スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あれ、そう言えば出品する作品って全景公開しちゃいけないんだっけ?
別に決まり事って訳じゃないんだっけ? どっちだっけ? どっちでも良いんだっけ?

まぁ、いいか。 

どんな心の葛藤も結局はいつもこの一言で全て解決!
皆さんコンニチハ、口癖は「チョコとガムは混ぜるなキケン!」でお馴染みの軸太です。

そんなこんなで現状をドンドドーン

名称未設定-1

おー、なんかそれっぽい。
うん、ぽいぽい。 自分で言うのもなんですけど、ぽいですよね。

スタンダードな石組からはちょっとズレるのかも知れませんが、
僕は植物が石を飲み込んでいく光景に自然を感じて好きです。

そうそう、ちょうどこんな感じの

IMGP5405.jpg

キューバパールが成長と共に上って、グロッソは雪崩れて結果的に石を飲み込んでいく。
こんな光景に… なんでしょうか、この感情は。この感情を上手く表す言葉が見つかりませんが、
そうですねぇ、 強いて言えば… 萌え?(コノイシ テラモエス!!!!)

前回紹介しました ark殿からの援助物資であるベレン産 ショートヘアーを追加で植えました。

IMGP5643.jpg

水上葉とのことで少々長めですが、この長さでもこれはこれでアリですね。
これから水中化と伴って短くなるとは思いますが、かえってこの方がバランス取れてたりして。

何はともあれarkさん、ありがとうございました!!


話は変わりまして…

やっとこ一段落いたしましたー!! ちょっとだけ落ち着いた!
更新頻度落ちっぱなしなブログですが、これから少しはマシになると思います。

思いま… す?(不吉)

ちなみにその一仕事とは関係ないのですが、これもまた忙しい理由の一個でした。

450pix角

福岡のニューカマーインディバンド ”lily fish the stereo” その初音源です。

どこぞで僕が趣味でやっているデザイン作品を見かけたらしく、
CDジャケットデザインを依頼くださいまして、ボチボチと制作に掛かっていた訳なんですが
それがこないだ、なんとか完成=OKサインをいただきました! イヤッフォイ

ちなみにこのCDは自主制作配布盤と言うことで、福岡ら辺のCDショップやライブなどで
無料配布される予定らしいです。 圏内の方は是非とも御一聴くださいませ。
デザインモチーフになりました 「 枯れない花 」 が特にお勧めザンス。

いやぁ、久々に頭ひねってデザインを絞り出しましたが やっぱ楽しいっスねー。

小学生の時、図工だけは6年間ずっと最高だったことが唯一 僕の自慢。

この歳になって自分より図工が得意な人間が世の中には溢れかえっていることを知り、
ちょっとした絶望と共に忘れようとした僕の 「自慢 」。

たまには積もったホコリを払って押入れから出してやっても良いかもね。


皆さんコンニチハ! 図工が”大得意 ”な軸太です!(へへんっ









 
60×30×36 | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
CDジャケットのデザインって凄過ぎですよ!
今のうちにサイン下さいw
〝ぽい〟じゃなく本物の匂いがしますよ^^
緊張感の有る石の傾きといい
萌え~な石とグロッソとキューバのハーモニーといい
これは初参戦でかなり良いとこ狙えますよきっと^^
私もやっとこさ来年用の素材やら
何やらが揃ってきたのでそろそろリセットいきます^^
No title
( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
ス、スゲー!!
しかも凄くセンスいいジャケットですね!!
今度はデザイン料…
セレブはもうすぐwww
まさか、この水景もCGでデザイン?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
No title
こんばんは。
おおっ良い感じ。
バランスが良いと思います。
自分の好みで言うと、一番大きい後ろの石がもう少し主張があると良いかな。
後、後ろのテネルスが横一線な感じなので少し変化があるといいかも。
このままでも良い順位期待できそうですけどね。

ジャケ良いじゃないですか。
何事もやり続けていると何か起こったりすることありますからね。
まあ思い続けるってことは大事だと思います。
ブログを見てると軸太さん、十分才能ありそうだけど眠れる大器ですか。
まだ若いのだから押し入れに入れず、ガンガンいきましょう。


No title
すごいですね!デザイン依頼されるなんてすばらしいじゃないですか!
水景のセンスも凄いわけですね。
ウチのサイトのロゴもこんどお願いしようかな・・

で、たしか規定は全景の事前公開NGですよ。
この時期は参戦者の水槽画像がみんなモザイクかかっててさながらR-18サイトだらけになるという風物詩が見られます(笑)
頑張ってください!
No title
こんばんわ。
ぽいっす、かなりぽいっすよー^^
個人的には、石際の立ち気味グロッソにかなり萌えです。
ベッタリな絨毯も素敵ですが、こっちの方が好きです。
いくつかの種類が良い具合に混ざって、完全にパキパキ感がなくていいですね!

