スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あ、どうも!  久しぶりに軸太です!
好きな言葉は有休です! 嫌いな言葉は無休です!! ムキューーーー!!!!

ってな具合で なんかもう順調に疲れきってる軸太です☆

…え? その割にはテンション高いって?

んなもんカラ元気に決まっとろぉーがぁぁぁぁぁ!!!!!!(八つ当たり)

そんなこんなで疲労困憊の軸太がお送りしておりますこのWW25ブログ。
いつもの能天気でスチャラカな記事が読みたきゃ僕を元気づけてみろやー!!

とか思っていたらこんな物が僕の元へ届きました。

IMGP5393.jpg

「最近TOP画像が変わったんだゼ♪」でお馴染み!
”beginner of AQUA” の m_i4762さんからの素敵なプレゼント、
以前から僕が欲しがっていたインディアン クラススラ そして リノムフィラsp カリマンタンです。

僕が以前の記事で言っていたのを覚えていてくださったんですって!
え、なに? 僕のこと好きなん? あ、んなこたぁない? それでも僕は好きだー!!

と言う気持ちを水槽にぶつけました。(植えました)

ryuboku.jpg

…どうも分かり辛いですね。
じゃあちょいと植えた場所をピンポイントでUPしてみましょう。

先ずはリノムフィラsp カリマンタン

IMGP5558.jpg

こんな感じでテネルスとヘアグラの茂みに紛れ込ませる感じで植えました。
もともと雑草っぽさが特徴の種なので今回の水景にはうってつけ!
有茎草が苦手な僕と心底相性の良い有茎草と出会えました。

そして次はインディアン クラススラ

IMGP5420.jpg

これはこの水景にもともと植えるつもりの水草だったのでスペースを空けてありました。
でもまさかそれがこんな形で叶うとは…  こりゃあ、とことんm_i4762さんに多謝!!!

これまた まだヘアグラに飲まれ気味で分かり辛いのでちょっと上から撮影

IMGP5564.jpg

この場所で増えたり伸びたりして早く正面からでも確認できるようになって欲しいもんです。


あー、久々に更新したなー!
最近は仕事やらなんやらが忙しくて更新もブログ徘徊もできずにいましたが
とりあえずそのうちの一つの区切りがついたのでそろそろ活動再開していきたいと思います。
また徐々に更新頻度が戻ってくると思いますので またこれからよろしくです。

でもなかなか皆さんのブログに伺う時間が取れない今日この頃…


なんか、最近、 影薄くない?(^^;)








 
60×30×36 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
お元気そうでなによりです
風邪でもひいたのかと思ってました
私も忙しくて、隔日更新になってますが
徘徊ができません・・・
2種類の水草・・・なじみ具合が楽しみですね
クラススラは勢い出るとすごいはずですよ

お忙しいようですね ご無理なく
やっていきましょう^^
No title
お仕事お疲れさまです^^;忙しい時期ってありますよね~^^;私も今とても忙しいです^^;
リノムフィラsp カリマンタン、不思議な容姿の水草ですね^^今後の展開が楽しみですね!
体の調子を崩さないようにしてくださいね^^
No title
無休は嫌ですね~
ついにインディアンクラッスラ手に入れましたか
後方からの雪崩に期待ですね!!
更新頻度が戻ればすぐに存在感も戻って来ますよ!
No title
クラススラいいですね~。私も60用にほしかったのですが、手に入らなくて断念しました。
横から見た流木の迫力がスゴイですね!横からでもコンテストに通用するのでは!?
No title
お久しぶり~wwwww
お仕事大変そうですね^^;
今年は僕も忙しくなりそうです。
軸太さんは新しくアマノからでた流木つかわないんすか?
もしかしてブログのネタ用にもうすでにバケツにうかべてあるとか
軸太さんならありえますねwwwwwwww
No title
今の時期、忙しいのは幸せです
無給は悲しいけど(^^;
有茎草2種追加したんですね
両方とも父にとっては道の水草
どんな姿になるのか楽しみにしてますよ~^^
No title
お忙しいようですが
どうか気を確かに頑張って下さいw
インディアンクラススラは以前使いましたが
買った時の状態がイマイチだったので
すぐに消えてしまいました^^;
全然影薄くないですよーー^^
No title
もう!ちゃんと更新しないと寂しいじゃないですか。(# `)3´)プンプン!
と言いたい所ですが...私も忙しくって最近見てませんでした。ごめん!
お疲れ様ですm(__)m
暇よりはいいですが、限度がありますよね(^-^;
身体に気を付けて頑張って下さい!

レイコンに向けてまた1歩完成に近付きましたね(^-^)
今後どのように仕上がっていくか楽しみです(*^ー゜)b
No title
忙しい合間の更新は大変っすね!!
お仕事お疲れ様です♪

おぉ!いいプレゼントですね♪♪早速植えましたか!!
植えた後もナチュラルに溶け込んでますねwwさすがです♪
茂ってきた頃が楽しみですね!
No title
お仕事お疲れ様です!
体調管理の方もお気をつけくださいね!

