
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ジックジクにしてやんよ!

はい、何はともあれ 軸太です。(言いたかっただけ)
本日は先日収穫したキューバパール相手にジックジクにしてやるのです。(どうしても言いたい)

お前ら、覚悟しておけよ!

2009-01-01-006_20090305114014.jpg


ゴメンナサイ。

…なんかもう、 負けでいい。 負けでいいから。

購入当初は10円玉サイズだったのに、気付けばもうこんなになってました。
そう言えばキューバだけは最初に買ったきり、追加で買ったことないなー。

そんな大量のキューバパールグラスに心を折られつつもなんとか小分けにして植えていきます。

2009-01-01-009_20090305114021.jpg

もう適当でいいやー…
とか言いつつもそこそこ小分けにしてる辺り、僕の可愛いところです。意外としっかりしとんねん。

2009-01-01-018.jpg

で今度はショートヘアーグラス。これまたバケツ一杯の豊作です。
なんかもう今度こそどうでもいいやー と多めの束でゴッスゴス植えてったら…

2009-01-01-031.jpg

もう既に結構繁茂してる風になってしまいました。
ヘアグラの所だけ完成しちゃってます。バランス悪っ!

2009-01-01-035.jpg

ってかテネルスも多かったから既に繁茂してる風なんですよね。

と言うことは、あとは後景両サイドに植えたヘアグラとキューバ待ちってことになるんでしょうか?
こりゃあ、速攻完成レヴォリューションですね。

いや、別に考えても深い意味はありませんよ。









 
60×30×36 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
No title
速攻完成レヴォリューションですな!!w
でも本当に早く完成しそうですね♪♪これはレイコン用でしたっけ?
それともまだ秘策があるのでしたっけ?
チーム60の切り込み隊長として頑張っちゃってくだせぇ~!!(笑)
No title
こんにちは^^
(;´Д⊂) アウ…ネタに付いていけませんw最初しか分からないです^^;
これは…ADAみたいな感じになってますね!彼らはわざと多く植栽するらしいですし。
私も今日"キューバパールっぽい物"を植えました^^ひと月後に完成予定です^^
間違いなく軸太さんの方が先に完成ですね^^レイコン作品だったでしょうか?部分UP楽しみにしてます^^
No title
こんばんわ。
すでに、レイアウト完成!!
キューバが絨毯になるだけなんで、
レイコン間に合いそうですね~^^
No title
速攻完成レヴォリューション!!・・・・って、何にかかってるのかも全然わかりませんが・・とにかくすごい。
テネルスぼーぼーですな。
これ、でも、一度葉が全部落ちちゃったり、コケたりして・・いや、そんなことないですよ。速攻完成レヴォリューションなんだから(もういい)
No title
あっ!!


っという間ですね(笑
毎度の事ながら、仕事が速いな~
この調子だと、キューバが絨毯になるのも早そうですね
しかし、一枚目の画像・・・
この量見たら、父は白旗だな~ (_ _,)尸 降参デス
No title
ジックジクやってますね~w
自家製水草で作るレイアウト水槽はエコですね^^
私も今年は水上葉の畑?作る予定なので
上手く行ったら皆さんに新鮮な水草支給出来そうです^^
色んな有茎やクリプトなんかにも挑戦してみます^^
こんばんは。
ついに、このレイアウトの植栽編に突入ですね。^^
キューバの植栽、おつかれさまでした。
綺麗に植え込んでますね~。
私なんて、最初っから心が折れて、かなり適当にやってしまいましたもん。
あれ?この水槽はメタハラでしたっけ?
メタハラのパワーだと、キューバも早く絨毯になりそうですね。
いいなー^^

No title
こんばんは。
爽やか水草と石組みのレイアウト。
これからの季節、
ぜひ一つは、手元に欲しい一品ですね(←たかた風。笑)