ジャケットのデザイン、カッケーっす!!
CDじゃもったいないなー。
12インチのレコードだったら、もっといいのになー。
・・と思うオッサンですw
No title
>まぁ、いいか。
僕もいつもこの一言で済ませてしまいます(笑
それでは良くないんですけどね・・・・・・まぁ、いいか。w

前から思ってましたが、やっぱり軸太さんセンス良すぎですね!
絶対その道でいけると思いますよ。もう、ガンガンいっちゃってください!
ちなみに僕も図工ずっと最高でした^^
僕の自慢はもう押入れのどこかで埃に埋もれて取り出せませんが・・・
No title
”lily fish the stereo”!
軸太さん共々、楽しみですね~!
頑張ってください!
私は、図工の時はメチャクチャ怒られてました...。
別の授業の時も図工の先生に呼び出されて図工室の掃除や便所掃除...。
おかげでニホンゴがマスターできてません...。
No title
うほー!ぽいっす!ぽいぽい!うん、ぽいぽい!
...って、あんまりぽいぽい言うのも失礼ですね。すみません(笑
いや、でもホント良い感じだと思います。僕好みです。好きです。
I Love you.
CDジャケも良い感じです。バンド名ともマッチングしていますね^^
ジャケ裏は百合の花のところがリリィパイプになってるんですよね。
分かります(笑
No title
中央の立ち気味のグロッソとオークロ、ショートヘアーがゴチャゴチャしてるあたりなんて最高ですね!

ジャケットのデザインなんて凄いですね!
ついにその才能が世に羽ばたくわけですね!!
今後この感じの依頼が増えると良いですね^^
そうなってくると以前頂いたブログロゴがとっても貴重な作品になってきますね~^^
貰って良かったw
2枚使っちゃいましたが・・・(^^;;
No title
図工大好き小年・・・現る!(笑)
いい感じの水槽に仕上がってよかったです^^
僕はというと、「海水水槽やりたい」「水草水槽やりたい」
「自作PC組みたい」などと、この不景気の中ぼやいておりますw
はっきりいってどれをやるかなんて選べません・・・w
ただ、最初は自作PCでいこうと思ってますw
No title
マジですか!
軸太さんのデザインセンスが高いのは知ってたけど、CDジャケのデザインまでやっちゃうとは・・・
流石ですね~(^^)b
今度父に何かあったら、是非!(無いけど

前景草のワンダーランドや~!(笑
父もこの混ざり合った感じが好きです
ウチのは混ざり合うも何も・・・ハゲチャビンだからな~(--;
No title
依頼までこなしてしまうなんて・・・!
やっぱり軸太さんスゴイです!!(^^
ぜ、是非わたしも・・・w(あつかましいわ!
あ、軸太さんデザインのチーム60Tシャツ買いましたよ~^^
私、今日の観賞魚フェアはそれで行きました♪
チーム60、先走りながら単独で突っ込んでまいりましたw(オイ
レス
2009.04.16 21:43 | killer-pinkさん
この度はなかなか貴重な経験をさせていただきました。
一度はやってみたいなーと思っていたので願ったり叶ったりですw
初参戦の課題は山積みですが、なんとか完成までは持って行けそうな気がしてきました^^;
あとは完成の時期の見極めとか撮影方法とかそんな感じですね。時間はあと僅か!頑張りましょう!


2009.04.16 22:23 | キットさん
目指せ!夢の印税生活!その第一歩目です(笑
ってのは冗談としても、でもこういう副業なら臨むところですね。自分としても楽しめますし^^
そう言えば2008年のコンテストでも何を考えてんだか、CGの水景を送った大バカ者がいましたねw


2009.04.16 22:49 | august999さん
僕の課題はどうやら初期の植え過ぎですね^^; いつも石が弱くなってしまいます。
後景は僕もちょっと考えなきゃなーと思っていたところでした。これじゃ凸構図にならないですもんね。
定番な感じもしますが真ん中あたりにビビパラってなところでしょうか。 植えたらまた公開します^^

デザインに関して全く積み上げてきたものが無い僕なので、大変恐縮でございます^^;
これを機会に少しでも新しい道が拓けてくれれば良いなー。頑張ります!


