スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
軸太のあいうえお作文ー! はっじまるよー

軸太の じ  「自分ばっかり苦労してるなんて思わないで!」

軸太の く  「苦労してるのは私だって同じよ!!」

軸太の た  …ただそう言い放つと彼女は部屋を出て行った。


あ、別れ話の途中でスミマセンが軸太です。 修羅場? とりあえず謝っとけって(男の甲斐性)
そんな感じで植栽の基本景を完成させることができた60cm流木水景です。

IMGP5448.jpg

今回は僕にしては珍しく流木を使うということで、ちょっとした遊びをいくつか仕込んでおきました。
流木レイアウトは石組と違って入り組んでるのでこういうこと出来るのが楽しいですね。

先ずはオーストラリアン ウォータークローバー

IMGP5553.jpg

テネルスの茂みの数か所に少量ずつ仕込んでおきました。
まだ目立ちませんが、これが爆発してテネルスと絡んでくると面白いかも。
まぁ、トリミングに苦労することも目に見えておりますが…

そんで着生済みジャイアント南米ウィローモス

IMGP5445.jpg

以前のレイアウトで使用していた時に着生したG南米モスがしぶとく生きてました。
もともと活着力が弱いとされている種だけにこれからの成長が気になるところです。
この流木を這い上がっていったら面白いなー。

そして前々回くらいの記事で紹介したクリプトコリネ パルバ

IMGP5444.jpg

こちらは遊びも遊び。 レイアウト的には全く関係ありません。
ってかそもそも正面からじゃほとんど見えません。 …どこに植わってるか分かりますか?
流木のトンネルの向こう側に植わってるんですよ。コッソリと。
これは自分だけが密かに成長を楽しめるポイントとして仕込みました。
水槽をローアングルから眺めてニヤニヤしてる時はこいつを見てると思ってください。怪しくないよ?

あと、前回でちょっと気にかけてくれる方がいたコチラの照明

P2270199.jpg

知ってる人は知っている。 知らない人は名前だけでも覚えて帰ってください(若手芸人)
そんな自作のWW25スポットライトです。懐かしいですねー。
ヘアグラの成長に4灯だけじゃ不安だったのでサブとして追加しました。

さぁ、ここからはのんびりと完成を待つとしましょうか。


あー… 最近はいろいろと忙しくてブログ巡りができていません。そろそろ禁断症状がでそうです。
ちなみに目に見える症状としては「部屋の壁に話しかける」などが挙げられます。心配されます。








 
60×30×36 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
お~い軸太さ~ん、帰って来て下さ~いwww

クリプトこんなところにあったんですね!
見えそで見えない(゜Д゜≡゜Д゜)
ローアングルは男の性です(*^ー゜)b
No title
軸太さん、お疲れ様です。
部屋の壁に話しかける
これは末期ですねw仕事柄、通院患者さん達とお話をしますがこれは…w
テネルスとオークロは合いますね~真似しちゃおうかな~w
やはり健全な生活には支えてくれる方が必要ですよね^^;これを機に私も嫁さんに唐突に優しくする事にします(爆)
No title
え・・別れ話はマジバナ?
照明やら、バルバやらおもしろネタはいっぱいあるけど、
アクアしてる場合ではないデスヨ・・
それでも、やっちゃうところがサスガ!アクア侍ですね!
早く帰ってくるといいですね・・
No title
軸太の別れ話はマジか!?w
ウォータークローバー伸びてくるといいですね^^
ちなみに俺はエビ水槽に仕込んでます(≧∇≦)b
「壁に話しかける」かぁ~
おいらの禁断症状といえば・・・
マスクをかぶって独り言を言う・・・とかですねwwwwww
本当に危ないです。ありがとうございましたwww
No title
ウォータークローバー~これ、いいですね。
さりげなく、ちょこんと顔を出しているのがまたイイ感じですねー!
WW25スポットライト~月日の経つのは速いですね~。
もう、随分と経ちますね。
別れがあれば出会いがあります!
修羅場は日々の行い次第??
No title
そんな感じで植栽の基本景を完成させることができた60cm流木水景
私でしたらきっと"負のオーラ"が漂うことでしょう・・・w

禁断症状悪化させすぎないように気をつけてくださいねーー♪
No title
見えないところまで植栽・・・
こだわりが感じられますね~
父なら、見えないからいいや!って(汗
MAXに伸びたら見えるようになるのかな?
このスポットライト、見覚え有りますよ~
燦然と輝く『WATER WORLD・・・』のロゴが!(^^)b
No title
大変そうですね・・・
僕はとりあえず謝っておく派です(^^;;
それで一体どれだけの揉め事が救われたことか!
頑張ってください(^^;;

