(笑


2009.02.24 21:41 | tsuchionさん
そうなんですよね、お気に入りの道具があるとモチベーションも上がるし
そうすれば手入れもこまめにするようになりますもんね^^
”風待ちUNION”は僕初の石組みなので名残惜しいですが、次も頑張ります!


2009.02.24 21:44 | キットさん
僕もまさか”その彼”とカブるとは思いませんでしたよ。
でもその映画から僕の小ネタを連想されるとは、光栄至極でござんす(笑
さーて、今度はどんなネタを仕込んでやろうかw


2009.02.24 22:13 | AQUALivingさん
いやぁ、少なくともウチの状態を見る限りは
お洒落とは程遠いですけどね(笑) でも実用性もあるので良しとします^^
あの映画自体、そんなに有名じゃないですからねぇ… 効果はあんまり…(笑


2009.02.24 22:48 | cube60さん
おぉ、一発目で分かっちゃいましたか! そこまでとは!(笑
買ったときは映画もまだ出来てなかったし、アクアも始めてなかったのですが
ここにきてこんな偶然があるとは… 僕が一番驚きましたよ^^


2009.02.24 23:38 | mauさん
是非とも一度はご覧になってみてください^^
水槽やショップのインテリアなんかだけでも十分に見る価値あると思いますよ。
有茎草… 僕はまだまだレベルがそこまで行ってないみたいで…^^;


2009.02.24 23:59 | えびずきだいおうさん
”その彼”良いですよねー。僕は小説派なんですが、
あのショップのインテリアは見てるだけで楽しくなります^^
エビ水槽のリセットって気を使いそうですね。勉強させてもらいます!


2009.02.25 01:26 | arkさん
ですよね!3ヶ月くらいなんのそのっスよね!(リアル貧乏)
そんな訳で、このソイルは次回リセットまで延命となります(笑
次もまた石組ですが、ちょっと冒険をしてみようかなーと思ってます^^


2009.02.25 02:13 | killer-pinkさん
ストーリーは小説とずいぶん違ってきちゃってるのですが、
でもショップのインテリアとか水景とかはかなり見る価値ありですよ^^
石組って変化が乏しいから完成するとすぐリセットしたくなっちゃいます^^;


2009.02.25 04:44 | ドンコ将軍さん
実用性がありつつもオシャレな物って良いですよね^^
ちなみに家も気楽にゴロゴロ動かせるほど広くはなく…
動かす時にはアッチ片づけてコッチ片づけてしてますよ^^;


2009.02.25 13:33 | zoeさん
ADA製品が殆どないウチですが こんなところでカブるとは!みたいな(笑
石組水景はソイル古くなると前景草の広がりが悪いと聞きまして、
どこまでなら大丈夫なのか という実験も兼ねてたりします^^ 3ヶ月は…平気?^^;
No title
こんばんは。
その彼のポスターのそこに気付いたのが凄い、さすが。
天板がタイルなのが洒落てて良いですね。
ソイルはつぶれなければ、いつまででも使えると思いますよ。
キューバとかは古い方が良いのではないかと思っています。
しかし、精力的に創ってますね、次のレイアウトも期待してますよ。


No title
作業台いいですね^^
私も置きたいですが、そのスペースがあれば水槽を置きたいと・・・w
いや、もういろんな意味で限界なんで置けませんが(-"-;)
作業台の写真が映画のようにやや薄暗いのでトラッシュっぽいですね!
No title
「その彼」と被るとは...ハイセンスザマス!
映画見たときにどこかで見たような気がしたのはもしかしてここのブログで見たからかな?

それにしてもプチリセット?リニューアル?楽しみですぅ~~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レスポンス
2009.02.26 03:35 | august999さん
いやぁ、あのショップはセンスが素晴らしいから
ついつい細かいところまで目が行っちゃいますよね(笑)
今度はキューバを前面に使おうと思っていたのでその情報は有り難いです!
やっぱりレイコン出品を決めてからテンションが上がってます。頑張る!


2009.02.26 08:38 | ZERO-FACTさん
確かに… 僕も何度この台に水槽を置こうと考えたことか(笑)
水槽作業のときには水槽ライトだけでやっているので部屋が薄暗いんです。
そんな中で黙々と抜いた水草を小分けにしてる姿といったら… なんか怖ぇ^^;


2009.02.26 12:18 | yamaさん
まさかの偶然! 映画の外でもこんな奇跡が起きていましたよ(笑
トラッシュのインテリアセンスが大好きなので、そう言ってもらえて嬉しいっスw
うちの水槽周りもあんな素敵な感じにできないかなー

管理者のみに表示

