スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「テレビで見るよりずっと軸が太いわねぇー」 でお馴染みの軸太です。テレビ出たことない!

でね、今日はずっと暇だったんでボーっとAJ見てたんですよ(上記は華麗にスルー)
ちなみにこの号なんですけれども。

P3161472.jpg

したらばどうしても流木水景を作りたくなってきました。
最近はずっと石にばっかかまけていたせいか、流木が恋しくてたまらない。もう一緒に流れたい。

なので衝動的に買ってきてしまいました。298円均一のやつ。 どこまでもリーズナブル。

IMGP5135.jpg

見てくださいよ、この紙袋から少し頭を出した流木を。
こんなん小脇に抱えてシャンゼリゼ通りを歩いたらあっと言う間にフェアレディの仲間入りですよ。
フランスパンを小脇に抱えた淑女にも負けない優雅さ。アフタヌーンティとか飲みたい。

でもまぁ、中身は流木。 だって流木買いに行ったんだもの。

IMGP5136.jpg

あんまり面白味のない物ばかりですが、今回はこれで良いんです。
予算も関係ないとは言えませんが、今回はむしろこれが良いんです。僕に考えがあります。

と言う訳でとりあえず沈めて準備に入るとします。

IMGP5286.jpg

画は出来てる。 あとは形にするだけさ。
久々の新素材にテンション上がってきました。歌とか歌っちゃいます。オーシャンゼリゼー♪









 
素材 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^
ということは、流木と有茎のレイアウトですか?有茎いいですね~私はどうも苦手意識が…。
流木安いですね~298なら組み放題ですね^^というか、シャンゼリゼ通りを歩いたらもしかしたら仲間入りできるかもしれませんが、一般道を流木抱えて気取って歩いてたら不審すぎますw(今後の軸太さんに期待です^^)
No title
こんばんわ。
おフランスな香りが~~~♪ しませんね。。。。^^ゞ

はたまた、今度は流木ですか!
おまえに298って安い!!!

どんなレイアウトができるんでしょうね~
たのしみですよ!
No title
こんばんは。
おフランス帰りのミーにとっては、
日本の新聞の漢字が、
とてもエキゾチックでざました♪
・・・・あ。やっぱり無理。気取れない(汗)

自分も庶民の財布に優しい流木に、
よく流されてます(笑)
No title
そちらのマドモアゼル♪
流木抱えてどちらまで?
良ければ家まで送らせて・・・ん?あれ?性別違うようなww(コラ

298円って凄く安くないですか!?
G〇XのSサイズ流木以下の安さ!!(細かいわ!
どのようなレイアウトに仕上がるのか!!
記事アップお待ちしています!(^^
No title
やはり流木で来ましたか^^
流木と有茎のレイアウトどんな風になるんでしょう?
>今回はむしろこれが良いんです。僕に考えがあります。
・・・非常に楽しみです^^
No title
石ばかり弄ってると流木が恋しくなり
流木ばかり弄ってると石が恋しくなる・・・

なので私は両方使う事が多いですw
1本¥298は安過ぎますね反則です。
なんだか最近近所のショップの流木の値段が上がってきました。
以前は3本¥2000とかだったのに
最近は1本1500ぐらい・・・同じような流木なのに^^;
石は拾って来れても流木は流石に無理~w
No title
おっ!新展開は流木水槽ですか~。
アクシデントは無い予感ですが、これは楽しみ~!
中学生の頃、友人宅にお邪魔した時、そこの母ちゃんはフランスパンをキン肉マンパンと呼んでいました。
ちなみに、この家庭はコーヒーは18禁対象だったです...。
No title
今度は本格的な流木レイアウトですか。
オーソソックスでいけば、モス・シダ・クリプトあたりでしょうか?
石組と同じく軸太さんの迫力あるレイアウト楽しみですね^^
No title
え~流木298円ですか?
安い!羨ましいです!
石組みも良いですが流木も良いですよ~^^
そのAJからすると苦手(?)とされる有茎草も植えられるのでしょうか?
たのしみですね~^^
No title
あれ?ネギを小脇に井戸端ーズじゃないの?
この流木でOK?良い考えって何?次回がたのしみだなー(^^)
No title
おお~久々の流木レイアウトですね
どんなレイアウトになるのか楽しみです
皆さんが書いてあるように流木298円はすごい!
そんな安いところがないのでうやましいです
No title
軸太さんのそう創作意欲はどこまでも!
楽しそうだな~
この紙袋を抱えての帰り道、もしかしてスキップしてなかった?(^^
父ならしてるな(爆
今度はどんなレイアウトなんだろう?
禁断の有茎草の扉を開いてみません?( ̄ー ̄)ニヤリ
No title
おおっ、今度は流木を使用ですか!
アフタヌーンティーはもちろん流木のアク抜き水でブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
自分の貧相な想像力ではどうなるのかさっぱりです(・ω・?ハテナ?
楽しみにしてますよ~^^
No title
おぉ!!流木がやってきました!!
確かにぱっと見ではレイアウトする事が難しそうです!!
はてさてどんな水景が誕生するのか!?楽しみです♪
こんばんは^^
おお、今度は流木ですね。
とても安くて、いい買い物でしたね~^^
今回の流木レイアウトは有茎ですね。ですね?
色とりどりな感じになるのでしょうか?
紙袋のときはフランスパンに見えかけたのですが、新聞紙の上にのっけたら、やき〇も・・(笑
No title
今度は流木レイアウトですかっ!
今までの軸太さんとは違う一面が見られるのかな?