オークロは僕も見えないところにこっそり仕込みました^^
撮影する頃には顔出してくれると良いんですが・・・
No title
益々、レイアウトに磨きがかかっているように
感じます
オークロはある日突然、爆植するかもしれませんね^^
しかし、彼女さんとの話は・・・あれれ・・・
仲直りしてくださいね(もしかして、昨日のエイプリルフールのため?)
No title
この水景、立ち上げて2週間くらいでしたよね?
すごいスピードで完成に突き進んでますねぇ
完成度の高さにびっくりです!!
ショートヘアの植栽密度に目を奪われてしまいました ^^;
「とりあえず謝っとけっ」
ホント、とりあえずですが謝って、
その態度に腹を立てられる私です ^^;

うぅ~ん、でも、これは四月バカなのか? そ~なのか?
軸太さんの巧みな話術にすっかり嵌ってしまったのかぁ~ ^^

こんばんは。
うぅん、流木もお上手ですね。^^
完全な新規ではないにしても、初期のコケが出ていないのが素敵。
ちなみにこの水槽は、大容量の自作フィルターですか?
女性のストレスと水槽内の硝酸塩は、同じように蓄積しちゃうみたいですね。^^;
定期的な水換えが有効なのでしょうか・・
No title
おっと、これは懐かしいですね♪
あの頃(どんだけだよ!w)は色々なDIY記事があって楽しかったっす!
もちろん今でも楽しいですけどね ( ̄ー ̄*)

あの光るファンは今?!みたいな記事はどうですか?w
No title
こんばんわ。
おっと~~いきなり修羅場!!
軸太のあいうえお作文が、4月1日にちなんだ話で
あることを願います。^^

オークロ、じゃんじゃん伸びるんでがつがつカットしましょ!!
No title
女性との付き合いが無いApollo.ですw(爆
え?いや引きずってるだなんてことは・・・w
私は女性には逆らってはイケナイと思いました
口喧嘩じゃ勝てませんw

水草のさりげない配置・・・
良いですね~自分だけのお楽しみがあるというのも
また味が出るところですね^^
No title
こんにちは、
流木のまわりが自然な感じでいいですね。
既に完成形?って思ったけど、いろいろ仕込んであって
これからの変化も楽しみですw
ライトもカッコイイですね。
レス
2009.04.01 22:59 | キットさん
ただいま帰りました!久しぶりに軸太です!
でもあれですねん、またすぐ行かないといけないんスわ!僕 超多忙!(日本語)
このパルバの楽しみ方は抉り込むようにして下から見るべし!です!w


2009.04.01 23:14 | hill-misさん
まだまだ忙しい日々が続きそう… 忙殺寸前 軸太です(瀕死)
部屋の壁だけが友達サ☆ とか言っても引かない相方さんにただただ感謝の極み!(笑
やっぱり傍にいてくれる人はちゃんと大事にしないとですね。作文が本当にならないよう気をつけます^^;


2009.04.01 23:20 | aqua-bouyaさん
いやいや、あくまでも4月1日のあいうえを作文ですから真に受けないように(笑
でもまぁ、このまま部屋の壁に話しかけ続けていたらそのうちに本当の話に…コワッ
最近は忙しくてなかなか水槽にかまってられませんが、そろそろまたアクア熱が沸々とw


2009.04.01 23:43 | 大吉さん
別れ話はあいうえお作文止まりだったんですが、最近は忙しすぎて
結局水槽やってられる状況じゃあなくなってきてしまいました^^;
でもまたそろそろリセット熱が沸々してるので近々新しい風を皆さんに送れるかと!w


2009.04.02 01:28 | ドンコ将軍さん
なかなか愛らしい草体の水草ですよね。あまり水草に興味のない人でも
分けてあげると喜んでいただける八方美人な憎い奴です(笑
このスポットライトも気付けば年期が感じられる様相になってきました。積もる埃も感慨深いもんですw


2009.04.02 14:55 | ゆあさん
そりゃもう僕の負のオーラのおかげか成長も著しいです。す、吸われてる?(笑
でもそんなもん吸って育ったら毒々しい色になってしまいそう…
禁断症状は絶好調でもう部屋の壁とはマブダチです。


2009.04.02 17:42 | TNの父さん
いやいや、僕も「見えないんだからどうでもよくね?」派なんですが、
これはあくまで遊び心ってことで、試しに植えてみたまでですから^^;
スポットライトもサブで使うには使い勝手が良くて重宝してます^^


