スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
イィヤッフー!! 今日も今日とて何処からともなく軸太です!
今一番欲しいものは葉緑素! 光合成とか超してぇー!!(吾輩はECOである)

『毎週日曜の夜になると急激に下がるテンションに歯止めを掛けろ!』 キャンペーン実施中です。
サザエさん症候群になんか負けないぞ! テンション下げるなら”ガキの使い”見てからにしろ!

そんな訳で以前、arkさんに頂いた水草を流木水景に入れました。

P3010509.jpg

赤い浮き草 ”フィランタス フルイタンス” が中々メルヘンで良い感じ。
その他の有茎草も植えたのですが存在感が出てくるのは当分先になるかな。

浮き草には珍しいこの赤。 当然、スピードは通常の3倍です。

P2270292.jpg

あ、分からんくても通常の生活にはなんら支障のないネタですのでサラッと流してください。

それと久々に新しい生体を迎えましたよ。

P2260022.jpg

水中の黄色い天使 ”ポポンデッタ フルカタ” です。

相方さんがショップの水槽で見かけてからベタ惚れの魚。
「この子を入れないと二度とカレー作らないからっ!」 の脅しに屈し、満を持して導入しました。

P3010452-.jpg

そんなこんなで今夜はカレーです。
今後のカレーのためにも、君たちにはしっかり愛嬌を振り撒いてもらわねば!

いやぁ、それにしても

P3010480.jpg

フルイタンスにしろ、フルカタさんにしろ、
随分と僕らしからぬカラフルな水景になってきましたねぇ・・・・・

あー、月曜日とかもう消えてなくなれば良いのになー・・・・・・・・・・



患者名= 軸太

 病名= ”ガキの使い”症候群








 
60×30×36 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
へ~、こんなニュータイプ専用の浮き草があるんですね。
しかし既にテネルスの勢いがスゴイですね。こっちこそ3倍早いのでは!?
私も今、同じ思いでガキの使い見ながら書いてます・・(ーー;)
No title
先日の記事に出ていた赤い水草は
浮き草だったんですね
フルカタさんもカラフルでなかなかにぎやかな
水槽になってますね^^
No title
赤に黄色にとホントにメルヘンですね~
フルイタンスは緑色時にはシャ○も真っ青な速度で増えますよ(笑
レインボーフィッシュはフィンスプがかっこいいんですよねぇ
うちのフルカタさんはやりすぎてボロボロになってますが(汗
No title
我が家ではカレーは私の担当ですw
定期的に食べたくなるランキング2位ですね
ちなみに一位はラーメンです^^
フルカタさんを気に入ってしまう彼女さんは
中々センスが良いですね~

今度は間に合った。
おぉ!ポポンデッタ フルカタだ!
今日ショップの水槽の前で30分ぐらい悩んだ末やめたのでかなりうらやましいっす!羽みたいなヒレとあのカラフルなのがかなりきれいですよね。
No title
僕も一時サザエさん症候群でしたが、ある日「サザエさん見なきゃ
いいんだ!」と気づき解消できました(笑
フルカタさんは人気薄のレインボーフィッシュ界のスーパースター
ですね。黄色い魚と言えばこれが思い浮かびますよね。相方さん
の理解が無いと長く続けられない趣味ですから、ちゃんとご機嫌を
伺っておくのは大事っす^^
No title
オスカ:「でも軸太さん、このスピードで成長する水草なんてありはしません。
一種の水草は・・・。」以下略
こんなに「赤」が入ったらパオロ艦長の精神面が持ちませんねwww
時代を超えても名台詞…作った日本人は偉大ですw
No title
軸太さんにとってカレーの存在って…。
フルイタンス、地元のショップに安く売っているのですがどうも「エチゼンクラゲ」に見えてしまい手を出してなかったりしますw
フルカタさんは私も飼っているのですが表層を泳ぎますよね^^いっぱい入れたい所ですがお高い魚ですよね^^;

No title
最近僕はまるでテレビ見てませんね~
家に帰れば常にクレヨンしんちゃん写ってますし(DVD)
子が寝た後はメンテやったり水槽前でぼ~っと眺めてたりしてます(^^;;
フルカタで良かったですね~
コレが水草水槽にまるで合わない魚だったら大変ですよ!w
No title
フィランタス フルイタンスって浮き草だったんだ(汗
前記事で全然分からなかった(恥
ポポンデッタフルカタ、ウチにもいますよ~
最初は地味かと思ったけど、雄は艶やかなんですよね
でも、ウチの一番でかいのは4cm位に・・・
ちょっと想定外!(爆
No title
フィランタス フル〇£%…
ポポンデッ#дж@…
舌噛みまくりです(・ω・;A)アセアセ…

カレーと引き換えなら致し方ないですね|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
でも、もうちょっと増やさないとチキンは入れてくれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
No title
こんばんは。
フルカタさん、泳ぎ方もカワイイですよね。
ショップで、いつも見とれちゃいます。
カレーが無くなるのは厳しいですよね。
相方さんに、このアロアナかわいい♪って言われないように気をつけてくださいw
No title
こんばんわ。
サザエさん症候群な私ですが、最近は、待ち遠しいですよ。じゃんけん勝負が、、
今年はいまんとこ負け越し。
昨年は、パターンをつかんだんで勝ち越し。。。
まぁそんなことはどうでもいいっすね。^^