自分はどちらかと言うと、石より木の方が好きなので、
参考にさせてもらいますね (-_☆キラーン!
No title
僕には
よくドラマで出てくるパチンコの景品袋に見えてしまった。。。

このシンプル流木たちが軸太さんの手にかかると
どう変身するのか楽しみです。
レスポンス
2009.03.17 00:23 | hill-misさん
有茎に関しては僕もかなりの苦手意識がありますよ。なにせ僕に華やかなレイアウトが似合わない(笑
なので写真のAJに惑わされてはいけません。僕は思わせぶりな嘘吐きですからねw
さーて、シャンゼリゼ通りを闊歩して我が家へ急げや急げー


2009.03.17 00:27 | takaizamiさん
いやいや、どことなくフランス臭が・・・ しませんよ。しませんw
僕にしては珍しく流木に手を出してみました。さてコイツ等をどうしてくれよう!
やっぱり新しい素材は良いですね。色々とイメージが膨らんではワクワクしております^^


2009.03.17 00:41 | Nさん
無理はいけないザマス。おフランス製の流木は
やっぱりアタクシのような・・・・・無理、僕には荷が重い(笑
流木って結構ショップによって値段が全然違いますよね。安くても質が変わらないトコが素敵です^^


2009.03.17 01:28 | Apollo.さん
あら、ジェントルメンね。お言葉に甘えてあの夕陽の向こうまで行って頂戴。僕は電車で帰るけど。(笑
安いですよねー。僕もレジに向かう前に一度店員に確認しちゃいましたもん。いいの?ってw
さーて、そいじゃそろそろ始めるとしますかい!


2009.03.17 02:42 | Haruさん
まさか気づく人がいるとは! って感じでしたが大当たりです。負けたー(笑
有茎が苦手な僕が作る流木有茎(少々)水景がいよいよスタートです!
「考えがある」とか思わせぶりなことを言って引っ張っておきつつ僕はいつでもノープラン!(え?


2009.03.17 02:50 | killer-pinkさん
それはあると思います!w 僕はここんとこ石のみでしたからねー。
流木って同じ物でもショップによって値段が全然違ったりしますよね。仕入が違う?
でも本当は298円均一の箱の隣の2980円均一のルーツウッドが気になってました^^; ちょっと手が出ない(笑


2009.03.17 06:53 | ドンコ将軍さん
ウチの水槽では珍しい素材ですよね。置く場所もないのでなかなか仕入れられないんですよ^^;
そう言えば小学生の時に「俺はキン肉マンの素顔を見たことあるんだぜ!」とかしょうもない嘘をついたことあったなー。
結局原作の方では描かれたりしたんですかね? また漫喫で読み返そうかなw


2009.03.17 09:16 | aqua-bouyaさん
本格的… と言うか、どちらかと言うと邪道チックな流木レイアウトになりそうですw
オーソドックスなレイアウトだともっとちゃんとした流木が欲しいところですが、
今回はまぁ、これで良いんです。我に一計あり!w


2009.03.17 11:50 | hirojetさん
安いですよねー。その中でも今回のイメージに合いそうなのを適当に見繕って買ってきました。
でも水槽に置いただけで頭が水から出るようなのは流石にありませんでしたけどね^^;
有茎草… 僕の最も苦手とするジャンルです… それを如何にして自分なりに使いこなすか
それが今回のテーマだー!


2009.03.17 12:22 | yamaさん
いえいえ、流木小脇に抱えて水草物色ですよw
そう、今回はこんな真っ直ぐで短くてつまらない流木でOKなんです。
いかにもな流木レイアウトはお金が唸ってる時にでもやるとして、今回はこれで攻めていきます!


2009.03.17 13:52 | genchikenさん
本当にひさっびさですよ。以前のチャーコン佳作レイアウト以来じゃないですかねー。
そう言えばあの時使ってたシダ系水草がみんなキープグラスで眠ってるな…
どうしよう。暖かくなってきたらキープグラスじゃ難しくなりそう^^;


2009.03.17 19:21 | TNの父さん
やりたいことができるとテンションが駄々漏れでスキップも跳躍力が半端ないっス(笑
今回はちょっと普通からずれた流木レイアウトになりそうです。
有茎草は苦手意識克服のためにもちょっとだけ手を出してみようかとw


2009.03.17 19:48 | キットさん
誰だったか… 流木のあく抜き水はコップに注ぐと見まごう事なき午後ティー(笑
僕も想像力がかなり貧相なので、今回は貧相なりになんとか流木レイアウト… みたいな感じですw
「えー、こんなもんかよ」とか言われないようガムバル!


2009.03.17 21:47 | ゆあさん
そうですよー、我が家にもひさっびさに流木がやってきましたよーw
こんな真っ直ぐで短くて面白みのないもんをどうすんのよ!? って感じですよね。
でもまぁ、今回のテーマで言えばこれが正解かなぁと思ってますよ^^


2009.03.17 22:10 | tsuchionさん
そうです!今回はあの軸太がまさかの流木なんです! あのってどの?
有茎草… 確かにAJにはそう書いてありますね。 でも、まぁ、ねっ♪(笑
あ、本当だ。一番左のなんかあからさまに焼き芋じゃないっスか!?w


2009.03.17 23:17 | mauさん
今度は何をどう間違えたのか扱いが繊細な流木に手を出しやがりましたよこの素人が!(笑
僕も流木はもとから好きだったんですが、いかんせん難しい… 石よりも難しい…
ですが今回は流木を使いつつも僕の土俵でやったろうと思っておりますので、勝算アリっス!


2009.03.17 23:36 | くまおさん
あ、確かにこんなん抱えて歩いてますよね。缶詰とか入れてw
シンプルで安価なこの流木、使いこなせれば今後も素晴らしい武器になると思いません?
僕が人柱として実践してご覧にいれましょう! ダメだったらお蔵入りね^^;

管理者のみに表示