前回の、Tシャツ。
チャームのアヒルさんと、
あわせて欲しいマストアイテムですね^^
No title
こんばんは。
このレイアウトって前見たレイアウトですよね?
何かタイムトリップした感覚になりましたよ。
キューバ僕も最初に買ってから買ってません。
案外生き残りますね。
しかし、チーム60盛り上がってきましたね。
今年のレイコンが楽しみです。
No title
完成が近付くときっと非公開になっていくんですよね。
ずっと見続けたいなあ、という思いはさておき、
キューバがそんなに増えるなんてうらやましいです。
うちはなかなか成長してくれないですね。
ふつーのパールグラスは得意なんですけど・・。
No title
これは完成まで早そうですね!
ヘアーグラスも比較的成長早めだからキューバパール待ちですね!
はや!
ε=( ̄。 ̄;) ふぅ。 やっと、仕事が落ち着いた。
yamaはアジア水景を目指してたのですが、この石組み水景見てるとリセットしたくなってきたです。帰りにショップに寄ったら間違いなくテネルスとキューバ買っちゃいそうです。(^ ^)
それにしても完成間近って感じですね。この調子だとリセットも間近...
No title
この隙間をキューバパールが埋めて行ってくれるのですね。
ミドリの絨毯ってやっぱりいいな~と毎度、思います。
今回も、バッチシきれいな水景が出来上がりそうですね!
あ~寝転びたい!
No title
キューバ綺麗に植えてますね!
僕はこれの植栽だけは大嫌いです。
なので適当にカタマリをドンッと埋めました(汗
これほど植栽の難しい水草も無いんじゃないかな?
No title
はやっヮ(゚д゚)ォ!
この大量のキューバを植え尽くすなんて!
この分だと、緑の絨毯もそう遠くは無いですね( ´∀`)bグッ!
No title
バケツいっぱいの豊作、羨ましいですねぇ~(*´Д`*)
キューバパールは家に帰ると必ず何本か浮いてますw
エビたちよ何故コレを引っこ抜いてくれるんだぃ?w
と、水槽越しに語りかけたりする時もしばしば・・・(え?

この茂り具合確かに凄いですね(^^;
新芽を新たに出して更に繁茂!!
キューバたちが茂った姿も楽しみです♪
No title
う~ん、キューバは苦手です
何とか生き残っているものを
かろうじて維持してます
明日は久々に水槽弄りです^^
No title
今回は1度の更新で完成ですか!
1年間で365の水景を作り出す漢、軸太!w

しかし、キューバパールの小ささは…。
自分なら元々なかった事しちゃいそうですw
レスポンス
2009.03.05 16:47 | ゆあさん
一応これがレイコン出品の大本命なのですが、実はコッソリもう一本も用意してますw
と言うのも、やっぱり一本だとそれがちょっと調子崩しただけでもう不参加決定ですからね。
保険は大事ですよー。保険は(チキン


2009.03.05 17:11 | hill-misさん
最初が分かるだけでも十分ですよ。 と言うかリアクションくれたのあなただけです(笑
やっぱり仕事でレイアウト作る人は完成までのスピードも大事なんでしょうね。
本当は始めは少なめに植栽して、時間をかけた方がきれいに仕上がるらしいんですけどね^^;
やっぱレイコン作品って事前にUPしちゃいけないんですかね?僕はあんま気にしないでUPしちゃいますが(笑


2009.03.05 21:52 | takaizamiさん
もう! …と言われるのが恐縮なくらい本当は時間かかってるんですけどね^^;
キューバは前回のレイアウトでやっとコツがつかめたので、今回は上手く行くんじゃないかと楽観してます。
時間的にはたぶん余裕で間に合うと思いますよ。秘密は写真にマウス オンで明かされます(笑


2009.03.05 21:53 | じょえさん
速攻完成レヴォリューション! に関しては考えても何にも出ません。その場のノリです(笑
テネルスはいつも絶好調で増えまくるのでそろそろ植える場所ないっス^^;
でも捨てるのも勿体ないですしねー。今回もノリで密植しちゃいましたが確かに藻類が心配…


2009.03.05 22:20 | TNの父さん
いやいやいや、植栽時間はいつもの通りめちゃめちゃ掛ってますよ!^^;
お陰様で下準備込みで丸二日吸い取られましたからねー。
水草は上手く増やせればリセットの度に買い直す必要がないのが良いですね。
父さんのオークロは今回も大活躍の予定です^^


