スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はネットでCDを注文しようと思い、PCを立ち上げて”お気に入り”を開いたら
そこに なにやら見慣れないタイトルのページがありました。
「なんだこれ?」と思ってクリックして見ると” WATER WORLD 25×25 ”

…あらら

そう言えばブログ管理人の軸太です。忘れてた。

そして同じく忘れてたコチラの水槽。 これまた忘れてた。

IMGP5635.jpg

立ち上げからあんまりレポしてなかったので僕も存在を忘れかけてました。
完成の目途もついたのでそろそろボチボチとレポっていきたいと思います。

この写真はたぶん植栽から一か月後くらいかな?
キューバもまだ厚みはないものの、順調に広がってくれております。

IMGP5618.jpg

やっぱり硬度高めの環境では絶好調ですね。だいぶ育成のコツも掴めてきた感じがします。

それとは逆に調子を落としてきているのがこのヘアーグラス ショート

IMGP5121.jpg

黒髭にやられてきてしまいました。成長も勢いがなくてちょっとピンチかも・・・

なんて悩んでいたらこのブログの常連さん、ark様からの助け舟が!
「水上で増やしてたのが余ってるんで送りましょうか?」とのこと。
ヘアーグラスは水上から水中へ移行するとその後の成長の勢いが良いらしいので
遠慮なく戴くことに。 人の優しさが目にしみらぁ…

しかも届いたのはヘアグラだけではなく…

IMGP5568.jpg

jなんgびwrあじゃばbぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!(混乱)

なんですかこれは!? 新手のテロですか!? 喜び死させる気ですくはぁ…(瀕死)

ショートヘアーの量もそうですが、他にも話に出てなかった種がこんなにも!
まことに感謝感激雨嵐ですよ! カウントダウンTVをご覧の皆さんコンバンハ。 嵐の軸太です。
嵐のニューシングル「ヘアーグラスが止まらない」 をヨロシク☆

ってなもんですよっ!!!!(混乱)

arkさんありがとうございました! 早速明日は植栽レポです!








 
60×30×36 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
水草豊富ですね~
ここ二年くらい、ほとんど同じ水草ばかり
使っています
なんでだろ・・・
キューバの調子が羨ましいですが、かろうじて
少量のキューバを維持できていますが・・・
コツ・・・教えてください^^
No title
今回は私に企画に参加して頂けなくて寂しかったですw
でもスゲーのarkさんからプレゼントしてもらって良かったですね^^
私も硬度高め水槽に植えてたショートヘアーは
髭にやられて全滅しました^^;
キューバは絶好調だったのに残念でした^^;
誰か黒髭を止めて♪って曲が頭を駆け抜けましたw
No title
いや~うちでも持て余してた水草なので
喜んでいただければ幸いです^^
ヴェルデの水上葉、うちでは花が満開なんですがかなり豪華ですよ~
頭頂部が全て花で、紫色がなかなか綺麗です。
これからの季節、屋外でビオでも楽しめそう^^
No title
こんばんは。
キューバパール絶好調ですね^^
やはりキューバには龍王石がいいのでしょうか?

しかし、いいプレゼントもらいましたね^^
そのフィランタス フルイタンスって何ですか?!
No title
嵐の新規加入メンバーでしたか^^加入おめでとうございますw(笑)
最近軸太さんのブログにお邪魔する機会が減っているような…と感じていました。(ヒトのことを言えませんが)とてもお忙しいのだとお察しいたします。体調を崩されないように気をつけてくださいね^^
水草をいただけて良かったですね^^私も暇が欲しー。
No title
わお~すっかり緑の絨毯ですね!
個人的には一枚目画像の右端のヤマトヌマエビ?と二枚目、石にへばりつく魚が気になりますー!
エビには美しいゴージャスな緑で戯れてくれー!と、言いたいです!
ヘバリツキ魚にはお見事!と言いたいですねー。
おおっ、素敵なプレゼントですね!

新曲もミリオンヒットしたらゴージャスな設備に買い替え!?www
No title
おー!!
サプライズでこんなに頂いたらホント喜び死してしまいそうですw
ショートヘアーは残念ですがキューバパールが綺麗に茂ってくれてますね^^
No title
コレはビックリなプレゼントですね!
ヘアグラスも大量だし^^
また几帳面な田植え作業を楽しみにしてますよ
それにしてもキューバ見事ですね!
ウチのは一進一退・・・
いかんな(--;
レス
2009.04.15 22:35 | えびずきだいおうさん
あ、それは僕も同じですよw 今回はたまたま頂く機会があっただけです^^;
キューバは僕も今の今までずっと上手くいかなかった水草の種の一つなのですが、
やっぱり定石ではありますが、硬度高めってのがポイントだと思います。
場合によっては水上では簡単なので保険掛けとくのもアリかも?w


2009.04.15 22:39 | killer-pinkさん
あー… 喉から手が出るほど欲しいものがありありだったのに、惜しいことを(笑
ヘアグラは高硬度に弱いんですかね? それとも黒髭が出易くなるのか?
黒髭だけは未だに確たる対抗手段が見つかりませんよね。 最早アクアリスト最後の的か?w


2009.04.15 23:33 | arkさん
この度は本当にどうもありがとうございました!!記事送れてすみません^^;
そう言えば頂いたヴェルデも花が付いてましたもんね。十分楽しませていただきましたよ^^
そろそろ暖かくなってきたことだし、水上で何か始めるのも良いかもですね。


2009.04.16 00:30 | Haruさん
やっぱりキューバには硬度上昇系の素材が相性抜群ですね。僕でも上手くいきました^^
もともと現状維持派の僕なので新しい水草に挑戦するのもご無沙汰だっただけに
今回は有り難かったです。 フルイタンスは赤い浮草ですね。光量次第で緑にもなったりします。


2009.04.16 06:31 | hill-misさん
嵐は結局 即日クビになった軸太です。ユー 辞めちゃいなよ。ぐへぇ
最近はずっと更新がご無沙汰になっていたのでずいぶんと影が薄くなってしまいましたね。
アクア的進展もあったのでそろそろエンジンかけていきたいです^^


2009.04.16 09:44 | ドンコ将軍さん
水槽を始めた当初には夢のようだった緑の絨毯がもうすぐ我が家に!びっくりですw
エビもオトシン(ヘバリツキ魚)も撮影時にはいつも「なんでここに!?」みたいなとこで目立ってくれます^^;
出来れば正式な撮影時には少し自重していただけると助かるのですがねー


2009.04.16 12:34 | キットさん
またまた戴いてしまいました。なんかウチの水槽は皆さんの優しさで成り立っているような…
ミリオンヒットの暁にはなんと水槽が純金製のものに変わります! 見えねぇー!!


2009.04.16 17:27 | hirojetさん
全く話には出ていなかったので驚き&喜びで混乱してしまいましたよ。
今回の追加でヘアグラも復活してくれればと願います^^
キューバは… なんでこんなに上手くいってるんでしょうね?自分でも不思議です(笑


2009.04.16 17:42 | TNの父さん
本当にありがたいこってす^^ これでなんとか良い方向に向かってくれれば!
キューバは今の今まで僕も上手くいかなかったので自分でも不思議です。
たぶん硬度上昇系の素材が良いんだと思います。あとは…メネデール?(笑

管理者のみに表示