2009.04.16 23:34 | teruki1997さん
今回のことは偶然と言うかなんと言うか… 恐縮至極でございます^^;
ロゴ制作ってのも楽し気ですねw 機会がありましたらよろしくお願いします^^
あー、やっぱ事前公開はNGだったんだー。でもまぁ、応募要項には記されてないからまだ平気かな…?
とりあえず実際に送る写真だけは公開しない方向で行こうかと思います。…屁理屈かな?(笑


2009.04.16 23:42 | tsuchionさん
有茎草丸出しの立ち上がりグロッソ良いですよね!実は僕も大好きです。
なので今回は敢えて石際の日当たり悪い場所にも植えたり と小技を使ってみたり(笑
ところでグロッソって差し戻し出来るんですかね? 一応は有茎草だから平気かな?
でっかくレコードジャケットに印刷したらますますそれっぽく見えそうですねw 試しに刷ってみようかなw


2009.04.17 02:01 | Haruさん
まぁ、いいんですよ。何が起ころうとも、ね。まぁ、いいじゃないですか^^
「センス良い」  …良いですね。もっと言ってくださいw
プロじゃない以上、結局は図工レベルなのですがそれでも人に見てもらって
なおかつ褒めていただけると本当に心から嬉しく思います^^ 頑張れそうw


2009.04.17 06:33 | ドンコ将軍さん
彼らも頑張ってますよー。次の日曜日が初ライブらしいです。そこでこのCDも初配布とのこと。
これから彼らの音楽と共に僕が作ったものも人の手に渡っていくと思うとワクワクします^^
小学の時は僕も怒られない日がないくらいに怒られまくってましたねー。
お陰様でしっかり更生されて今ではこんなに… こんなになっちまったい…^^;


2009.04.17 11:07 | zoe URL [ 編集 ]
っぽいでしょうw なんかどこぞで同じようなのがあっても不思議じゃないくらいでしょう?w
良く言えば無難。悪く言えばこれまた無難。 …カラが破り切れていませんなー^^; まぁ、いいか(笑
今回は初のジャケットデザインと言うことだったんですが、これまたなんとかそれっぽくなりましたかね?w
まさか未公開の裏ジャケまで的中してるところをみると、それっぽいみたいですね(笑


2009.04.17 15:39 | hirojetさん
今回のポイントは仰る通りこのゴッシャリ感にあります。グロッソの絡みとか良い感じでしょう?w
ただこれにも弊害がありまして、強いのと弱いのの比率が偏ってしまって調整が難しいんです^^;
ロゴもやったし、ジャケットもやったし、さて次は何に手をだそうかな(笑)
この調子で今はとにかく色んな事に手を出して沢山吸収できればと思います^^


2009.04.17 17:13 | 大吉さん
やりたいことは多ければ多い方が良いですね。叶う叶わないはともかくとして。
やりたいことがいっぱいあれば多少なりとも努力しようと思えますし、生活に張りが出ますしね^^
さて、僕は今度はどんなやりたいことを見つけようかなー


2009.04.17 18:02 | TNの父さん
マジだったんです。意外とw 未だに自分にとってデザインが得手なのか不得手なのかわかりませんが
とりあえず楽しいし、どうやら好きではあるみたいなので、これからも色々挑戦したいと思います^^
どうやら僕は前景草に強く惹かれるみたいだということに最近気づきました。だから石組が好きなのかな。
でも同じようなのばっかじゃツマラナイので、そろそろ新しい前景草を登場させても面白いかも^^


2009.04.17 19:41 | Apollo.さん
大したことはできませんが、やっぱ頼っていただけると嬉しいもんですね。
期待に答えたい!って気にさせてくれます^^ これからもこんな機会があると嬉しいですね。
お、チーム60Tご購入いただけましたか! ご報告第一号ですよ!ありがとうございます^^
NAパーティの時にメンバーの何人が着てきてくれるか楽しみになってきましたw
No title
こんばんわ。
最近出遅れで、コメできずにいます。。^^ゞ
軸太さんの自画自賛+いろんな方がおっしゃられるように、
中央のグロっそと色の絡みが萌え~~~です。^^
カージナル達がいい感じで広がってますが、
撮影時になにか細工してますか?
たいがい、後ろで固まってるイメージしかないですよ。
カージナル達。。。
レス
2009.04.18 00:13 | takaizamiさん
どうもお久しぶりです。 お忘れかも知れませんが軸太です(笑
やっぱりこうしていろんな草が成長とともに絡んでいく光景って萌えますよねw

この水景って後景の方にほとんどスペースが余っていないから
どうしても魚たちは前に出てこざるおえないみたいです。計算ではないので
あくまでも結果オーライでしょうか^^; なので特に撮影時に細工はしてません。
強いて言えば良い感じに散らばるまでひたすら待つってとこでしょうか?(笑
また出遅れた
ジャケット製作されていたのですね。すごい!
それにしてもグロッソとオークロが滝が流れてるみたいで良い感じですね。^^
レスポンス
2009.04.19 17:04 | yamaさん
いやぁ、そんな大層なもんは作れないんですけどね^^;
でもこのバンドも僕のデザインもまだまだ始まったばかりなので、両方とも先ずはここから!
是非ともこれからに期待してやってくださいな。

水景の方はなかなか順調… そうに見えるんですが、
なかなか七転八倒の進行となりそうな感じでございます^^;

管理者のみに表示