2009.03.05 22:28 | killer-pinkさん
毎回リセットの度に買ってられないですからね^^; はっ!だから毎回同じようなレイアウトに…(笑
キラピン水草ファーム開墾ですか!!w それはなんとも楽しそうな。
じゃあ僕もあやかって温かくなったら開墾しますのでお互い無い物とか交換しましょう!^^


2009.03.06 00:18 | tsuchionさん
いやぁ、順番逆にも程があるぜー! って感じですねw
キューバは適当でも土に埋まってさえいればなんとか這い出してくれますからね。きっと大丈夫!
一応メタハラなんで底まで光は届きそうですが、隅っこがヤバ目です^^; 補助ライトつけようかな・・・


2009.03.06 00:28 | Nさん
今回お勧めするのはコチラ WW25から出た新型の石組みレイアウト!(笑
チーム60のTシャツをデザインする際に僕がライバルに挙げたのがチャームTでしたからね!
あの青いアヒルたちには負けないんだぜー!(といいつつ次回チャーコンもTシャツ狙っていきます)


2009.03.06 03:42 | august999さん
当たりですw 以前から我慢できずにちょくちょく出てたアレです(笑
キューバは絨毯状にきれいに広げるのは大変ですが、強いからそうそう枯れて無くなることはないですよね。
チーム60はどうなりますかねー。今年の作品集が僕も今から楽しみです。僕のは…後ろから探した方が速かったりして・・・


2009.03.06 12:57 | teruki1997さん
やっぱり出品作品はあんまり公開しない方がいいですかね? 僕はあんま気にせず出しちゃおうと思ってるのですが(笑
キューバは高度上昇する石組水景だと案外簡単に広がってくれますよ。
ちなみに僕はパールグラス、ラージパールグラス、ニューパールグラスを溶かす常習犯です^^;


2009.03.06 15:39 | hirojetさん
植える量がまず多いですからね^^; それでも捨てるの勿体ないもんな…
問題は全てが撮影時にきれいに揃うように調整するだけなのですが、
いかんせん初の試みなので感覚がいまいちつかみ切れていないんですよね^^;


2009.03.06 16:30 | yamaさん
お疲れ様です。僕は逆にそろそろ仕事が本格的に忙しくなりそうなのでビクビクしておりますよ^^;
アジア水景となると山並み美しい感じのパノラマ水景ですかね? それも一度やってみたいなー。
んー、僕も早くもリセットしたくなってきたー!(笑


2009.03.06 21:19 | ドンコ将軍さん
キューバパールの絨毯はきれいですよねー。僕はまだそこまでいったこと無いのですが^^;
考えてみれば僕が水草を始めたのはショップでキューバパール絨毯を見たからかも知れません。
絨毯できたら思い切ってねっ転がってみるかー(!?


2009.03.06 21:25 | arkさん
僕ももちろんコイツだけは植えるのが嫌いです^^; だって植えても抜かれて…
カタマリで埋めておいても調子さえ上がればジャンジャン這い出してくれますよね。
細かく植えて抜けて浮くよりもそっちの方が合理的だったりして^^;


2009.03.06 21:30 | キットさん
速くないんですよー、実は^^;
水草が増えてくれるのは嬉しいことですが、下準備して植え直すのは大変ですねー。
思えば初のキューバ絨毯! 気合い入れていきますよー!


2009.03.06 21:38 | Apollo.さん
ショートヘアーがバケツ一杯あって、しかもこれから分けて植えなきゃならない…
そんな状況だとかなりキツいものがありますよー(笑
キューバパールも気付けば60の前景をまるまる覆えるくらいになってました。
これもまたこれから分けて(ry


2009.03.06 21:58 | えびずきだいおうさん
キューバは僕も最初は全然上手くいかなかったんですけどね。龍王石水景で使ってからは自然と
きれいに広がってくれるようになりました。やっぱり硬度なんですかね?
明日は僕も久々に手を入れますよー。ちょっとずつアドバイスを参考にしたアレンジを加えております^^


2009.03.06 23:38 | mauさん
一念で365! どこぞの社長にも勝てそうな数字を叩き出しましたねw
キューバはヘアグラに飲まれるとどこにあるんだか分かんなくなるくらいの大きさですからね^^;
なので今回はかなりの量を密植しました。これでなんとか!!

管理者のみに表示