2009.04.02 17:50 | hirojetさん
僕もどちらが悪かろうと先手を取って謝ります。謝っとけばなんとかなります(笑
オークロの繁殖力を侮っちゃいけませんぜ!気づけは水槽中に芽を出してることもざらです!
ウチでは既に週一でオークロが収穫できるようになってしまいました…^^;


2009.04.02 21:50 | えびずきだいおうさん
どうもありがとうございます^^ 頑張ったかいがあるってもんですw
オークロの爆殖はもう半ば覚悟の上です^^; その時はその時!みたいな。
エイプリルフールを意識したつもりはなかったのですが、気付いたら嘘をしっかり吐いてしまいました^^;


2009.04.02 22:13 | ko-chixxxさん
いつもの水草捨てられない症候群が絶好調なため初期植栽が半端じゃないので
気付けばいつの間にか水草は良い感じに繁茂してしまっております^^;
喧嘩のコツは先手を取ることですからね!とりあえず先に謝っとけば良いんです!(笑
あ、ちなみにあいうえお作文はフィクションですからねw


2009.04.02 22:13 | tsuchionさん
お、よく覚えていてくれました!自作BIGフィルターw
この水槽は仰る通りあのフィルターを使用しているためか、前回のレイアウトの時も
殆ど藻類は出ませんでした。(黒髭だけは別でしたが・・・^^;)
女性の水換えってどうしたらいいんですかね?分かったら一番に教えてください(笑


2009.04.02 23:29 | mauさん
お、mauさんもこのライトを覚えてらしたんですねw アザス!
最近はアクアライフに必要なものが大分揃ってきてしまったのでDIYの出番が減りましたが
それでもまだネタは温めてありますので、ご要望とあらばまた書かせていただきますよーw
(ちなみに光るファンは寿命を迎えられました^^;)


2009.04.03 00:15 | takaizamiさん
残念ながら軸太の悲惨なあいうえお作文はフィクションでした(笑
でもまぁ、このまま壁に向かって話しかけてたら本当に起こりかねないのが怖いところ^^;
オークロは目に余るほど増えてきたらイモ掘りみたいに引っこ抜くという乱暴な方法で対処してますw


2009.04.03 00:17 | Apollo.さん
女性と喧嘩したら先手を取って謝っておくが吉!自分が悪くなくても!(笑
その方法でなんとか今までも修羅場を回避しているダメな百戦錬磨の軸太ですw
パルバは見てて楽しいのですが、早くもヘアグラの成長に伴って見えなくなりつつ…


2009.04.04 14:55 | tantarさん
やっぱりテネルスは自然感を出すには使い勝手の良い水草ですね。いつも使ってます^^
でもそのおかげで株が増えまくって初期植栽からこのありさまですが^^;
スポットライトは光量の調節にあれば便利なもんですよー
No title
おひさでございます!
花粉症まだひどいのかな?仕事が忙しい?最近更新少ない
ですね~。でも水槽維持はちゃんとやってる事でしょうから、
落ち着いたらバンバン更新くださいね^^
オークロを混ぜるアイデア面白いですが、勢いづくとこやつら
は簡単にテネルスを蹂躙しちゃうかも?ワンポイントくらいで
使えるくらいに穏やかに育ってくれる凄く使い勝手の良い草に
なるんですけどね!!
No title
超多忙ですか~今は暇より忙しい方が良いですよ^^
彼女さんとの話がエイプリルフールでよかったw
レイアウトは遊び心が大切ですもんね
真面目すぎるレイアウトより
どこか余裕の有るレイアウトの方が魅力的です^^
私もそれを香港で学んできましたよ^^
レス2
2009.04.08 23:32 | m_i4762さん
こどじのかぶんじょーはヤヴァイでず…(鼻詰まってますIng)
しかも更に仕事の多忙もそこに乗っかってくるもんだからテンヤワンヤですよ。
梅雨に入ればなんとか落ち着いてくると思うのでその頃を見計らって
またリニューアル計画を立てている次第でございますw
オークロは… すでにヤヴァ過ぎます^^;


2009.04.09 17:21 | killer-pinkさん
いやいやいや、忙しいのも時と場合と限度があるってもんですよ(笑
でもまぁ、暇で何もなくなるのも怖いので今は良かったと思うことにして乗り切ります^^;
今までの僕のレイアウトは遊び皆無で遮二無二な感じがあったので
今回はちょっと気を抜いてみました。管理も含めてねw
これで長期維持できたら僕なりに理想のレイアウトが見えてきそうな予感沸々です^^

管理者のみに表示

