
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「世界の終り… か。
 まさかこんなにもアッサリやってきちまうとはな…」

「生き残ったのは俺一人か… まったく、皮肉なもんだゼ。」

2009-01-01-017.jpg





-----------時をさかのぼること5分前----------


さーて、張り切って解体作業とまいりますかー。
先ずは作業しやすいように飼育水を少し抜きまして、

2009-01-01-008.jpg

一番抜きやすそうな爆殖テネルスから引っ掴んで豪快にガバッっとー

ガバッ!

2009-01-01-010.jpg

イエス、大漁、大豊作!

…ん? あれ? なんか動いてね?

2009-01-01-013.jpg

「世界の終り… か。
 まさかこんなにもアッサリやってきちまうとはな…」

「生き残ったのは俺一人か… まったく、皮肉なもんだゼ。」

2009-01-01-017.jpg


あ、やべっ、 一匹 避難させ損ねてた。








 
60×30×36 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
ありますよね^^こういうの。ミナミは特に捕獲しにくいですね^^;
引っこ抜いた水草にミナミが隠れていたり、フィルターの中にミナミが入っていたり…。
とても綺麗なので何だか崩すのがもったいない感じがしましたwでも、次作に期待してます^^
No title
こんばんわ。
風待ちunionが解体されてる!!!
リセットって、こういうきっかけが必要ですよね。^^
次も期待っす!
No title
相変わらずテネルス爆殖ですねw
私が1作品完成させる間に
2作品は完成させちゃいそうですね^^;
週末は素材探しに行ってきます・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お~豪快な~!
最後の生き残りも赤いおかげで無事救出ですね~。
石組みはこのままいっちゃうんでしょうか??
No title
こういうこと必ずありますね~
ソイル取り出す寸前になってよくみるとヤマトが隅にじ~っと
いたりしますw
ヤマトだと透明なのですごく危ないです(^^;)

こんばんは。
この濁り具合、一瞬うちの水槽かと・・(汗
ソイルの粉塵はやっかいですね。^^;
その中でも発見されて、ラッキーなエビさんでしたね。
でも、本当にビビッて後ずさりしている感じが可愛いっす。^^
No title
何か今まで大切にしてきたものを、壊す快感。
破壊の美学って言うんですか?
何かゾクゾクしちゃいます!w
どちらかと言うと、自分はMですが…。(赤裸々告白 (/ー\*)イヤン

とりあえず、レッチェリさん無事で何より!
No title
チェリーさん赤くて良かった^^
これがミナミだったらまず気づかないでしょ~
秘密の水槽の経過報告も楽しみに待ってます
No title
先日はどうもコメントありがとうございました。
テネルス爆殖しますよね
リセットされるのですか?
エビさんよく隠れてますよのね
救出ご苦労様でした。

スキンデザイン良いなと思っていました。
今後ともよろしくお願い致しますね^^
No title
ついに始まりましたね^^
「風待ちUNION」惜しい気もしますが…
つぎのレイアウト非常に楽しみです^^

エビ、無事で何よりです。
どもです
リセット勿体ねーーーです。
自分なら”超完璧!”と思っちゃう出来なのに(えっ!お前とは次元が違うって!?)
何はともあれ次回作を楽しみにしとります(*^_^*)
No title
テネルス モッサモッサですね~^^
記事を読みながらエビを見てるとエビが黄昏てるように見えてきますw

例の物ですが、今朝、赤い人の胃袋に入りました。(意味分かりますか?w
No title
いっちゃいましたね、ガバッと!
まったく軸太さんったら思い切りいいんだから(笑
父なら勿体なくて悩むところですね~(^^;

置いてけぼりはありがちですね
父はエビじゃなくてイシマキガイ!
流木撤去して、しばらく後で流木見たらまだくっつぃてました(汗
水槽に戻したら動き始めましたけど
レスポンス
2009.02.26 18:39 | hill-misさん
ミナミは透明だし小さいですからね。僕もよく取り逃します^^;
水槽がいっぱいあればこれもとっておけるのですが、いかんせんウチ狭いから
新しく作るにはどれかを… ってのが辛いところです。


2009.02.26 19:05 | takaizamiさん
やる時はアッサリと豪快にやっちゃいますよー(笑
今はどんどん作ってく次期だと思っているので、後ろは振り返らず
思いつくがままに行動します! 魚はちょっと迷惑そうですが・・・^^;


2009.02.26 20:46 | killer-pinkさん
テネルスだけは何故か絶対に成功するんですよねぇ…不思議(笑
石組水景はどうしても変化が少ないですからねー。出来たら飽きるの早いです。
素材探しとな!? 次回作の準備が着々とって感じでしょうか?^^


2009.02.26 21:41 | ドンコ将軍さん
いやぁ、実はこの後もミナミの子供(極小!)を救うのに大変な騒ぎでした(笑
みんなチェリーみたく赤ければ一網打尽だったのに…
石はちょっと変更してみようと思います。目新しい石は出てきませんけどね^^;


2009.02.26 22:31 | AQUALivingさん
あ、やっぱありますか?実はこの後でミナミも多数見つけてしまいました(笑
ミナミを入れていると子供がいる可能性が出てくるのでこれまた大変ですよね。
なんか今さらですが全員ちゃんと救えた自信がないです…


2009.02.26 23:12 | tsuchionさん
tsuchionさん宅も現在濁り中ですか?(笑)奇遇ですねー(?)
水草抜いたり素材どけたりするとどうしても埃は舞いますからね^^;
この子はその後 無事に救って避難水槽へ一時的に移ってもらいましたとさw


2009.02.26 23:25 | mauさん
なんかとっても変態っぽいですが痛いくらいよく分かります(笑)
今まで丹精込めて育てた水草をガバッと! 気持ち良いんですよw
レッドチェリーさんは気づいたら増えてたようで、入れた時より多かったです。


2009.02.27 00:24 | arkさん
チェリーは分かりやすくて良いですねー。実はこの後でミナミも見つけたんですが
全くもって分からん!子供なんか本当に見えませんからね!(笑
もうすぐレイコンも締切なので徐々に暴いていこうと思います^^


2009.02.27 01:03 | benさん
あ、どうも、どこからともなく軸太です。よろしくですw
テネルスだけはうちの水槽でも上手くいってくれるので使い勝手良いです。
デザイン褒められると嬉しいですねw どうもありがとうございます!


2009.02.27 02:52 | Haruさん
”風待ち”で得た経験をバネに次回はひとつ上の物を作ります!
と宣言したいところですが、前の方が良かったりなんかした日にゃあ僕は…
レイコンに”風待ち”が載ってたら気付かないフリしてあげてください(笑


2009.02.27 10:20 | タータさん
どうもありがとうございますwでもこれも結構「荒」が目立つ出来だったんですよ。
次回はその辺も見直して頑張りたいと思いますのでよろしく^^
次回作の完成予定は5月半ばくらいで!w


2009.02.27 17:52 | hirojetさん
この後、一つのバケツがテネルスで一杯になりました(笑
エビはすぐに避難水槽に一時移したのですが、そこでも暫く黄昏てましたよ。
例の件 了解です! 僕も今晩トリミングして準備に入ります!


2009.02.27 17:54 | TNの父さん
いやいやいや、僕も散々悩んだ上でのこの行動ですから(笑
優柔不断っぷりだったら誰にも負けないんだぜ! な軸太ですよw
イシマキガイの生命力侮りがたし… 

管理者のみに表示

