スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こーんなもんをみっけました。

CA340003_20080525203638.jpg

釣り糸よりも細くて透明度のある丈夫なナイロン糸。
2巻き100円。 優れもののコチラはもちろんダイソー商品です。好き!ダイソー!

そんな訳でモスのゆっくりした成長スピードを待ちきれなかった僕は、
活着途中の石に若干の補強を施して、ためしに水槽に入れてみることにしました。

で、結果こんな感じ。



わー、 涼しげー

この水槽は虹の飼育をメインとしてるので、
このくらいスッキリしたレイアウトの方が都合良いんですよね。

まぁ、なんにしてもこれで虹の飼育の他にも一つ楽しみが増えました。
立派にモッサモサになれよー。


あ、ちなみにこっちも木綿糸から巻きなおしました。
お前もモッサモサになれよー。

【モスミニ水槽】
CA340007.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログへ ←観賞魚BLOGリンク
30×30 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
涼しげですね~!
水槽の高さがあるところが良いです!魚の泳層と底のレイアウトとの間の無の空間...そこに侘び寂びを感じます。
いい感じじゃないですか!
これならレインボースネークも自由に泳げますね(^^♪
背面にテープ状の水草を植えると・・・いやいや何でもないです!
レスポンス
ドンコ将軍さん
これからどんどん暑くなってきますからね、
これで気分的にだけでも涼しく…見てる人間がね。
でも虹の快適さ(予想)と掃除のしやすさは上々なので良しとします。
少なくとも狙っていた侘び寂び感をドンコ将軍に分かっていただけたようなので、そこは大満足です!


taniichaさん
ありがとうございます!
それでなくても狭い水槽内をこれ以上狭くするのも可哀想なのでこんな感じに落ち着きましたw
それにしても気になる”テープ状の水草”の一言・・・
気になるのでこれから検索の旅に出ます!
そこにレイアウトを広げるキーワードが隠されているのか!?
レインボーさん涼しげに泳いでいますね。後はモフモフとモスが生い茂ってくれるのを待つばかりでしょうか?

・・・っでっ。ヤマトさんはどちらに!?(笑)
レスポンス
スチャラカさん
いつだって見切り発車な僕に今後の予定を聞いてはいけませんよ?w
きっと虹くん共々なるようになってくれる筈です(人任せ

そしてヤマトさんも自然のままになるようになりました。。。
(僕は君達を忘れない!
うん 確かに涼しげですね。
底床は何使ってるんですか?
サンゴ?

ただ、虹のう○こが目立ちそう 笑
レスポンス
くまおさん
今回は底床に富士白大理石を使用しました。
キレイ過ぎず、そこそこ砂利っぽい雰囲気も残ってて良い感じです。

あ、でもウンコ(ハッキリ!)が目立つのは計算済みです。
飼育メインの水槽なので、ウンコ(大声で)は見つける度に片付けるから、
分かりやすい方が都合いいんですよ。

管理者のみに表示