フルカタの黄色に水草の赤ほんとカラフルです。
水も綺麗なんで言うことなしですね。
フルカタは3匹ですか?見た感じオスばかりですが、
メスがいればすぐ小さいのがうろちょろし始めるかも。
レス
2009.04.19 23:24 | aqua-bouyaさん
そう言えばテネルスのスピードで思ったんですが、
…うちのテネルスってやけに赤いんですよね。 まさかのニュータイプ?^^;
ガキの使いが終わると一週間がまた始まるんだなー と少し凹みますよね(笑


2009.04.19 23:51 | えびずきだいおうさん
やっぱりこれって結構珍しいですよね。 僕も今回初めて知りましたし。
自分のチョイスでは先ず選ばない種なので、とても貴重な経験をさせていただいておりますw
有茎草の少ない水景なのでこういったところで色を取り入れるのもアリですよね^^


2009.04.20 00:27 | arkさん
この度は本当に感謝です^^ 水槽も僕らしからぬ賑やかさで好評いただいておりますよw
実はフルイタンスはすでにほとんどが緑に… しかも水面を覆い尽くすほどの増殖を…(笑
でもまぁ、おかげで飛び出しやすいフルカタさんの抑止に一役かってくれておりますw


2009.04.20 00:32 | killer-pinkさん
カレー担当とは! かなりこだわっちゃったりとかしてそうですね^^
ラーメンも良いですねぇ。僕は時々、お気に入りのラーメンを欲して禁断症状とか出ますよ(笑
フルカタさんは一目で惹きつけられる魅力がありますよね。あの羽根がお気に入りだそうです。


2009.04.20 01:03 | yamaさん
そうです!ポポンデッタ フルカタです! なんか言いたくなりますよね。ポポンデッタ フルカタ!
流木水景にはもってこいの魚ですよね。黄色いボディに愛らしい動き。たまりません!w


2009.04.20 01:27 | m_i4762さん
そ、その発想はなかったわー… 斬新な提案ありがとうございます。これで僕も治りそう!(笑
もともとレインボーフィッシュという種自体ほとんど聞いたこともなかったのですが
フルカタさんのおかげで興味が出てきました^^ 相方さんの要望を叶えつつ僕も楽しもうと思いますw


2009.04.20 03:16 | Apollo.さん
「ウラガン!あの壷をキシリア様に届けてくれよ! あれは! いいものだ!!」
何故か知りませんが”ガンダム名言”と聞くとこれしか浮かびません(笑
赤く塗ってツノさえ付ければどれも3倍! でも 「足がついていない」(名言!w


2009.04.20 06:34 | hill-misさん
カレーは何よりも優先されるべき事柄であります! チキンとホウレンソウが好きです!(笑
フルイタンスも入れてみると案外、流木水景にマッチして良い感じですよ^^
フルカタさんはもともと増えやすい種らしいので たまにやってるセール時が狙い目ですw


2009.04.20 15:55 | hirojetさん
それはそれで幸せな環境ですよ^^ 下手に見て落ち込むよか全然良しですw
最近は忙しくって水槽見ながらボーっとする時間が減ってるから寧ろ羨ましい^^;
ちなみに相方さんが次に狙っているのはミドリフグ。 …どうしよう?(笑


2009.04.20 18:12 | TNの父さん
あまり見かけない種だけに僕も全然知りませんでしたよw
実際に浮かべてみるとこれが結構キレイだったりするんですねー。冒険も必要ですね^^
なんか父さんの水槽に入ると大事にされるからか、皆大きく育ちますよねw
僕もこれから伸び伸び育ててそこまで大きくしたいと思います^^


2009.04.20 19:51 | キットさん
チッチッチ、 良いですか?よく聞いててくださいよ?
この水草はフィぁkdんgびおあんpまぽいの と ポポポポポポポppppppっぱkjdんb…
…さーて、カレーのチキンのためにフルカタさんに餌でもやるかー(誤魔化し


2009.04.20 21:47 | tantarさん
そうなんですよ。あのヒレをパタパタと羽根のように動かすのがたまらんのですw
それに本当に飛び回るみたいにチョコマカと元気に泳ぐので見てて楽しいんですよね^^
アロアナ… カレーのためなら… カレーのためなら…    どうしよう?^^;


2009.04.21 00:15 | takaizamiさん
待ち遠しい方の意味でサザエさん症候群とは… 
…僕も見習ってもうちょっとポジティブに生きてみようかな(笑

実はtakaizamiさんと同時期に導入していたフルカタさん。…やっと登場ですw
導入したのは5匹で、一応一匹だけメスがいるみたいです。でも未だ子は見えず…
もうちょい暖かくなってきたら繁殖目指して隔離してみようかな^^
No title
フィランタス フルイタンス
変わった水草ですね~♪初めて見るタイプです!

確かにカラフルです♪♪カレー大使として綺麗に育ってくれるといいですね♪
レス
2009.04.22 12:55 | ゆあさん
気づいてみれば、と言う感じですね。僕も意図せずしてカラフルになってましたw
もともと流木を使うだけでも僕的に冒険な試みだったので、
これはこれでこの水槽の面白いところだと思います^^
彼らが数多くのカレーをもたらしてくれることを切に望む!(笑

管理者のみに表示