ほのかなシソの香り
リムノフィラsp.カリマンタン。
実はまだ嗅いでいませんw(オイ
店長がなかなか仕入れてくれません!(焦らし?w
入手の際は私も匂いレポしますw(え
No title
お、登場したうちから発射したブツ(笑
思いの他、spカリマンタンを気にいってくれたのが良かった^^
雑草系の有茎は面白いですよね。そういうのだけ集めた流木
レイアウトなんかをいつかつくってみたいかな~。
ではでは、健康第一で仕事等々落ち着いたら、まだブイブイ言
わせてくださいな(笑
No title
うわ~^^
出来上がった状態を早く見てみたいです!!
流木と草原のレイアウト、僕もリトライしてみようかな・・・・
コメントレス

2009.04.11 00:55 | えびずきだいおうさん
忙しくなってくるとどうしてもまず最初に支障をきたすのが更新なんですよね^^;
でも大丈夫です!アクアでは日々アクション起こしてますんで、ネタはたまってますからw
クラススラの爆殖期待したいですねー。これからも常用したい水草です^^


2009.04.11 08:42 | hill-misさん
どうしてもこの時期は心機一転みたいな感じでどこも忙しいですよね^^;
この水草はかなり僕のツボを突いてくれました!石組好きが流木水景を作るなら絶対お勧めw
さーて、温かくなってきたことだし!そろそろ色々とアクションを起こし始めましょうかね!


2009.04.11 11:58 | hirojetさん
休みは大事ですねー。もともと日曜以外は休みなしなんですが、それすら危ういこの頃…^^;
ニューパールの草体が好きなんですが、なかなか上手く行かないのでこのクラススラには期待しております。
更新頻度は徐々になんとかかんとか戻していきたいです!!


2009.04.11 12:31 | aqua-bouyaさん
インディアン クラススラは人気がある割にはあまり市場に出回らない水草ですよね。
僕も今回戴けてなかったら諦めて違うのを植えてたかもしれません^^;
この水景は遊び的な感じで始めたので出品予定はなかったのですが、こりゃまたチャーコンにでも出してみますかねw


2009.04.11 19:49 | カオスXさん
あ、どうも、お久しぶりに軸太です。なんかもうテンヤワンヤです。
アマノ商品は値上げ以来何にも買ってませんね~。ソイルも乗り換えちゃいましたし。
でも素材ならソレじゃないですが既に新しい物の用意がありますよ(笑


2009.04.11 19:50 | TNの父さん
ですよね。僕もそう思えるよう努力してなんとか乗り越えようと思います^^;
有茎草的な使い方はできていませんが、先ずはここからということでw
僕も同じく未知の水草なのでこれからの成長が楽しみ 且つ不安です!


2009.04.11 20:37 | killer-pinkさん
忙しいのに何故かお金の余裕はない 貧乏暇なし軸太です!(自虐
今回頂いたクラススラは非常に状態が良く、トリミング直後そのまんまな感じだったのですが
なにぶん経験値の低い僕ですので、新しい水草は大抵一度枯らせてしまいます…(不安


2009.04.11 22:18 | yamaさん
やっぱりこの時期は皆さん忙しいんですねー^^;
そう言う僕も皆さんのブログを見る暇がありません。禁断症状も絶好調ですw


2009.04.12 11:44 | キットさん
暇になったらなったでこれまた怖いので今はこの状況を良しとします^^;
レイコンに出せますかね? このレベルでも大丈夫かな・・・(チキン)
この水槽は遊べる感じにしたいのでこれからいろいろ増えてく予定です^^


2009.04.13 11:52 | ゆあさん
更新したけりゃ寝る時間を削れ!! みたいな日々が続いております^^;
なんかもう、そりゃ寝るっちゅーねん! ってな感じでございます。
いくつになってもプレゼントは嬉しいもんですね。包みを開けるときの笑顔ったら無かったです(笑


2009.04.13 19:30 | Apollo.さん
このほのかなシソの香りに疲れを癒す効果があると信じたい今日この頃ですw
あんまり店頭では見かけない水草ですもんね。数が少ないのかな?
成長も早くないのでその辺の影響かも知れませんね^^;


2009.04.13 21:34 | m_i4762さん
やっとこさ更新が追い付きました! 遅い…ですねぇ(笑
もう既にクラススラなんかは数回の差し戻しやら這って増えたやらで茂みが出来てますよ^^;
雑草系の水草を使った水景は本当の自然っぽさが感じられますからね。
この水槽は飾らない自然水景を目指して維持していきたいと思います。ありがとうございました!!


2009.04.13 22:55 | 流金さん
初期の植栽の量が多めだったので完成水景はそんな先のことじゃないかもですw
流木もたまには良いものですね。色々と試してみたくなりましたよ。
あと新しい水草への挑戦も今回のことを機に色々と試してみたいと思います^^

管理者のみに表示

